tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







インフィオラータこうべ

私には姉と兄がいまして三人の末っ子です!!

姉は実家の近くに嫁いでおりまして
兄は大橋家の頭脳部門(私は肉体部門)でして只今スウェーデンで勤務しています!!

その兄が久しぶりに日本に帰ってきたので神戸に会食に行くことになりました!!

そうしましたら神戸ではちょうど

 インフィオラータこうべ  を開催していました!!





“インフィオラータ”とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、道路・広場などに花びらなどにより絵模様を描き、鑑賞に供するというイベント!イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています!神戸市も実施してからもう13年になります!!

神戸のいたるところで花を敷きつめた絵がありあり観光には最適です!!
“ルミナリエ”とともに神戸が地震以降に開催しているイベントですのでGWに神戸に行かれる方は是非ご覧下さいね!!









70.4

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

芦屋海浜公園プール

芦屋浜には一年中利用できる温水プールがあります!
『芦屋海浜公園プール』

市営なのでとってもリーズナブル(^0^)/

ダイエットには水泳がいいかも!
子供と遊べて一石二鳥!








70.3
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

O2クラフト

最近は健康オタクを目指すおーはしです!!

先日の“コラントッテ”に続き今日ご紹介するのは・・・

『O2クラフト』





“高濃度酸素マッサージオイル”です!!

ドイツ製の商品なのですが、プロスポーツ選手が多数愛用している秘密の商品です!!

あの伊達選手だって全豪オープンのカネピ戦の時にメディカルタイムアウトの時にトレーナーにわざわざこのオイルでのマッサージをお願いしているシーンがテレビでも映っていましたし、彼女の疲労回復アイテムとしてブログにも載っていました(でも確か彼女バンテ○ンのCMに出でたような・・・)

私もヒジの調子の悪い時に塗るのですが最初はドロドロしているのですがだんだんとサラサラになって染込む感じがします!!
これは鎮痛剤ではないのに痛みが取れ楽になります。(効果ではないですからねー 私の感想ですから!)

高濃度の酸素を体内に入れることにより血行がよくなり疲労回復にいいのだと思います。

スポーツをしているとなにかと障害は出できますがこれをケアすることも大切です!!

痛いなぁーと思っておらずに体を気使いながらスポーツを楽しみましょうね!!

そうそう、このオイルも“コラントッテ”と同じようにMIDで購入できますので、
体に優しい皆様はどうぞ!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

コメダ珈琲店

昨日のドラゴンズ戦の前にフロントの由布サンと安藤サンとで

名古屋の誇る喫茶店

 『コメダ珈琲店』 へ





しってましたか!なんと全国335店舗もあるんですよ!!

私は定番の “シロノワール” を食べたかっただけですけど



このアイスクリームの量ハンパなくのせてくれてます♪
アイスの冷たさとデニシュのあったかさのアンサンブルがいいですよねーー

ちなみに写真奥のが安藤サンの頼んだ“クリーム・オーレ”なんですけど単体で写すと下降



クリームのせすぎやろっと思うぐらいどっさりでした!!
ちなみに安藤サンはペロリでしたけど・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

試合結果

ドラゴンズ結局5-6で負けちゃいました!

中盤逆転して盛り上がったんだけどなぁ

トボトボ帰るドラファン
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2回ドラゴンズ応援ツアー!

去年に引き続き名古屋MIDの生徒サン30名で

『ドラゴンズツアー』に来ています(^0^)/

ただいま、二回で1-4のビハインドですが
きっとこれから盛り上がっていくでしょう!

MIDのMr.ドラゴンズも先頭にたって応援してます!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフ金曜クラス

珍しくってかゴルフのクラスの飲み会がありました!

場所は定番の『和さび』

3月の主催コンペでこのチームで優勝しました!

まっもっとも私のスコアは足切りで残り3名の頑張りですけたどf^_^;

お店からこんなプレゼント貰ってしまいました!

次回もしっかり応援しますから優勝しましょうね(^0_0^)
クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラントッテ

『コラントッテ』



ご存知ですか?


