tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







【動画】 コンプリート

今日名古屋MIDに32型のモニターが届きました!



これで私の名古屋MID改装計画もほぼ『コンプリート』

このモニターにはテニス・ゴルフスクール・ゴルフ打席・リラクゼーションルーム・毎月のイベント情報・館内の案内が常時放映される仕組みになっています!!
初めてこられる方にもわかりやすく作られています!!

今日は特別にこの映像を先行配信しちゃいます!!
(でもこれ試作品で少し手直しが入りますが)







いいできでしょ!!   ρ( ^o^)b_♪ランラン♪ 

後はゴルフのアパレル 『ラッセルノ』 の搬入を待つのみです!!



ちなみに私のこのブログ8月は毎日更新『コンプリート』
でもたぶん9月からはボチボチでいきますからね!!
今後ともお楽しみに!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

ビアパティー

今日はクレセントとMIDの合同イベント

『ビアパーティー』

毎年恒例ですねぇー

今日もクレセントファンでいっぱいです!

皆さんに感謝しつつ楽しいクラブにしていきますのでヨロシクお願いしますね!

おっと忘れてた中村クン頑張ってたでぇー!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミナミ草津テニスガーデンクレセント

ついに今日クレセントが携わるスクール5校目となりました!

『ミナミ草津テニスガーデンクレセント』
がオープンしました!

場所は草津市の京滋バイパス沿いと好立地!

そしてオープンセレモニーを開催しました!

テープカット後関係者、主賓の方々とご挨拶そしてチアリーダーによる演舞の後に長谷川コーチと山崎コーチとのデモンストレーションを行い式は盛大のうちに終わりました!

私は式の後の体験レッスンを担当させていただき超ハイテンションレッスンをさせていただきました!

しかし、何より屋代社長、剛支配人はこのオープンにさいし多大なご尽力されたことと思います!誰よりも感慨深いセレモニーとなったことでしょう!

これからもテニスの普及、テニス人口増加を目指して頑張りましょう!
お疲れ様でした!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

私のクラスのKサンのお店です!

『串かつ 然』

場所は外掘りと伏見の交差点、吉野家の前!

めちゃめちゃ玄人ごのみの店です!
オーナー曰く串かつ屋サンなんだけどお惣菜が一杯です!

今の素麺、うどん、素麺、うどんの繰り返しの私の生活に一石を投じるお店になりそうです!

まさに家庭料理!親父が作ってますがお袋の味です!
そうそう串かつ屋サンでしたm(._.)m

初めて食べましたけど"とん焼゛どうも豚のホルモンみたいです!触感・味付けとも私好みでした!

しかも100円ですよ!串かつにいたっては90円!

これからちょくちょく寄らしてもらうので私と飲みたい方は是非どうぞ!
クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハートフラワー

着々とMIDの新装を進めるおーはしです!

配布物でご連絡した通り明日にはAEDも来ます(クレセントにも置きますから安心して!)

しかし、モダンになった分殺風景なので観葉植物などと

クレセント近くの花屋サン
『ハートフラワー』

に来ていいます!

しかし、如何せん私にはそういう美的センスが欠落してまして!
広い店内キョロキョロさまよってたら親切な店員サンに救助してもらいました!
後は店内の広さと感じを伝えてお任せで選んでもらいました!

選んでもらったのは『パキラ』と『ロブスター』

えっ!『ロブスター』!?「エビですか?」って店員サンにボケてみたら
「いいえ!ゴムの木です!」と無表情で返されてしまいました!

これで店内も優しい雰囲気になることでしょう!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

八海

昨日生徒サンのOサンにご紹介いただいたお店にさっそく・・・

お店の場所はクレセントのすぐ近くセルフうどんの"はなまる゛の信号を曲がった所にある

『ラーメン八海』

私は初めて行ったお店はメニューに悩んだら"五目ラーメン゛を食べることにしてます!
だって色々具だくさんだから!賢いでしょ!

