tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







仕事納め

 



本年中はたくさんの応援を頂き
ありがとうございました。


 




来年も楽しいネタを探して頑張りますので
ヨロシクお願いいたします。








日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

自然食品チャンピオン!!

私はいつも柳橋中央市場前を自転車で通勤しているのですが・・・

市場からダンボールを出すおじさんがトコトコ
そのダンボールに私は釘付け・・・そこには




自然食品のチャンピオン


の文字が!?



実は今週の火曜日にも違うダンボールに同じ文字を見てまして。

私の中でモヤモヤと好奇心が

「チャンピオンって誰が決めたんやろ??」 
「なんで“しいたけ”がチャンピオンなの???」 


「“大分産しいたけ”はみんなこのキャッチコピー????」

 

興味はつきません!!(こんなネタを不思議に思うの私だけ???) 



さっそく朝のレッスンで主婦のみなさんへ

おーはし:「自然食品のチャンピオンがしいたけって知ってます??」

生徒サン一同:「?????」


おーはし:「いやいや、行きしなにカクカク シカジカ・・・」

生徒サンA:「大分産しいたけ有名よねぇー」 

生徒サンB:「どんこ、どんこ」

おーはし:「どんこぉ?」


生徒サンB:「しいたけの種類 肉厚の干ししいたけ♪」



おーはし:「しいたけに種類があるの?食べ方は?」

生徒サンC:「焼いたり、茶碗蒸しに入れたり、ちらしにしたり色々よ」

もーこっからは怒涛のしいたけトーク・・・

おーはし「あ・ありかとうございます。そろそろテニスしましょか

さすが人生の達人、長年の経験、はっきり言ってしいたけからこんなに話題を繰り出せる皆様に脱帽いたしました。




ってなことでなんの話でしたっけ????




そうそう“大分しいたけ”




どうも大分は干ししいたけの製造が日本一(国内の32%)を占め、昔からしいたけ栽培に適した土地がらのようです。

だから農協をあげて大分から出荷するものには“自然食品のチャンピオン”なるコピーを付けて出しているのです。

ちなみに“しいたけ”には
● 血圧、コレステロール値を下げ、動脈硬化を予防
● 骨のカルシウム代謝を促進するエルゴステロール
● 低カロリーの美容食としても大人気




いやーダンボール1つで私のレベルも1つ上がりました。
これからも毎日キョロキョロ不思議なものを探して歩きますね♪



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

必見!!クリスマスレッスン!!

昨日はクリスマスでしたね!皆さんは楽しく過ごされましたか?

私もとっても楽しかったです♪


なぜって…






じゃーん

















クリスマス限定コスプレレッスン



私やロブコーチだけじゃないよ









じゃーん

























クラスみんなでクリスマスコスプレ!! 






テニススクールは楽しくなきゃ♪ 



ちなみに私が強要したんじゃないですよ!!
クラスの人たちからの要望です♪





楽しいクリスマスをありがとう♪
来年もやりましょうね♪











テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

F-200

先日家を掃除していたら屋根裏から・・・・





F-200




が出できました。


知っている人は知っている名品です。



なんせ私が高校1年の時のだからかれこれ20数年前のラケットになります。


このラケットはホント人気がありました。

当時は“ビランデル”使用のこの『F-200』と“マッケンロー”使用の『MAX200G』が一世を風靡していました。
ビランデルはトップスピンの申し子、方やマッケンローはサーブ&ボレーヤーの代表選手


それに影響されビランデル派の私もいわゆる“グリグリ”打ちをしてました。
フォアは“8の字スイング”ってのが流行っていて(ウチの学校だけかな?)

