tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







芦屋児童作品展

息子クンが芦屋児童作品展で佳作に選ばれたというので

“ルナホール”


確か一年生の時も選ばれていたような・・・

私は絵なんて全然なのに

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスストーリー 2008

リサとガスパールのクリスマス



























恒例の梅田阪急百貨店ショーウインドーより




さあ、みなさん『クリスマス』です!!
来週あたり皆さんに嬉しい招待状が届くはずです!!
みんなでよいクリスマスを迎えましょう♪

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

りくろーおじさん

先日まクラス会の際にHさんが行ったと聞いて

今日子供たちを『プリキュア』の映画 (´д`)トホホ ・・に連れて行った帰りに




行ってきました!!
ここは多分大阪のOLなら97%は認知している“チーズケーキ”のお店です!!
私も大阪で働いている時はよく利用していました!!
当時は岸里、住之江やナンバぐらいしかなかったのに今では梅田でも購入できます。

ここのウリは“チーズケーキ”実物はこれ



私も最初食べた時にはちょっとビックリ
ここのは最初口に入れたらスカッちゃうなーシュワシュワ!!
てな感じであっという間に口の中でとろけます!!
だから結構大きいのすぐになくなってしまうクセになる味です!!

しかもケーキにはしっかり“りくろー”サンがいてカワイイでしょ!!

今は宅配もあるみたいなので一度挑戦してみては?
不思議な食感が味わえますよ(V^-°)イエイ!
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

角重

そろそろ忘年会の季節か(早っ)
ってか、私が東京で頭から湯気を出している間にめっきり寒くなりましたね!

ということで、東京から帰った足でクラス会へ

今日のクラスは先月まで担当していた金9クラス

場所は

『角重』

MID近くのちゃんこ屋サンです!

ここは結構有名所ですね!
ダシがすごいわぁ
スパイシー!黒胡椒のきいたキレのあるダシでした!
ちゃんこは野菜もたくさん取れるし、これからの季節にはピッタリですね('∀'●)
美味しかったです!

クラスの皆さん早く今日もありがとうございました!
明日も頑張ってね♪
クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

背中

最近ガネーシャにハマッてるおーはしです!
今日の課題!

“人気店に行く”



と、言うことで昨日の講義でお話をいただいた緑ヶ丘テニスガーデンの中山さんが絶賛された麻布十番にある

『カシータ』へ来ています!



エレベータを降りるとすぐお店ですぐにお店の方が

「おーはし様ですね」






w(°0°)w


なんで知ってるの?
(まぁ考えたら男一人の予約やからわかりやすいかぁ)

でも、嬉しいサービスです!

お店はアジアンテースト満載の落ち着いた雰囲気に包まれています!



男一人でこんなお店に来てと変に思われそうなんで、そうそうに身分を証すと

「私の記憶なんでどうかと思いますが、ご紹介いただいた方はは中山様では」






w(°0°)w


正解♪
おーい!山田ク-ン! KAZUさんに座布団10枚!


中山さんは無論有名なんですけど、聞けば中山さんは青山の本店の常連サンここは麻布店!
このお店の情報網はどうなってるのかなと思いつつブログを打ってると

頼んでもいないけど生ハムが








w(°0°)w


「料理の間が空いてしまったものでm(__)m

なにそれ!
そんなんやったら待つ待つ!三時間でも待つわ!

これが“奇跡のサービス”と言われるゆえんか!


奇跡はまだまだ続く

私の座っていた席のもう一階上にトイレがあるのでトイレに行ったら

上のフロアーのお店の人が
「こんばんは(o^∀^o) おーはし様」







w(°0°)w


どうなってるの!このお店!
ユリゲラー(古っ)かジョセフーヌ?
なんでみんなが私のこと知ってるの?

ホント驚き満点です!

まだまだありますよ

私がパチパチ携帯でブログを打っていると、電池切れのサインが!

なに! (≧ω≦) 

まさかと思いつつも意地悪なお願いを

「スイマセン!充電器一丁 Ψ(`∀´#) 

すると

「ございます!」







w(°0°)w


ここはドンキホーテかぁ


極め付けは食事が終わった後店長さんが来られお話をして、ふと振りかえると
“これ”が







w(°0°)w


もう素晴らしい演出です!

まぁ私は一人なんでキョロキョロしていたらあることに気付きました!

それは




『背中』





お帰りになられるお客さんの楽しそうなこと

そして“その背中”を見ているお店の人の背中!
今日は楽しんでいただけただろうか?を確かめるような姿!