そう!
今話題の石川遼選手の愛用の首や手首“磁気ネックレス”です!!


名古屋MIDでも販売予定です!!

私は販売前ですが一個購入してみました!!

やっぱり毎日テニスをしていると手首に負担がかかるので少しでも軽減にと!!




“1000ガウスのフェライト永久磁石を2個配置。深く磁力が影響し、血行を促進。コリを和らげます。”

と、あります!!これは期待できそう .+(´^ω^`)+.

肩こりなどにお悩みの方は是非どうぞ!!近日発売予定!!

ところで、ふと思ったのですが、この商品名“コラントッテ”
しかも大阪の会社!!ってことは、もしかして????




コラんとってぇ(関西弁)⇒コリをとって or コラないで(標準語訳)




まっまっさかな???そんなベタなネーミング!!大阪商人ならありうるかな?






72.0


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

矢場とん

吉田コーチより
「おーはしコーチ一緒に公開ダイエットしましょうよぉーー」っと

いつものゆったり口調で誘いを受けました!!

そんなんイヤやとその時は返したのですが、
少し気になって昨日ビックカメラに『体重計』を買いにいきました!!!!(≧A≦♪)



そして、ダイエット決意記念に





『矢場とん』に行きました(なんでやねーん (`ェ´#)ノ!





だって食べたかったんですもん!!しゃーないやん!!
ダイエットは明日から明日から(ε- ) フ゜イ



美味しいわぁー 『矢場とん

頼んだのは“わらじとんかつ定食ゴハン大盛り”


ダイエットする気あるんかいぃぃぃぃ ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
しゃないやん食べたいねんから!!モゴモゴ ( ̄~ ̄;)



味噌と普通のソースの食べ比べのできガッツりいただきました!!

そういやー『矢場とん』の“お味噌汁”は赤だしじゃなくて普通の味噌なのが気になってしまいました!!









73.2反省

オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

パトロール3人衆

いやー ものは考えようです!

最近の私のツイてないようを“実はラッキー”と例えてくれた生徒さんTサン!
だって

「サイフは何も取られず、お風呂だってなんのケガもせず!それはラッキーですよ♪」



でもって今日は・・・



いつも通りのMIDからの帰り道

何やら背後から人の気配!

『こらぁ久しぶりに来たな!』

そしたらやっぱり

「お帰りのとこスミマセン!中村警察です!」


ふぅ (-.-;)

パトロールの警察の方に停められました!

お巡りサン: 「自転車の登録確認させて下さい!」

まぁ しゃないですよね!
夜の11時にハデなジャージ着て自転車フラフラ乗ってるオヤジ
そりゃ停めるわぁ (-ω- )o< フムフム


実は私何度も停めるられてます m(._.)m

もう慣れっこ

おーはし: 「ハイ!」

と、カバンから登録証

何度も停めるられるのでこんな時の為にいつも登録証を持ち歩いてるのです!

お巡りサン: 「あ、ありがとうございます!気をつけてお帰り下さいね♪」

へへーん とちょっと自慢気な私 (^0^)/

さっ帰ろ帰ろとした時


お巡りサン: 「あっ!ちょっと!」


なんやなんや もう用はないぞ (-_-メ)

お巡りサン: 「ちゃんとライト点けてね!」

こらぁ 失礼しました   f^_^; 
いつもご苦労様です!頑張って下さいね!

夜間パトロール3人衆上昇







72.1

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

わらじん

昨日は屋代コーチと久しぶりに食事を

場所は柳橋中央市場近く今立て直し中の笹島中学裏のお店

炭焼割烹 わらじん





2年ほど前屋代コーチと食事場所を探していて偶然みつけたお店です!!

店内はシックで落ち着いた空間を演出しておりまさに“大人のお店”

非常に食材にも気を付けておられて
昨日のオススメ“生ホタルイカ”は美味しかったです!!
普通イカってすぐに身が固くなったりしませんか?
でもなぜだかとても新鮮でした、柳橋中央市場の裏だからできるワザかな!

