tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







みたらし団子

なにやら韓国スターも来たことのある“みたらし団子屋”サンがあると聞きつけ

三流グルメレポーターの私としては修行を積まなければと・・・

場所は大須 !!



もう名古屋に3年もいるのに全然名古屋のこと知らなくて大須も数えるばかりの場所なんですが

なんて言うんだろう?独特の下町の雰囲気が漂っている場所ですね♪

色々探索したらレアなお店がありそうないい感じの街でした!!




で!!


商店街を歩いていたらあちらこちら団子片手に歩いているではありませんか!!
これにはびっくりw(°0°)w

商店街の入り口に目的の場所はありました!!





『新雀 本店』




(しんすずめ ほんてん と読むみたいです!!)



店前におじいちゃんがせっせと団子を焼いておられ、2~3人並んでおられました!!





団子とタレを焼く香ばしい匂いがそそられます!!

食べてみてびっくり私が思う“みたらし団子”は甘くドロっとした味なのにココのは

甘みより醤油味のする“みたらし”でした!!
なにより良かったのは団子の柔らかさ!!これはスゴイ!!



行列のできるのもうなずけます♪




でもでも私が一番気になったのは













じゃーん














この看板!!



お店の人をモチーフにしたのでしょうが、かわいらしくてGoodです!!

しかもどう見ても支店などなさそうなのに『本店』 



この愛嬌が名古屋の人に愛される理由なのかな?

うちのスクールもキャラクターを作ってみるかな(@゜▽゜@) 
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

でっかいハイチュウ

あー これを載せると私の秘密をまたみんなに知れ渡るなぁ (≧▼≦)

でも これは伝えなくては!

オッホン!

先日フロントの人達と親睦ボウリングに行ってきまして

ラウンドワンに行ったんですがそこにあったUFOキャッチャーに

『でかハイチュウ』 がありまして



ムキになってgetしちゃいました('∀'●)



実は私大のハイチュウ好きで新作がでると必ず買ってしまいます(^^ゞ



実物はこれ下降

どうですデカいでしょう!

まぁ出したら普通の詰め合わせだったんですが・・・・


中身はみんなにあげて箱だけもらってきました!
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

江南

久しぶりの“ラーメンネタ”です!

今日食べたのは、名古屋では超有名店


『江南』です!




柳橋店(ここが本店らしい)



もうここの“柳麺”は中華料理です!!

私はいつも『五目柳麺』を注文するのですが



スープは塩のあっさり系、五目の中身がすぱらしい

『白菜、ネギ、ニンジン、豚肉、タケノコ、クラゲ、インゲン豆、イカ、エビ、イシタケ』










もうこれは















「五目の宝石箱やぁ~」



私の好きな【食感】が色々と楽しめる一品です♪



それともう1つ

『エビチリ』




これも絶品です!!



プリプリのエビの食感とチリソースのハーモニー
ラーメン屋さんの『エビチリ』ではありません!!

ここはMIDからもすごく近いので皆さん行ってみて下さいね!!

ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

空を見上げよう2

定期的に空を見上げのが好きな“おーはし”です!

今日も空を見上げたらラッキーにもこんなもの発見!
ゆったり空を走る姿は気持ちよさそう('∀'●)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャチボン

先日兵庫の方に帰宅しようと新幹線に乗ったら

座席に前のお客さんが忘れていった雑誌が・・・

そこに『お土産にしたい各地の名物』なるものが

えっーと名古屋は 名古屋はと・・・ペラペラペラ



そこに載っていた名古屋土産はこれ









じゃーん























『シャチボン』




シャチホコの形をしたシュークリーム!!





名駅の地下にある『黐木(もちのき)』と言うお店にありました!!





ショーウインドウにはずらり『シャチボン』





よく考えてわぁ 感心 感心



前から


後ろから




味はどうかって!?・・・・・

味は普通のシュークリームでした・・・へへへへ(´∀`)





食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

いまいち似顔絵その後

どうよこれ!?

これが70本の成果か・・・・




サンテFXはこれ下降




小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

いまいち似顔絵

みなさん知ってますか?