ループのテイクバックから下から上に極端に振り上げるまさに数字の8を描くような振り方をしていました。

よくボールが前に飛んだなぁー 



体よく壊さなかったなぁー



と、今だから思います。若かった・・・・



このラケットの特徴はなんしか“しなる”!!
しなるからといってラケットがスカスカって感じではなく
しなるお陰でスピンがめちゃくちゃ掛け易い!!
たぶん今はこの感覚のラケットはないだろうなぉと思います。



さらにこのラケットはデザインが素晴らしい

ラケットのフェイスがアーチ型になっていて縦糸が均一の長さであったり

スロート部分のつけねには



ロシのマークの鳥サンが付いていてお洒落なラケットでした。



そうそうそれと、このラケットのグリップ





こんな平べったいグリップ後のラケットにもないような記憶が・・・・
でも結構真上から持つとしっかり力の入り易い形でした。


ってな感じでこのラケットは非常にお気に入りの1つです。
しかもちょうどテニスが好きに成りだした時のラケットで思い出もたくさん詰まったラケットでした。



どんどん新しくなるラケットですが、


みなさんは思い出のラケットってありますか?


私結構ラケット好きなんで、よかったら教えてくださいね!








テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

クリスマスケーキ

今日はクリスマスイブ!

しかも祝日とあって街中楽しそうですね!

皆さんがお休みの日に精一杯おもてなしをするのがMIDのスタッフです!

メリークリスマス

頑張りましょうね!

頑張れるよう芦屋の『アンリシャルパンテ』のケーキ買って行くからね♪
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

年賀状

毎年ギリギリになって作成して元旦に年賀状が届かない おーはしです! (^^ゞ

今年こそは元旦に届くよう今から帰って作成に取り掛かろうと思っています!

ここで提案を
『年賀状コンテスト開催』します!
最近はパソコンのお陰で凝った年賀状が多くなってきました!
ぜひ名古屋MID宛に自慢の一枚を送って下さいね♪
フロント前に張り出してみんなで品評会をしましょうm(__)m

それと『新年初打ち会』を行います!
時間はおせちも食べ終わって少し落ち着いた11時30分と初詣から帰ってきてからでもちょうどいい3時からです!
私も行きますのでワイワイ、ガヤガヤ新年をお祝いしましょう!
ちなみに・・・飲み物は出します!でもお腹減るだろうなぁ・・・・おーはしコーチはなんか食べたいなぁ(^O^)

奮ってご参加お願いします!詳しくは今週の配布物を見て下さいね♪
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

“クレセント”

クレセント


とはうちの会社の名前です!


ご存知の方もおられると思いますが、屋代コーチが作られました!後、屋代コーチの弟サンである草津の剛コーチ、米澤コーチと私が設立当時のメンバーでした!

で、MIDを業務委託でテニスアカデミークレセントは直接運営しています!

さてさて、なぜ“クレセント”なる名前になったかという由来を・・・・


会社を作ろうとなった時に当然名前をつけなきゃと

当時のメンバーで1人1人発表し、
色々話しあった中、私が提案させてもらった“クレセント”が採用となりました 






クレセント三日月




なんです!



私の卒業した校章でもあったのですが、フルムーンではなくなぜクレセントなのか

理由は二つ

1、三日月は今は完全ではないけれど満月に向かって大きくなっていきます、会社も今その時点で満足せずに大きくなるように!

2、月は自分自身では光を放ちません!太陽の存在があります!
私たちにとっての太陽は皆さんです!照らされて初めて存在できることを忘れない感謝の気持ち


と言う願いが込められています!

 




テニスコーチと言う職業はホント恵まれた仕事だと思っいます、なんせ好きなテニスで生活ができるんですから・・・・

しかし、それはたくさんの方々に照らしてもらっているからです!



今日たくさんの方からプレゼントをいただきました!ホント 感謝 感謝 デス!

この事はテニスコーチ冥利につきます!
ですら皆さんに照らされてこれからもがんばります!一緒にテニスを楽しみましょう♪



ブログという場で申し訳ありませんが

祝福していただいた皆さん
ありがとうございました!


小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

ゆばとうふ

今日の情報はとびきりスゴいですよ!
今まで載せたブログ話の中でピカ一かも・・・

そもそも発端は、先日のクリスマスパティーのスタッフ打上げのこと

私の中ではめちゃスマートなイメージの山本コーチが

山本コーチ:「冷奴食べる人~!」
おーはし:「・・・・(@_@;)」
おーはし:「山本コーチ冷奴好きなん?」
山本コーチ:「そうなんですよ! とうふマニアです!」
おーはし:「以外!そしたら今度オススメのとうふ持ってくるから評価して」

てなことで、登場です。



ジャーン!