出されて納得!ホント具だくさん!
スープはあっさり醤油!
私は麺が気に入るました!ストレートの卵麺かな?中華ソバの王道のようなラーメンです!

そしてもうひとつ気に入ったのが"チャーハン゛!
お米がひとつひとつパラパラと分かれる中華店ならではの味わい!なかなかラーメン家サンでお目にかからない!
ご主人のウデですね!

お気に入りラーメン店がひとつ増えました!


帰りに駐車場の看板をみたら"こだわりのトンコツ゛の文字が・・・

なぬw(゜o゜)w
オススメは"トンコツ゛だったのか!
次回の楽しみができましたp(^^)q
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

大アサリ

今日は近所の居酒屋

『庵』
に来ています!

注文したのは"大アサリ゛
これって東海地区しかないですよね!

見た目は“ハマグリ”でも味は“アサリ”なんですよね!
こっちにきてこれにはビックリw(゜o゜)w

名古屋に来たらこれは食べないとね!
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールの入れ替え

今日で暑かった7月期も最終日となりました!

明日からの新しい期に向けてみんなでボールの入れ替え作業です!

ニューボールはいい匂いだわ

暑い季節を乗り越えてみんなのテニスも一段とレベルアップしていることでしょう!

今回は赤ロゴです!

しかし、今年の夏は短かったような・・・
梅雨は終わらないし、死にそう暑かっのは二週間ぐらいじゃありませんか?

このまま季節がよくなり来期も頑張りましょうね!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

【動画】神戸 スイング オブ ライツ

勝手に神戸観光大使のおーはしです

神戸は観光地と言うこともあり色々イベントをしています!

これもその一つ



神戸のメリケンパークでジャズの音楽にのって光がダンスするイベントです!!

ちょっと動画も撮りましたので見て下さい



ちなみに今日までです!!スミマセン!来年どうぞ・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロモーションビデオ

リニューアルにともないMIDの“プロモーションビデオ”を撮影してもらっています!


初めて来店された方にも館内わかりやすく、かつスタイリッシュでスポーティーな内容が私の要望です!


テニスでは私と吉田コーチとのラリー、レッスンは浦野コーチ・林コーチのレッスン、ゴルフはカリスマ藤井コーチのレッスンを撮影してもらいました!


また、ゴルフのビジターの方用に来館から打席に行くまでを油布チーフをモデルにわかりやすく撮影してもらいました!




私の目標としては9月1日を目指して色々やっていきたいと思っています!

AEDも設置させていただきます、より安心な施設にしたいです!

テニスショップの前が空いてるって?

あれはゴルフのアパレルが入ります!
今、話題のブランド

『ラッセルノ』


フルラインナップで登場します!お楽しみ♪

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

Reborn

名古屋MIDスポーツセンターが新しく生まれ変わりました!!

 


 



もう前がどうなっていたか忘れてしまうぐらいキレイになりました!!

先日書いたようにMIDは“30周年”

施設だけでなくおもてなしでも、皆様の期待に応えていきたいと思っています。

今後とも応援お願いしますね♪



通販でお馴染みのスチームモップ“シャーク”で毎日キレイにして下さい!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

オレジュウ

これはカテゴリー的に"趣味゛なのか"食べました゛なのか微妙ですが

私はよく



『オレジュウ』




利用します!



知ってますか? 『オレジュウ』 そう!マン喫オレンジジュースのことですね!




でもね!結構ここのご飯美味しいですよ!
今日は"4色チキンオムライス゛



なかなかカラフルでしょ♪味もなかなかいけるのです!

でも今日の本当のお目当ては

『20世紀少年』






いやぁー読んだ 読んだ!全巻制覇してしまいました!

しかし




カツマタ君て誰だぁー
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

バローネ

『バローネ』は

MIDから1番近くにある喫茶店です!

いわゆる純喫茶!看板の上に回るランプが物語っています

私の昼ご飯はおそばかここで済ませることが多いのです

今日のランチは“とんてき弁当”

ランチ時は近所のサラリーマンの方でいっぱいになります!