それと“炭焼”とあるように焼き物がオススメ

 

飛騨牛の炭焼き             焼き野菜盛り合わせ



そしてシメの一品はいつもコレ!!


“へぎそば”



普通のそばとはちょっと違うんですよね“へぎそば”って
良質のそば粉をふんだんに使い、つなぎに布海苔(ふのり)を使って打ち上 げます!
“そば”好きな私にとって嬉しい限りです!!

本日もごちそうさまでした!!






71.3

オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

初体験!!

サイフを落としてから調子の出ないおーはしです!!

いやービックリしたビックリマーク人生初体験です!!



昨日、私は大好きなスーパー銭湯『湯吉郎』

いつものようにお風呂に入り、いつものようにサウナで男を磨いていました!!

こんな感じ上昇



そしたら、なんか頭クラクラしてきて (×_×;)

こらぁヤバいわぁ と思って露天風呂にいって頭を冷やそうかと

それでも頭のクラクラは直らず

こんな感じ下降



ホンマ、ヤバいと思って出ようと脱衣所の方へ

風呂場から出て脱衣所に休憩室のタタミの部屋を確認!!

たすかった!! v(*´∪`*)v

そして私的にはそのタタミの部屋にゴロンとなったと思ったのですが



しかし




残念!!
3メートル足らず風呂場の入口に倒れてました!!\(+×+)/バタンキュー

意識を失くしたことなんて今まで一回もなかったのに・・・

たぶん時間にして0.5~1秒ぐらいだと思うのですが
すぐにお店の人が来て介抱してもらいました!!

あー恥ずかしい (|||´△`|||)ノ┃ガァ~ン
これが“のぼせる”って言う状態なのかな?

まーなんともなく10分後には回復コッソリ銭湯を後にしました!!
みなさんもお風呂の入り過ぎには注意しましょう!!





70.85

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

免許書の番号秘密

昨日サイフ落としたのにちっょと関連して・・・

免許書の番号には色々な秘密があるのを知ってますか?

オリンピック周期でサイフを失くす私はよく知ってます(゚c_,゚ ○)

ちなみに私の番号の末尾は『4』



これは再交付した回数をカウントしています!!
普通は『0』です、
なので私はもう4回失くしたってことになってます(#^.^#) エヘッ


上2桁は免許を習得した都道府県名、次の2桁は習得した西暦の下2桁などなど意味があるんですよ!!

まっ失くさないのが一番なんで関係ないかぁ~(o^▽^o)






70.9

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

いい人♪

さっきの続きですが・・・

お巡りサンが帰ってきて中身の確認したら

現金から何から何までそのままで(^0^)/

おーはし:「拾っていただいた方は・・・?」

お巡りサン:「『いい人』が拾ったと言うことでいいからって名前教えてくれなかったよ!」

なにそれ!?w(゜o゜)w

ホントいい人!

お巡りサン:「あなたもサイフ拾ってたら『いい人』になったら!」だって!

なるなる!いい人に私なります!

てな具合で交番を出ようとしたら・・・

5歳の娘のるなチャンに






「パパ!カバン忘れてる!」
(-.-;)

交番の机の横にしっかりとカバンをおきっぱに!


『いい人』になるには当分時間が かかりそうですf^_^;

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

サイフ落としたぁ(+_+)

だいたいオリンピックの次の年ぐらいの周期でやっちゃいます!

確か前は名古屋に来たばかりだったような・・・

お昼のうどんを買いに行く途中!往復10分もあらへん(+_+)

でも今回は届いていたようで近所の交番に来ています!
ただいま、お巡りサンパトロール中!

果たし中身は???
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

血液別レッスン開催!

そういえばオイラ、テニスのコーチだったf^_^;

このblog見てたら
とてもコーチとは思えないものばかり・・・

今日はちゃいますよ!次回の新イベント!


『血液型別レッスンO・B編』

の告知です!

様々なイベントを企画してますがこれまたヘンテコなイベントです!