“ゆばとうふ”



これは神戸市のJR住吉駅(これまたマイナー駅)の近くの商店街の中にある

『山口とうふ』



の人気No.1商品なんです。



私の買いに行く時も、いつもたくさん人がいて
10とか20個をまとめて買っていく人が普通にいます。


このとうふのスゴいのは


なんと・・・

とうふが甘いんです。



なめらかと言うか柔らかいって言うかボキャブラリーの少ない私では表現できませんまいったぁ

しかも“ゆば”入りで食感も楽しめる、まさに至極の一品です。

私はいつも醤油ではなくダシ醤油とゆずこしょうで丸ごと1パックをたいらげてます。

今回は“とうふマニア”の山本コーチ、“とうふ大好き”藤田コーチ&親子でガンバル神納コーチにプレゼント!

このブログを見てくれてる山本コーチの奥さん、木曜持って帰るから楽しみにしていてねー♪

絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

IC入り免許証

もうすぐ 『誕生日』 ←ここ重要(^O^)

って こともあり免許証の更新に行ってまいりました!

あんまり違反はしないのですがなかなか5年の免許になりません!

前の違反だって思い起こせばもう3~4年前・・・・


そのころは草津MID勤務で遅いレッスンのある時は車で通っていました!
レッスン終わってからだからもう夜の12時過ぎに京滋バイパスのトンネルに入った時のこと!
結構安全運転なんでスピードもさして出していなかったんですが、前方に見るからに遅い車が一台!
気にも止めずに車線変更してパス!
そしたらトンネル出口で抜かした車がパトカーに変身!

お巡りさん:「なんで停められたかわかるか?」

おーはし「さあ?スピードも出てなかったと思んですが・・・」

お巡りさん:「トンネル内車線変更禁止!」

おーはし:「・・・・ (^^ゞ

ってことで今回も2時間講習 (>_<)

みなさん交通規則は守りましょう!




3年もたつと免許証も進化するみたいで
今回からの免許証には本籍が記載されないICチップ内臓型免許証!

暗証番号まで入力して約3時間の更新となりました!

次回は念願のゴールド免許を目指そうっと!

暗証番号入力機械↓
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

IZAWA X'mas Open 男子決勝

さていよいよ男子決勝ですが、この大会なかなか楽しめます!

先程の伊達&浅越プロのイベントあり、決勝の前には歌のイベントあり!
男子決勝だってプロレスみたいに演出ありの入場です(テニスの試合でスポットライト浴びながらの入場なんて初めてみた!)

決勝のカードは

添田 豪プロ VS 本村 剛一プロ

まさに日本のトッププロの対戦です!

来年は生徒さんも一緒に来たいなぁ!
ちょうどルミナリエもしてるし(来年やってるかはわかりませんが・・・)
おーはしコーチガイドで神戸観光ツアーまでできちゃいますよ♪

行きたい人はこの指とーまれ!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

辻野プロ登場!

前にMIDでスペシャルレッスンをしていただいた“辻野プロ”を発見!

しかしこの人ホント一年中色々なイベントに呼ばれ大変だなぁ

今日は決勝の解説だそうで・・・・ご苦労様です!



相も変わらず爽やかな笑顔で(???)パチリ♪
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達プロ&浅越プロ

すげぇ イザワオープンのイベントに伊達プロと浅越プロが登場してダブルスしだした!

これだけでも来たかいがあったかも♪
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

イザワ X'mas Open

今日は神戸のワールド記念ホールに『IZAWA X'mas Open』を観に来ています!

思い起こせば私が大学生の時に第一回大会があって“雇われボーラ”に来た思い出が・・・・
“雇われボーラ”とはそのまんまで大会のボール拾い!
練習は休めるし確かこの大会は服と靴を貰え(はぁセコい)お弁当がついているというものでした!懐かしいなぁ!