おばちゃんに聞くともうここで33年営業しているとのこと!ビックリです!

夜はそうそうに閉まりますが勇気を出して一度行かれては?


そうそう!
長く営業といえば名古屋MIDは今年で30周年なんですよ!知ってました?

お祝いイベントを企画しなきゃ!
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パコと魔法の絵本

そう言えば“趣味”のカテゴリーのblogが少ない

と、言うことで最近のお気に入りDVDは

『パコと魔法の絵本』

子供向けやーん!と思うあなた!甘い!

これがなかなか良く出来てるんですよ!
映像はもちろんカメラワークの面白さ、当然内容の明確さ!これはオススメです!

まだ観られてない方是非ダマされたと思って観て下さい!
心に残りますよ!
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ごはんリレー・リレー

“ごはんリレー”って知ってますか?

そうCBC放送でやっている企画で、前日食べた物を聞き実際にそのご飯を食べる

“味噌カツ”“味噌煮込みうどん”“きしめん”“手羽先”“ひつまぶし”

名古屋の名物を3品食べれたらゴール!!

という番組です、ちなみに今だにゴールできず3年以上を経過しています!!

その放送を先日みていらMIDの近所の店をやっているではないですか!!

これは、行かねば!!

名付けて   『ごはんリレー・リレー』

他にもやっている人がたくさんいるらしいですよ!!



いって来た場所は山王にある


『一八』






うどんが有名なとこですよね!!
でも私が食べたのは出演している小泉エリちゃんと同じ

『ラーメン定食』



“うどん屋さんなのにラーメン?”と思いつついただきました

ここのお店をとりこにする秘密に気付いたのですが
それは、“スープ”です、醤油ベースのスープが飽きがこない
お昼に毎日でも食べれるあっさりとした味が良かったです!!




ラーメンの中に玉子が入っているのですが、ゆで玉子ではなく半熟たまご

ご飯の上にかけて食べれるよう工夫されていました!!



店内にエリちゃんの写真を発見!!



頑張って早くゴールしてね!!
いつインタビューされてもいいように毎日きしめん食べておくわ!!
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイブ・急

時刻は3:45

ポンプの修理を終え
最後のゴール拾いにスタッフ一同が配置につく

まず、ポンプを始動、水の出を確認

するとネット裏で水の出を確認していたクロエが




































なにぃぃいーーー

ジャック: 「各スタッフ 作戦中止 敵にこちらの動きを読まれているぅーー」

なぜだ もしかして内通者がいるのか
一枚岩のスタッフに限ってさんなはずはない


秘密機関NゴルフのI氏と相談

ポンプではなく水を供給するパイプに異常があるのでは・・・

男は悩む 夜からは来店客数も増える、ゴルフスクールもある

そして、男は決断する



練習場を一時中断しよう!!





多少の犠牲はしかたがない、この異常事態の解決が優先だ


時刻は5:45

再びスタッフが配置につく、突入と同時にパイプを切断水をださせる作戦だ

ジャック: 「よし 突入!! 全員心してかかれぇー」

男とI氏はパイプ先端に急行、手元を電動カッターで切断



やはり、パイプの中が詰まっている
I氏が詰まりの除去作業を行う

時刻は6:00











すると












ドッバァー



先端から水が放出されました

ボールの回収もできなんとか夜の営業に間に合いました

時刻は6:30

男の長い一日は終わった
集球ピットにはボールが戻ってきた



完全復旧とはいたらなかったが営業のできる状態にはなった

男は今日一日を振り返り汚れた体や服をみて一日のすごさを実感していた

しかし、男には休息の時間などない
これからも円滑な営業のために日々の努力を誓うのであった



Fin













いやー ホント大変な一日でした

なんとか復旧してホッっとしています

でもね! 結構いいこともあったんですよ!!

