tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







パスタリアン

美味しいものを探して東へ西へのおーはしです。

今日はテニスサークルメンバーのOさんがパスタ屋さんをやられているとのことでそこへ

場所は広小路通りを東へ栄を超えて新栄の交差点を超え、そろそろかと思い右側をチラチラしてるとドドーンと看板が!!

 『パスタリアン』 





8~10名ぐらいのお店なのですが

ここのウリは“生パスタ”“奥さんのトーク”

私“生パスタ”って初めてかも・・・
普段食べてるものとは違い食感がもちもちしている、これには驚きました!!

ソースも自家製で私は大好きなトマトソースを



で、もう1つのウリである“奥さんトーク”では

「ショウジ君(←マスターのこと)いわく“うちのトマトソースは日本一うまい”ってことなんだけど、人気あんのはダントツで“カルボナーラ”か“ヘペロンチーノ”なのよねーΨ(`∀´)Ψケケケ

と少し自虐ネタで話てくれました!!



いやいやそんなことはありませんよ!!
トマトが濃厚でしっかりとした味でした・・・・でもやっぱり次はカルボナーラにしますね

そんでもってパスタマシーンを見学
うにょうにょ出でくる麺をマスターが手際よく切っておられました



ホント気兼ねしない楽に入れるパスタ屋さんです!!

しかも生パスタは美味しいし!!
皆さんも是非一度行かれたらどうですか♪

今ならなんとおーはしコーチの紹介でと言うと・・・




気さくな奥さんの面白トークが10分ついてきますよー(ウソですけど・・・)
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

運動会

いやぁー いつも温室育ちなんで直射日光には弱いおーはしです!

今日は息子クンの小学校の運動会でした!

最近は見る場所も大切で7時から場所取りに

正門が開くと同時にお父さんたちがダッシュ
プレ運動会の始まりです!その光景に呆気に取られた私はスタートダッシュに失敗!最前列ではなく2番グリッドの確保になりました!

子供達の一生懸命さと、それを支える先生方の努力に感心させられました!

あー 楽しかった♪




そういえばここの校長先生は私の小学生時代の担任だったけど代わられておられました!校長先生の入れ替えも大変なんですね!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

螻蛄

今日レッスンをしてたらベースライン付近に虫がお亡くなりになっておられました!

よく見ると

”オケラ“ではありませんか!


そう!

ミミズだぁーて♪
オケラだぁーて♪
アメンボだぁーて♪

のオケラです!
最近はなかなかお目にかかれないような

きっとうちの子供達は見たことないような・・・

すると私の好奇心がメラメラと

”オケラ“ってなんだ?

調べました!

彼はなんと【バッタ目キリギリス亜目コオロギ上科ケラ科】
に属しているとのこと

【ケラ科】?

なんと彼は“オケラ”ではなくホントの名前は“ケラ”なんですね!
“オケラ”は俗称なんです!

しかも飛ぶ・走る・潜る・泳ぐと陸海空マルチにこなすスーパー昆虫だったのです!


あり?オケラでこんなにテンション上げれるの私だけ???

もっと違うとこに頭を使えって!



いいの!

オケラにさえこだわれなくて、いい仕事が出来るか!
これからも気になることはどんどん調べるゾー
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホンダタクト

オマケに弱いおーはしです!

朝オマケ付きの缶コーヒーを買ったら

原付きのフィギュアが付いてましてよくみると私が大学時代に乗ってたやつじゃありませんか!

『ホンダ タクト』

当時はヤマハのジョグかこれかが人気がありました!

フィギュアを見ながら昔を懐かしんでました!
大学の時はこれでけっこうどこにでも行ってたなぁ!
しかもクラブに入ってたので大学生なのに学ランで
よくポリ ・・・いやいやお巡りサンに留められました!

ホント頑張ってくれたわ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーボレー大会

今日9月23日は”テニスの日“です!知ってましたか?

全国で『10分間ボレーボレー大会』を行っています!

MIDでもイベントの最初にチャレンジしました!


結果は・・・・




残念!
達成できず(>_<)

来年こそは達成したいですね!

ダブルス練習会にもたくさん参加いただきありがとうございます!

また、企画しますのでヨロシクですm(._.)m

参加賞の”テニスの日チャーム“です!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

申家

紹介されたお店は間違いないの信念で行動するおーはしです!!

今日はコメントをいただいたCKサンご推奨のラーメン屋さん


『申家』



場所は太閤通りのマックスバリューの近くです!!