おっと そうそうテニスの話!
女子決勝のカードは
米村 朋子選手 VS 大西 香選手

1セット目はスピードに勝る米村選手!
2セット目は動きの良くなってきた大西選手!
3セット目はシーソーゲームの末気迫の米村選手の勝ち!

大西選手は彼女が中学生の時に私が当時勤めていたスクールのアウトコートで練習をしていたので私的には大西選手を応援していたんで残念です!

しかし、大西選手よく走るわぁ やっぱりテニスはボールに届かなければいいボールが打ち返せない!
と言うことで来週はコートカバーリングの練習でも・・・(^^ゞ
アカン アカン 来週は『おーはしコーチ 好感度UP』週間だった!
仏のおーはしコーチをお楽しみに♪
  
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

神戸ルミナリエの歩き方

『神戸ルミナリエ』は今年で13回目!!震災の起こった1995年から始まっりました。今年で最後かもと言う情報を聞いたので・・・

5:45 元町到着
元町の駅から人、人、人・・・・
まずは元町商店街を

6:21 元町商店街を脱出 南京町を横目に大丸前を

6:53 朝日ビル前通過 ラストスパートか!?

7:03 再び大丸前を通過 ラストコーナーへ










7:09 到着



  





























いやー ホント綺麗です。ホントに今年で終わっちゃうの?
出口で募金をしていました。私もわずかながら・・・・

ちなみにアーチを見ないで良ければ三宮から市役所の方に歩いて屋台から入れば広場のは見ることができるのでは・・・

それより屋台に気になるもりが・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

チョコレートタワー

ってなことで “ルミナリエ”で見た楽しい屋台のご紹介!!

おおーっといきなり『AIGオープン』でもお馴染みの“ケバブ”登場!!


ケバブの存在はすでに全国区!!しかも売っている人はAIGと同じ人か・・・???

続いては屋台の定番の揃いぶみ

 『りんご飴』 『べビーカステラ』 『わたあめ』 



まだまだ王道は続く!!

 『とうもろこし』 『たこ焼き』 『やきそば』 



さてこっからは私も初めてしった新規参入組を

まずは

『トルネードポテト』



実物はこれ



ポテトを輪切りにして串で刺して油で揚げたものです!

なかなかのアイデア商品!!お味もポテトフライより美味しいような・・・


しかし今回の屋台No.1は (アレ?こんな趣旨だっけ?)





  『チョコレートタワー』  


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



これは約70センチぐらいのタワーからチョコレートが流れ落ちていて、お客さんが選んだフルーツなどを自らタワーに押し付けてチョコレートコーティングをするものなのです。

   



   


キウイ  と   マシュマロ



これにはビックリ!!チョコレート流れるタワーは目を引くし
自分でチョコレートを付けるのも楽しい♪
よく考えられてます。お味もGOOD!!


今回の屋台めぐりは収穫あり!!
是非みなさんも探してみてくださいね♪
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 00:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

あんかけうどん

今月はテニスネタがいっさいない・・・w(°0°)w

ええーい! 知るかぁ!
12月はみんなさんも消費の季節!
このまま主婦ブログまっしぐらだぁ\(^O^)/


ここのお店はすごいですよ!
お店の名前は

“あんかけや”




うどん屋さんなんですけどメインはすべて“あんかけ”
昔兵庫で働いてる時によく行きましたね!屋代コーチ !

おしながきも




今日は

“とじ明太子あんかけ”


“じゃこ菜ごはん”





あんかけのトロトロ具合ととじタマゴの柔らかさ、そして明太子のアクセント!コシのあるうどんと絡まって絶妙なハーモニーです♪

久しぶりに来店しましたが脱帽です!

ごちそうさまでした!



場所はまたまたマイナーな阪神電車『打出駅』北500メートル!後阪急御影駅近くにもありますよ!

お立ち寄る機会も少ないでしょうが どうぞ!
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

ヒュー・グラント

久しぶりにビデオ屋さんへ行きました

前にも書いたように映画館へ見に行くことがなくなってきたのでDVDでチェック!