まずは復旧を手伝っていただいた皆さんに感謝です

ゴルフの常連の皆さんにも手伝っていただきました
また、「頑張ってねー」と暖かいお言葉もいただきました


朝にはキレイな朝焼けも見ました



そしてなにより日々の施設のメンテナンスの大切さ
楽しく皆様に施設を利用していただく為に我々は努力をしなくてはいけないことを強く感じました!!




この酸化した貯水槽の中から出できたボールを机において
今後の戒めにしていきたいです!!

来週からはクラブハウスのリニューアルを行います
劇的に変わると思いますので皆様お楽しみに!!!

小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

横綱ラーメン

よくクレセントに来た時に行きます

『横綱ラーメン』






もともとは京都の屋台から始まって今ではチェーン展開をしてます

メニューは少なく豚骨醤油一本

麺は中細のストレート、豚骨醤油によく合います





私が気に入ってるのは、なんと言っても“九条ねぎ”の入れ放題p(^^)q

野菜好きの私にはうれしい限りです!
いつも大盛り入れてスープに浸して食べる最高です

今日も半分ぐらいいただきました


before 右 after




お店の人いつもスミマセンm(._.)m
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイブ・破

時刻は5:56







トニーに協力のもとすべてのボールを撤去!!




38打席のBOXにボールを入れ、なんとか営業時間に間に合うことができた!!



しかし、男の背後からは新たな敵が

そう!!

この原因ともなった貯水槽のポンプである

当然、脳ミソ筋肉の男の手に負える相手ではなく助っ人が必要

男はおもむろに携帯を取り出しお抱えの秘密工作員I氏に電話



ジャック: 「たいへんだぁー ポンプが潰れたぁ」

工作員I氏: 「(*σ~`*)・・・」

ジャック: 「寝てはりましたぁ?」

工作員I: 「おーはしサン?(´・ωゞ)ゴシゴシ」

ジャック: 「寝ぼけるなぁ オレはジャック・バウアーだぁ! 至急応援を頼む」



そしてもう一件、機関の重要な情報部員クロエ

ジャック: 「クロエ たいへんだぁー ポンプが潰れたぁー 至急応援頼む!!」

クロエ: 「どちらへおかけで?油布ですけど マネージャー」

ジャック: 「そんなのはどうでもいぃー 早く来てくれぇ」

こうして優秀な人材を確保して新たなる敵に立ち向かう男



ポンプは秘密機関Nゴルフからの派遣されたI氏に

男とクロエは貯水槽にたまったヘドロとボールの駆除にとりかかる

しかし貯水槽にはまだヒザ上ぐらいの汚水がたまっている

男は秘密兵器を水槽へ



『湯ポポン』


男の私物のようだか洗濯用なんでいつまでもつかは・・・




そして男は意を決して貯水槽へ





ダ イ ブ





うおぉぉぉぉぉーーーo(-`д´- o)ガンバロウ!!!