“The Service”




私にはまだまだ足りないことがたくさんあると思った瞬間でもありましたし、逆にこれからまだまだ素晴らしくできる可能性を秘めていることに気が付きワクワクできました!

これを見ていただいているスクールの皆さん!
今から楽しみですよ!
テニスをしながらディズニーランドに来たかのような施設にしてみます!

これからのクレセントに注目して下さいね♪




絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

試験なんて・・・

本日は東京に“日本テニス事業協会”主催の

『テニスプロデューサー』という資格を修得するために来ています!

二日間講習三日目試験で今日も夜までホテルに監禁ですw(°0°)w

しかし試験なんていつ以来だろう、しかも屋代コーチ直々のご使命なんで落ちるわけにはいかない!
久しぶりにプレッシャーに悩まされています(≧ω≦)

まっ!なんとかなるでしょ(軽ぅ!)('∀'●)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた、テレビにでました『動画』

先日放送がありました!

『デニーロ』




番組はあの盛り上がらない状況をどう編集するのかと思ったら
さすがプロ!!コンパクトにまとめておりました!!



まったくテニスと関係ありませんが、この“チョップリン”さん達非常に礼儀も正しく好印象でした!!

しかも、テニスをしている方の西野さんの話を聞いたらなんと!!

テニスを始めたのが高1で、芦屋に当時あった『仁丹テニススクール』

ここは私が大学5年生(関西の大学は普通5年制なんです)の時にバイトしていたテニススクールです!!
逆算するとちょうどカブってるので、もしかして最初にテニスを教えたのは私かもΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
ってな話で盛り上がりました!!


で、   考えたのがこの二人『クリスマスパティー』に呼べないかと

テニスを知らない人には西野さんの芸はまったくだけど、
テニス通のみなさま方ならと・・・・真剣に検討してみます!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:05 | コメント(3)| トラックバック(0)

tete a tete

今日は息子クンの誕生日ということで最近神戸で密かに話題のケーキ屋サンへ

お店の名前は

『tete a tete(テテ ア テテ)』
神戸山手にあるカワいらしいお店作りです!

誕生日と言うことでデザインのケーキを
息子クンは悩んあげく“たまごっち”を選択

素材にこだわりをみせるお店だけあって上品な味わいです!
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

70の手習い

今回は私の母親の話なんですが・・・

母親は私が小さい時から

 『アートフラワー』 の先生をしてまして

ここ数年は

『セラ・フィオーレ』



実は私この部類にまーたっく興味ありませんで、詳しく知りませんヾ(´▽`*)ゝ

要するに『ろうの花』の先生をしております!!

実物はこんな感じ



で、昔は神戸大丸や大阪大丸で売っていたんですが
最近は大阪大丸で展示会をする時に売っているのかな??(スイマセン定かでないですが・・・)

その母親が先週家に帰った時に

「あれ、どうなったん?」

『あれ』とは以前私が母親に「この花でネットショップでもしたら?」と提案してまして

「あーぁ あれね!! やってみるか!! ☆-(^ー'*)bオッケィッ!!

と言うことで私の母親は70(ホントはもっと超えてるけど・・・)にしてネットショップのオーナーとなりました!
ガンガレヽ(`Д´●)(○`Д´)ノフレーフレー!

すばりお店の名前は


『まりこ先生の『ろうの花』のお店』   ここをクリック!クリック!


母親いわく百貨店に卸すより安くしたとのことですが
これを見られてる皆様!!
お家に飾られたり、お友達にプレゼントされたり
そうそう、これからクリスマスなんで“クリスマスリース”なんてのはどうですか?

私はとりあえず宣伝部長ということですのでヨロシクお願いします!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

名古屋エアポートウォーク

名古屋空港に巨大なショッピングセンターができたと聞きまして
今日会議できた滋賀から来られた剛コーチと行ってきました!

確かに巨大!w(°0°)w

もともと空港(今でも空港ですけど)とあってパーキングも大容量!

お店の数も多くしかも今流行りの“シネコン”も完備しております!

クレセント名古屋からも車で10分以内と近くです!

休みの日はかなりの混雑らしいですが、またまた名古屋の新しいスポットとして楽しめそうですね('∀'●)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジ・エピグラン

今期からクラス変更で担当でなくなってしまった“金3”のクラス会で

名古屋の創作和食

『the EPIGRAND(ジ・エピグラン)』

に行ってまいりました!!



ここは和食というのに外装といい内装といい非常にモダンです!!Ψ('-'*) フッ



料理もすごく凝っておられ違った和食を堪能することができました!!


久し振りの“松茸ご飯” (^レ^)

早くまたクラスができるよう努力します ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)