とてもキレイなラーメン屋さんで器も凝っていて素晴らしい!!

頼んだのは“極坦々麺”



今まで食べた坦々麺のウリは辛さだったのですが、ココのは白い坦々麺です!!

“絹ごし練り胡麻”“荒練り胡麻”“香りのすり胡麻”をふんだんに使っています!!
まさに、胡麻ラーメン!!

こういう坦々麺もあるんだなぁーと思いつつ美味しくいただきました!!

胡麻と香辛料のバランスがいいですねぇー 確かにオススメの一品でした!!

CKさんありがとうございます!!
また、色々教えてくださいね♪
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

テクニファイバーカップスクール大会

本日テクニファイバーカップのスクール予選男子決勝を行いました!

日々の練習の成果は発揮できましたか?

レッスンではけっして味わうことのできない緊張感は試合の醍醐味ですね!

これからもちょくちょくやりたいと思いますので今日出られなかった方も次回はチャレンジしてみては・・・きっとテニスの違った面を体感できるはずです!

優勝チームは東海予選頑張ってグアムまで一直線だぁ
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

JAN!ラーメン

またまたご紹介のお店

火曜日のMサンご推薦

『JAN』

中区のイオンの近くにあるんですが

初体験!”ベトナムラーメン“ですって!

私が頼んだのは”ミソベトラーメン“

作り方から豪快なんです!中華鍋に油を入れ、そこにニンニク、モヤシなど具を豪快にバシャ
すると一気に炎がボォー!なかなかの迫力です!

出てきてビックリw(゜o゜)w
ラーメンと一緒にサニーレタスと大量なモヤシ!

味も私好みで、ニンニク、ニラが食欲をソソります!
あっという間にマクり食いです!

なんでベトナムラーメンと言うのかはわかりませんが食べに行きたくなるラーメンです!

隣にライブハウスがあって勝手にBGMが流れてくるお店です!

Mサンありがとね!
次紹介するお店考えておいてね!

これを読まれている皆さんも色々教え下さいね!お待ちしてまーす♪
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

つまりとり365

【24時間戦えますか?】のリゲインのCMに起用して欲しいおーはしです!!


夏の悪夢の812からはや1ヵ月(わからない人は⇒ここをクリック)

いやぁーこの1ヵ月フロントのみんな頑張ってくれたわ
パイプが詰まりゴルフ練習場のボールがうまく回収できない中、シャベルでボールの詰まりを解消を必死にやってくれました感謝です!!

やっとその苦労から開放されるはずです!!
強力助っ人“配管修理屋さん”の登場、昼間は営業しているので夜中からの作業です!! 
ご苦労様です!!

しかもこの業者屋さんの名前がスゴイ

テニス365ならぬ『つまりとり365』



強力ポンプで配管を掃除してもらってます!!


連休までに間に合って良かった♪







話違いますげと最近体力が落ちてきたのかなぁ?
年ですかね(笑)

今日も(いや?一昨日かな?)レッスン終わってMIDのコンペの為に夜中まで残ってたんですけど途中でメゲて今日の早朝に来て片付け
そっからMIDのお客さんを30名様で恒例の月例コンペを岐阜で開催してきました!!
で、帰ってきてクレセントでレッスンして、またMIDに帰ってきて月例の館内掲示を作って、今はつまりとり365でしょ

昔はどんなに寝なくても平気だったのに・・・

まっ 体が丈夫なのが取り得なんでガンバリまーす!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 03:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

おか茂

今日は珍しく"うどん゛ネタです!

前紹介した『然』のKサンに教えてもらったお店です!

『おか茂』

なんと私のマンションから30秒!

うどん屋サンがあるのは知ってたんですけど・・・

オススメは”カレーうどん“とのこと!

注文はしてみたものの周りの人を見てみると・・・
”天ぷらうどん“ ”親子丼“”きしめん“???

”カレーうどん“が有名なのでは・・・??

そして出てきたのは


とても黄色カレーうどん!確かに名古屋のは黄色イメージのものが多いけど

でも名古屋独特のドロっとしたそれとは違います!

食べて初めに感じたのは

「からっ!(>_<)」

麺は細い方だと思うのですが麺によく絡んでいます!
食べていくとこの辛さがクセになります!
そして終いには甘く思えてくるのです!(^0^)/

これはイケます!久しぶりに食べて驚く食べものに出会えました!

しかし、気になるのは店のお客サンは色んなものを頼んでます!