想像を絶する匂いになんども意識を失いそうになる男

しかし、気合と根性でスコップとバケツで底をなんどもなんどもさらう



そんなこんなで格闘していると新たなる敵が・・・

「ジャック ボール不足です」

朝に入れたボールがもう底をつき始めていたのである

時刻は9:00


ジャック: 「全員でボールの回収するぞぉー」



溝に溜まったボール




すると善良なる一般市民の常連の皆様までお手伝いいただき

溝からボールをかき出し大きなゴミ箱へ


皆さんホントに感謝です



回収したボールを手洗いそしてまたBOXへ

みなの努力によりボール不足は解消されるのであった






そしてジャックは再びクロエと新たにもう一人フロントIサンを加入して貯水槽掃除へ

約貯水槽と格闘すること6時間
底にあったボールとヘドロを見事回収




回収したボール達 ヘドロはとても見せれません




そんな時ポンプ修理のI氏より連絡があり復旧のメドがたった


男に安堵の表情が見える

「最低の一日もやっと終わりかぁ」

この何時間の男のイライラが物語るタバコの数



時刻は3:00

もう男には時計を写す余裕はない






ジャック: 「よし! 最後のボール集めをしよう!!」

ボールを集めポンプを回して完了のはずか・・・










To be continued バイバイ♪

小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

桃源亭

今日のランチを考えるおーはし

すると目の前に『あなたのオススメのお店教え下さい』
そう先日イベントで募集した生徒サンのオススメをレポートする企画

その紙をペラペラめくっていると目に留まったのが

『冷麺』の文字

詳しくみると生徒サンAサンからの投稿

『西春駅パルマルシェ5階』お店の名前は



『桃源亭』





ちなみに最後に“私の店ですけど・・・”と



なにぃ それはさっそく行かねば

パルマルシェ5階に到着!! するとさっそく発見!!




注文は当然オススメの


『翡翠冷麺』





出てきてビックリ Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
白いゴマダレが一面にひかれ具材も色とりどり見た目が美しい

食べようと思ってさらにビックリ (°▽°;) エッ!?

なんと麺はキレイな緑色さすが翡翠冷麺!

この麺はアロエを練り込んであるとのこと見た目もキレイでコシもありしっかりとした弾力です!!

ゴマダレも工夫がしてあり
豆腐をすり潰して入れてあるので麺とめちゃ絡んで絶妙です ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

しかも具だくさん鳥・チャーシュ・ハム・シナチク・トマト・キュウリ・タマゴetc・・・ホント色々




上品な味わいの冷麺を堪能しました!


最後にご主人と思われる店長サンに挨拶させていただきグルメレポート終了です! 

これを読まれてる読者の皆さんすぐに行って下さいね♪
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

わかめうどん

最近暑くて水分ばかりで食欲がでない、おーはしです

そんな私は三食麺類(朝は食べないから二食かぁ)

私がいつも晩御飯としているオススメ通販がこれ

゛味の兵四郎 わかめうどん゛

これ乾麺を茹でるのですがコシ、風味ともなかなかのものですo(^-^)o

通販好きな方は『味の兵四郎』ですぐ検索できますからどうぞ!
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイブ・序

物語はリアルタイムに進行していく
これはある男の日常をおったドキュメントな話


男はその日もお気に入りの 『ノブナガ』 “ごはんリレー”を鑑賞



さーって今日も頑張った寝るかぁ~


時刻は2:24




すると携帯が鳴る




ププッピプー





本部からの緊急連絡だ!!



諜報員H: 「ジャック!! ゴルフの練習場の水が流れていません!!」 



ジャック: 「なにぃーーー」





とりあえず寝巻きのままクラブハウスへ


ゴルフの練習場は一日約4万球のボールを使い
フェアウェーの周りに溝があり、そこに水が巡回することにより
ボールを集球ピットに戻し洗浄してベルトコンベアーで各打席に戻す方式です


水が流れないと言うことはボールが打席に供給できないのです

確かにボールが集まるピットの横に1m×3m×2mの貯水槽の中の水は止まっており水位は下がり水を送り出すポンプがガラガラ変な音を立てているではないですか





男は思う




「マイペンライ」




時刻はすでに3:30



貯水槽の中はヘドロによる悪臭

男は勇気を出し、ヘドロをスコップでかきわけポンプの挙動を確認

沈黙を守る被疑者

男は体力専門なので機械には弱く自供を断念

男はスクっと立ち上がり、頭を上げ次の作戦に取り掛かる






時刻は4:12









次なる強敵はフェアウェーに群がるボール






これを打席後ろのBOXに戻さないと明日の営業が出来ない
そしてほぼ全席空の状態、営業開始まで後2時間弱






一人スコップを片手にいざ戦場へ





うぉーーーー 

一心不乱にスコップを振るう

間に合うのか間に合わないのかぁ オレはジャック・バウアーだ!!