私の好きな俳優は

 『ヒュー・グラント』  と  『ジム・キャリー』 



2人ともハートフルコメディが似合う思いませんか?

ヒュー・グラントはハンサムでモテキャラなんだけど結構ダメ男で鈍臭さが笑いを誘います!

ジム・キャリーは言わず知れたマシンガントーク(どっかのコーチみたい・・・)に毒舌!だけど人間臭い良心に悩むキャラがピッタリの俳優です!

今回見たのはヒューグラントの

“ラブソングができるまで”



あらすじはヒュー・グラント演じる80年代絶頂だった今は当時のファン相手にリサイタルを開く落ち目のアイドル歌手と
ドリゥ・ーバルモア演じるひょんなことから作詞家になった女性とが現在のトップスターに歌わすラブソングを作っていく話です!

いつまでも昔の栄光にしがみつきながらももう一度ヒット曲を作りたいホップスターをヒュー・グラントが好演しています!
ビックリしたのは彼の歌のうまいこと!ちょうど私の学生時代ですある80年代調の曲に見事にハメられてしまいました!

この手の映画には悲壮感や重いエンディングは用意されていませんので、ほっこり安心して映画を楽しみたい人にオススメの一本です!

趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

双子座流星群

今、夜空を見上げてます!

なかなか毎日バタバタと生活をしていると空を見ることもなくなりますね(T_T)

今日は

 “双子座流星群 ” 



です!



星を見に行きましょう!
こんな時ぐらいしか見上げる機会はありませんよ☆彡

まだまだ間に合います!極大時刻予想は深夜1時45分ごろ!

冬の双子座は深夜に空の真ん中ぐらい火星の近くにあるので、頭上のやたらと明るい赤い星のあたりをじっくり見たら必ず見れると思います!

ちなみに私は30分かけてやっと1つget ☆彡

で、結局
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

紀州和歌山ラーメン

今日ご紹介するのは


『和歌山ラーメン あじゅち屋』



ここは私が一番好きなラーメンをあげろ!
と言われたらここをあげたいくらいに好きです!

スープは豚骨と鶏ガラを12時間も煮込んだ醤油味、しかもその時の気分に合わせて普通の“源味” あっさりの“淡成”こってり “熟成”の3種類から選べマス!麺はストレート細麺です!

私はいつも一番こってりしている“熟成”にネギと味付け半熟タマゴのトッピングします!

ここのスープが好きでトロっ言うかドロって言うか、あの天一に近いようで、しかしかなり意外にあっさりという??

なんでやねーん!Ψ(`∀´#)


と言うギリギリのこってり具合がクセになります!



今日もスープまで完食!

ごちそうさまです!



場所はって?
うちのすぐ近くJR甲南山手駅すぐです!こんなマイナーな駅誰も知らないですよね!スミマセンm(__)m
神戸にお立ち寄りの際にはどうぞ!
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう大掃除?

世間はまだまだ今からクリスマスって感じですけど・・・
MIDではパーティーが終わるとクリスマスは終わった感があります!

今からは館内大掃除!今日もがんばってくれています!なんせ施設が広いもんで大変です!

うちのマンションも掃除予定表にこっそり入れとこっと・・・(^^ゞ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝!

今日はMIDとテニスアカデミー クレセントの合同クリスマスパーティーでした♪

コーチの絵コンテスト、コーチ当てクイズ、スタッフ歌唱ショーなどやらせてもらいました!

まー私はいつものように司会だったんですが・・・

いつもイベントをする度に思うんですがスタッフのみんなの協力はもちろん、来ていただいた皆さんの温かいこと!
たくさんの人達に支えられてることを感謝しています!

ホントみなさんありがとうございます!

来年もいい会ができるよう頑張りますね♪
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

神様のお恵み!

クレセントの吉田コーチが来期より草津MIDに行くので今日はささやかな送別会!