今サントリーの 『ビタミンウォーター』 を買うと抽選で

『あなたのいまいち似顔絵プレゼント』







ってやってます⇒詳しくはココ



で、当然コーチとして皆様に新しい情報を提供する私としては挑戦するしかないと・・・・・






しかし しかしですよ


これが当たらないんですよ (@_@;)


実は私がこれを見つけたのが4月の初め




それから毎日のように買って買って買いまくり!!


最近の水分はすべてこれって感じでした!!


他の人のブログを検索すると『10本ぐらいであたった』とか『6本ぐらい・・・』


なにーーーーっ  

Σ( ̄□ ̄;)



私なんかもう70本以上は飲んでぞ!!


上昇ダブルチャンスの数を見てくださいよ!!









でもでも飽きずに私は挑戦し続けていました!!










この画面を何回みたことか・・・・










でも でも 










 じゃーん ヽ(´▽`)/ 
















やりました♪

見事当選!!



一ヶ月半もかかりました!!




この頑張りを他のことで使えとスタッフに言われても・・・

『こんなことさえ達成できずに何が他ができるか!!』っと反論しつつ・・・

頑張りました!!

写真は後日厳選しつつ送付してみますので、
またご報告しますね♪ (いらん と言われてものせまする(^^ゞ)
小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

トッキントッキン!

今日は得意の1、000円散髪に来ています!

相変わらずよく混んでいます!

夏に向けてさっぱりと・・・・
っていつも通りの

“ツンツン”で

名古屋弁に訳すると

“トッキントッキン”です(^^)v


自販機で券を購入します!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばる吉田コーチ

新しく名古屋MIDに加わった

『吉田コーチ』



来たからには色々やってもらいます!

んじゃまずはコートの電球換えから・・・・










ん! Σ( ̄□ ̄;) 





つかないやん・・・・ (≧▼≦)





安定機がいかれてるみたい!

三番コートの皆様ご迷惑かけます!m(__)mすぐに業者サンに連絡します!


よし次はコート通路の電球換えだぁ!

電気職人吉田♪

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

寿がきや ざるラーメン

愛知県の誇るラーメンといえば

『寿がきや』





お店にはない通販限定のラーメンがあるという・・・

クレセントの生徒Tさんより

「おーはしコーチ食べるぅ?」



ハイハイハイ 喜んで♪ ('∀'●)



ってなことでいただきました!




“ざるラーメン”






“ざるラーメン” ですって!Σ( ̄□ ̄;)

ざるそばみたいに“めんつゆ”で食べるんです!

麺もこれの為の特別製の“たまご麺”です!

ちゅるちゅるちゅる



喉ごしバッチリ(^^)v



そばつゆに付いている“ごまだれ”がこれまた風味よく Good♪

Tさんありがとうございます



またヨロシクですo(^∇^o)(o^∇^)o

ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンテFX

CM見てたら面白そうなんで参加してみました!!

ここで問題です!!

 『おーはしコーチはどこでしょう?』 






ここから探してね⇒ モザイク・アートを見る





回答♪
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

中日スポーツ

昨日の試合の経過は・・・

途中まで阪神ペース(といっても中日がチャンスを活かしきれない場面が多かったですが)

しかし、8回から様子が一変!!

結局、阪神守護神 “藤川選手” より、それまでまったくのアンパイの中日 “李炳圭選手” 『サヨナラホームラン』

中日ファンにはたまらない内容になりました!!


サヨナラにわく参加者の皆さん

今回は団体チケットでの観戦でしたので5月5日の
『中日スポーツ』『団体さんいらっしゃーい』のコーナーに載せていただきました!!


ちなみにHPにも写真をアップしてくれるとのこと⇒ 中日ドラゴンズ




私の前の席で観戦していた私の生徒サンの頭に『パオロン』発見!!

ドラファンは細かいとこにも気を使います♪

 



また、行きましょうね♪  o(^∇^o)(o^∇^)o 





日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋ドーム

昨日私の生徒サンを連れて名古屋ドームに

中日ドラゴンズVS阪神タイガース



の試合を観戦に行きました!!



名古屋に来て初めて地下鉄に乗りました!!

“ナゴヤドーム前矢田”駅で降りたんですけど

そこには

 『ドラゴンズ ロード』 なるものが





今からの観戦気分を盛上げてくれます♪



降りてから見えた『ナゴヤドーム』はとてもキレいな形をしていました!!



内側は






クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)