後から来たカップルなんてうどん頼まず二人揃って”カツ丼“!しかもこれも美味しそう!

要はこのお店なんでも美味しいのではという結論でお店を出ました!

これからも行こうっと!

Kサンありがとうね!

そういえば生徒サンからオススメのお店が何軒かあるので行ってみよ!

次回は火曜朝のMサンオススメの中区のラーメン屋サン行こうっと!
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅めの夏休み

8月はクラブハウスの改装等でバタバタしてたので今日お休みをいただき色々と

まずは娘の幼稚園に行ってお誕生日会に参加

ここの幼稚園趣向を凝らしていて
年長サンの誕生日にはお父さんが来て誕生からの生い立ちをみんなの前で披露し、何かみんなにしてあげることになってます!



って言ってもなんも芸がないのでスポンジテニスを教えてきました!

子供たちがうじゃうじゃいてて、おっと失言!
たくさんおられてけっこう大変でした!



昼から息子との約束を果たすべく

『USJ』へ



うちの家からだと車で30分ぐらいで着くので子供たちも大好きです!

お目当ては新しくなった"ET゛だったのですが・・・・んーん 昔のも子供向けでしたが今回のはもっと うーん??まっ行かれる方はパスしてもなんの問題もありません

パレードは昼ではなく夜のやつになっていて、これはても良かっです






一日大変でしたけど子供たちの約束を守り、よかった よかった


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【動画】ラッセルノ

とうとう今日からオープンです

テニスブランドでなくてごめんなさい

話題のゴルフアパレル

 

『ラッセルノ』

 
 

いやー コンセプト通り 斬新です

ちなみにいただいたイメージビデオも斬新です



なんのCMかわからないぐらい すごいです

MIDから流行発信できたらいいなぁー



ラッセルノの社長さん自らオープン準備をしていただきました


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

初当たり2

今日は月に一回の名古屋地区(って言ってもクレセントとMIDの二カ所ですけど)の打ち合わせの日です

で、みんな揃って

『世界の山ちゃん』へ

そんでもって打ち合わせしいの手羽先食べえのしてまして

お会計へ

そしたらみんな何やら盛り上がってます!

なにかなぁと思ってたら看板に『お会計の末尾が10円ならプレゼント』あります!
うちのレシートを見ると確かに末尾が10円!

“大当たりや!”

で、当たっのがお菓子とストラップ!

商品がどうのこうのじゃなくてこの企画が面白い!
これをパクッて・・・じゃなくて参考にして新しいサービスできないかなぁー

ちょっとした喜びが楽しかったです!



帰りに長谷川コーチが「今日のブログは全員これですね!」って言うから1番にのってみました!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

トマト鍋

この時期にお鍋とおおもいでしょうが、このお店は今でもいっぱいです

お店はJR芦屋駅近く住宅地の中にある

『Decoboco デコボコ』

お鍋のお店なんですが“モツ”“牛”“豚”“鷄”しかもスープも“和風”“味噌”“カレー”“トマト”からチョイスできます!

私のオススメは“モツのトマト鍋”

大量のトマトと野菜そしてモツ!
なんだそりゃと思うでしょうが、これがウマいんです!


モツを食べてるというかモツのウマ味を野菜が吸ってトマトの酸味と交わって絶妙のスープとなり、野菜トマト鍋となります!

そしてここにご飯とチーズを投入して“トマトリゾット”の出来上がり!これがまた絶品です!

オシャレなジャズの流れる店内そして美味しいお鍋!
芦屋にこられたら一度どうですか!
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

初当たり!

クレセントができて丸4年(会員番号NO.1のTサンの申込日が17年9月4日になってる!)

当たりました自動販売機のジュース!

四年もおって初めてですよ!今まで何本買ったことか(T_T)

でもですねぇ・・・・


この私がこの初当たりにうろたえてしまいまして!

写メ 写メ 写メ 写メ

そして当たっんだから1番高いのをと思っていたら高いのは対象外で

それなら飲みたいサイダーだ!
と思って押そうとしたら、100円だったので貧乏性が出て120円のを探していたら時間切れで買えませんでした(>_<)




下にいってみんなに話たらけっこうすでに皆さんよく当たっておられます!

私が1番古いハズなのにぃ
でもいいんです!

私には当たった時のドキドキ感が好きなんです!

写メを撮れたことが大事なんです!

ジュースなんて欲しくないやい (-.-;)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)