『焼肉』



名古屋の名士である生徒サン(MIDではかなりのテニ吉)に名古屋に来た時にグルメマップを作成してもらって教えていただいた焼肉屋サンです!

お店の名前は

  

『澪のしるし』(ミオノシルシ)

 

西区にある私の住んでるすぐ近所のお店です!

さすがミスターMID!
素晴らしいお店を紹介していだだきました\(^O^)/
まさに“大人の隠れ家的焼肉”!
雰囲気も最高ですが、なんといっても肉が特上(≧▼≦)

店員さん(実はMIDゴルフの常連さん)と初体験の“焼しゃぶしゃぶ”をパチリ♪

絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

黒門市場

先週の日曜日に久しぶりに大阪の“黒門市場”界隈に行ってきました。



実は私昔このあたりでサラリーマンしてたんです・・・・

私の昔の仕事は見た目通りで




なんと













 

『銀行員』

 





ね!ね!まんまでしょ!!



配属になった当時は上品な私のイメージ通りで『夙川支店』
ここは関西の高級セレブの多い街で家の人と仲良くなる前お手伝いサンと仲良くならなきゃダメという地域でした。


私にはピッタリと思っていたのですが半年ぐらいで大阪に転勤となりました。

そこで配属になったのが黒門市場のある大阪難波の『日本一支店』
えらい名前の支店なんですが日本橋一丁目にあったので“日本一”という名前でした。


ここは、もうすごかったです。

まさに大阪商人のツワモノ方がわんさかおられました。

配属一日目の引継ぎの時からいきなり洗礼を





おーはし: 「こんにちは 今度担当になった大橋です。」



お客さん























おーはし:Σ( ̄□ ̄;)


おーはし:「ま・まいど・・・

たくましい街です。

結構この時は色んな経験をさせていただいたので後日紹介いたします。




小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

味仙

久々のラーメンブログですよ!

本日のオススメは名古屋の誇る台湾ラーメン“味仙”

もうここはコメントするまでもないぐらい有名ですよね!
しかし、今日のは特別辛かったような(≧ω≦)
閉店間際だったんでサービスしてくれたのかなぁ


ごちそうさまでした♪







それよりサッポロラーメンの美味しいとこ知りません?できたら名古屋で・・・・

実は今日振替に来てくれたT田さんとの会話で

T田さん : 「おーはしコーチ ラーメンネタ書いて下さいよ!」

おーはし : 「へへぇ (^^ゞ 実は名古屋のラーメン屋さんよく知らないんですよぉ 関西ならいくらでも」

おーはし:「逆にT田さん教えて下さいよ!」

T田さん:「へへぇ (^^ゞ 私は札幌出身なんで・・・」


T田さん:「名古屋で美味しいサッポロラーメン知らないかなぁと思って」

おーはし:「なるほど!じゃブログで募集しちゃいましょう♪」


と、言うことで

サッポロラーメン募集中でーす!


ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

クリスマスストーリー 2007

□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■



リサとガスパールのクリスマス


















□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■



毎年恒例の梅田阪急百貨店ショーウィンドーより




日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

忘年会シーズンスタート

いやー とうとう来ました12月!

12月と言えば・・・・


私の誕生日!


(*^□^*) 失礼


忘年会ですよね!
なかなかレッスンばかりで皆さんとお話する機会がないので飲み会は大切にしています!


今日も来週も呼んでいただいています!

今日のお店は『そら豆』!
名駅近くにある元銭湯を改装してできたお店です!
雰囲気もさることながら料理も絶品♪超人気のお店です!

実はオーナーの方がMIDの生徒サンで私達の飲み会ではよく利用させていただいています!

この場を借りて

いつもありがとうございます!

近くに『たら福』『わさび』と言うお店もやっておられてどこもすごく雰囲気がよく素晴らしい所なんですよ!

と、言うことで12月は飲み会強化月刊!皆さん私の時間がゆるす限り誘って下さいませ!

※ 前にも言った通りおーはしコーチはコートを出るとおとなしいのでいじめちゃダメですよm(__)m
クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:04 | コメント(4)| トラックバック(0)