時刻は4:43



時間が刻一刻とせまる




しかーし







男の心が折れそうな時男の眼前にあの懐かしい後姿が









「おーぉ トニーぃぃぃぃ」






秘密諜報員の朝の開け担当の安藤サンの姿が・・・




トニー: 「たいへんですなぁー 手伝いましょか!! おーはしサン」


ジャック:「トニー何言ってるんだ!! オレはバウアーだ!!」



巨大な敵と戦う二人



しかし本当の敵の存在に気付くはずも無く・・・





To be continued バイバイ♪

小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

藤一番

名古屋では超メジャーなラーメン屋さん

『藤一番らーめん』





このブログで“ラーメン道”と称して色々食べてますが
基本ラーメンは手頃にいつでも行けるとこに落ち着きます

藤一番はMIDからも近くフラっといつも立ち寄ってしまいます

でも、色々とラーメンのメニューを考えて企業努力をしているのはさすがです!!

最近のお気に入りはコレ


“ピリ辛ネギラーメン” 



ネギが大量にのっていてシャキシャキ感がGoodです

さすが35店舗のチェーン店飽きのこない味です

また、お世話になりまする

ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

嘉咲

久しぶりにクラス会に参加させていただきました

今回は屋代コーチも一緒にです

お店はルーセントタワー目の前にあるホテルサンルートプラザ名古屋1F



 

『嘉咲 かしょう』

 




ホテルの1階にあるラウンジのようなお店で大人な私にはピッタリ

いきなりイセエビドドーン



非常にお酒も美味しく会話も楽しく過ごさせていただきました



そして

帰りにはルーセントの33階ちゃうちゃう40階のラウンジへ




むちゃくちゃ雰囲気のある大人のラウンジ
名古屋の夜景を一望できます♪

カメラの性能が悪いのでこの程度であとは実際行ってみて下さいね!!

ホントにいつも雰囲気のいい大人のクラス会です!
また声かけてくださいね!!
クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

須磨海浜水族園

子供たちにちょこっとだけでもお父さんらしく

 『須磨海浜水族園』に行ってきました



神戸では馴染みの水族園で前身は昭和32年より開業
今の形になったのは昭和62年のことです。



まーそんまに大きな水族園ではないんで
楽しみは“イルカショウ”ぐらいかな?



よく調教されています

なんと8月16日までは入園料無料!!
でも13日~16日まではイルカショウはないのであしからず!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーバーウィンク

神戸ハーバーランドのメインストーリー“神戸ガス燈通り”ではケアキ並木が夏の間ライトアップしています!

H.Pには『ハーバーウィンク』とあるので楽しみに

私の想像ではLEDライトがピカピカ光出す演出かと

時間を待ちます






そしたらライトが一瞬消えて再点灯!






へっw(゜o゜)w


終わり?


まぁ確かにウィンクしたような!

並木がキレイだったのでまっいいかぁ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

讃岐うどん太田屋

やっと夏らしくなってきました





もう暑くて暑くてなかなか食欲がわかないもんで(もう年かな?(*_*))

てなことでお昼はフロントの飯尾サンに新しくできた“うどん屋”サンを教えてもらったので

場所はクレセントから車で10分以内にあります


『讃岐うどん 太田屋』



セルフのうどん屋サンなんですが麺は美味しかったですよ

やっぱ讃岐は生醤油がいいですね

あっさり食べやすくスダチが効いてます

当分お昼はここかな

 
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

豚そばぎんや

よくP.S.で取り上げられるラーメン屋サンへ

北区にある

『豚そばぎんや』

ツケ麺を頼んだのですが

むっちゃボリュームがありしかもパンチの効いたツケ汁

んー癖になりそうな感じp(^^)q

ラーメンも凝ってるようで次回にお楽しみです
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

パヒューム

8月2日より名古屋MIDでは本格リラクゼーションルームがオープンしました

さっそく私も利用
毎日のレッスンで背中とアゴは疲れています(アゴは冗談ですよーo(^-^)o)

で、
アロマオイルコースを私はオイルは特別に愛用のO2クラフトにしてもらいました!

これがね!
めちゃくちゃ気持ちいいんです!(^0_0^)

おかげで今日は背中のハリもなく快調です!