私のイメージでは各血液別にコートわけ

O型コートはみんな仲良くワイワイと

B型は各自やりたいメニューをこなし

A型は分刻みにスケジュールを決め黙々こなす

AB型は前と後にコートをわけ違うメニューをする


ってな感じで独特な特性をいかしたレッスンをしたいと思っています)^o^(

4月29日祝日に開催しますから皆さんドシドシ申込みして下さいね!

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

MID近くの名古屋コーチンのお店

『庵』

何度かお邪魔してるのですが紹介しておりませんて

今日は久しぶりに寄らしてもらいました!

近くですからレッスン帰りにどうぞo(^-^)o






冷やしタヌキ カツ丼 名古屋コーチンetc ビール二杯
71.6
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

ダイエット方募集

4月最初にたてた目標が・・・

ブログはやってます !!(ゝ∀・◎) 

レッスンも楽しくやってます (ゝc_,・。) 

ダイエットが・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア... 

やり方がわからん

今私が気になってるのはニュースリム○○○

夜中の通販でやってる酵母を使った健康食品

でも、こんなんでは痩せへんとは思うのでが・・・n(ー_ー?)ン? 

んー 今日のブログは歯切れが悪いなぁ

楽してお手軽な方法はありませんかねぇー
とりあえず明日からブログの最後に体重を書きます!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

インド家庭料理 サンタナ

昨日は家の近所で“さくら祭”があるということで出かけたのですが、あいにくの雨で・・・ちょっと見学してすぐ近くのインド料理屋サンへ

場所は芦屋川沿いの2号線すぐ近く

『インド家庭料理 サンタナ』


家の近くにこんなお店があるのは知りませんでした!!



やっぱりインド料理の定番“チキンカレー”を注文
“ナン”と一緒に美味しくいただきました!!


オススメはインドの揚げパイ“サモサ” 




子供用にスパイスを減らしたインド風焼きソバ“チョウメン”など美味しくいただきました!!

インド料理ってあまり食べる機会は少ないですが、
あのスパイスが結構クセになる美味しさですね!!(ゝ∀・◎)



オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒ゴマ豆腐

私がいつもオススメしている神戸の豆腐屋サン【山口豆腐】

そこの新作です!

『プレミアム黒胡麻豆腐“黒丹波”』

黒ゴマの風味が豊かで濃厚な豆腐でした!

ちなみに今年もホワイトデーのお返しもここの『湯葉豆腐』でしたo(^-^)o
皆さんお味はどうでしたか?
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

24時間営業

今日から名古屋MIDは休日の前日

なんと!!

24時間営業にします!!

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!



もともと6時~26時なんで閉まっている時間は4時間程

では、いっそのことオールナイト営業で、と言う始まりです!!

これでずーーーーーっとテニスできますよ!!

ネット予約もスタートしていますので

ご予約はココをクリック

眠れぬ夜はテニスでハッスルされてはどうですか?
ちなみにMIDのレンタルコートには無料ボール100球お貸ししておりますのでお一人でサービスを朝まで練習なんて秘密特訓もできますよ♪

そんでもってゴルフの打ちっ放しも24時間ですので、ゴルフ好きな方もどうぞ!!

今日は初日ということももあり、小生はゴルフのシステムが心配なのでMIDで泊まりで見守るであります(`д´ )ゞ ラシ゛ャッ!!

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

第二回ドラゴンズ観戦ツアー

今年もやります!!

 

 ドラゴンズ団体観戦ツアー



今年の相手は昨年の覇者ジャイアンツ

まだ若干席(パノラマB)があるので、4/19 14:00開始

行きたいクレセントやMIDの方はおーはしまでご一報を!!



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日から新学期スマイル

目標をたてなきゃ!!

1,毎日ブログ更新するぞー炎

2,ダイエットするぞーハンバーガー

3,みなさんに楽しんでいただけるスクールにするぞーハート

と、言うことなのでよろしくです晴れ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:04 | コメント(2)| トラックバック(0)