皆さん是非ご利用下さい!やみつきになりますよ!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

空を見上げようVol.3

今日は私の父親の亡くなった日です

毎年この日は来るのですが

毎年同じような雲ひとつなイイ天気なんです

毎年空を見上げています



そういえばこないだ
石原裕次郎さんの命日はいつも雨っていってたっけ…

そしてまた私には来年が来ます

もっと もっと 頑張ろう

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝・甲子園☆

私の卒業した高校がなんと70年ぶりに甲子園に決定!!

春の選抜には何年か前に出でいたような?
しかし、夏となると県で一番になっての出場ですから素晴らしい

皆さんも今年の甲子園で兵庫代表の『関西学院高等部』の応援をお願いします!!

是非1回勝って校歌を聴いてみたい

うちの校歌は山田耕筰作曲・北原白秋作詞

 『空の翼』  関学校歌を聴く



ハイカラにも途中で英語が入るんです



山田耕筰知ってますか?
かの童謡『赤とんぼ』を作った人ですよーーー
ちなみに山田耕筰はうちの学校に在籍してたとのこと


といい気になって山田耕筰調べてみたらめちゃくちゃ色んな学校の校歌つくってるじゃありませんか・・・・

うちの社長の日大もだった

日大校歌を見る



なにはともあれ70年ぶりの出場
後輩たちには頑張ってほしいものです!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘビの皮

先日クレセントにレッスンに行ったら

フロントの人に

「おーはしコーチ ちょっと来て下さいガクガク《;0д0人0д0;》ブルブル



何かなーと思って行ってみると

そりゃーもー見事なヘビの脱皮後でした

1.5メートルはあるものです(Jrの女の子と背比べしたらはるかに大きかったです)



ってなことを生徒サンと話していると

「ヘビの皮をお財布に入れているとお金がたまるわよ」



へぇーΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

そうなんだ

調べたところによると

ヘビは中国では神秘的な存在でしかも脱皮を繰り返す行為は
無限の生命力として現されており、お財布に入れることで
お金を無限に増やしていく力があると信じられていたようです。



なるほど、チョッキン財布に忍ばせておきました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

あーそのままドリームジャンボ買いに行けばよかった (Ο´Дヽ)゜。 

いやいや、この皮を使って一切れ500円で商売するか!!
これなら、ヘビの皮が勝手にお金増やしてくれるわぁ(=゚▽゚)/了解しました!




マイペンライ マイペンライ





日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

座右の銘




帰ってまいりました

いやー長い間宇宙に行ってたもんで更新できずスミマセン










先日の話になるのですが

日本テニス事業協会から会報誌にプロフィールを載せるので
アンケートに答えて欲しいと・・・・

その中の項目に『座右の銘は・・・?』

皆さん座右の銘ってありますか?

私は座右の銘という程ではないのですが大切にしている言葉があります。

高校の授業のことは一切覚えていませんがこの言葉だけが授業中に教えていただいてずーっとあります。




それは


『柔軟心』 



仏教の言葉らしいのですが

"柔軟心"とは、素直で、自由で、大らかで、明るく、のびのびと、とらわれないこころ。

私はこれを普通のことを普通にやれることと理解しています。




でもね、これが非常に難しいですよね

キレイなものをみてキレイと素直に思えばいいのに「いくらするんだろう?」

素直に謝りたいのにしょうもないプライドや経験が邪魔をしたり

人のことを想うのに自分の利己や自我が働いたり

仕事だって普通のことを普通にこなしていれば問題もないのに忙しさにかまけてその作業を一つ飛ばしてみたり・・・それを挽回する方が数倍パワーがかかるのも知らないで


色々な局面で『はぁー まだまだダメだなぁー』とよく思います。

これからも一生をかけてこの言葉を考えて、いつもそうありたいように頑張っていきます




おっともう一つ好きな言葉が

マイペンライ マイペンライ


この方が私らしいかな


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:55 | コメント(2)| トラックバック(0)