tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







関学OB会

今日のは超私的ブログですからね!

昨日中学生からの同級生と飲みました。

先週会った“トモジ”と“クロピ”と“オカモツ”と1つ上の“ゴロちゃん”

なんや知らないけどみんなあだ名がありました。

私は・・・・・

みんな立派な大人になっていました。

私の卒業した関西学院は中・高・大のエスカレータ式の学校だったので(ちなみに私は綱割りの学生生活で最後に綱が切れ11年も同じところに通うはめになりました)ホントに古くからの付き合いになります。

もう会話はめちゃめちゃ先生から友達の話しかも結構昔の話なんであってるのか間違ってるのか記憶もあいまいで、まーそこはお酒の席なんで楽しい夜を過ごしました。

ここーで、大募集!!



このブログを見てくれている

関学卒業生大募集!!



どれぐらい見ていてくれてるのか興味があるんです。

是非、コメントを下さいね!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

かきフライ

名古屋MIDにはたくさんのお客さんが来られます。
当然、ご自身でお店をやられてる方も・・・・

今日のランチは待望の『喫茶たかとり』 名駅すぐ近くのお店です。



目的はなんといっても“かきフライ” 

実は私は大・大のかきフライ好きなんです。

現物はこれ下



ここは“伊勢志摩産”のおおぶりの“かき”を使用されています。
伊勢志摩の山を水源とする川が流れこんでくる湾には多くのプランクトンが生息しているので牡蠣の養殖にとてもすぐれた産地だそうです。


もうホントここの“かきフライ”は絶品!!

マンターいわく「別に特別なんもしてないよ」と言われてましたが

絶対なんかしてる!

衣はカリッと中からジューシーな牡蠣のとろける味わい♪
そして不思議なのがめちゃ磯の味がするんです。


この牡蠣の期間だけのメニュー 本日も堪能いたしました。

マスターごちそうさまでした。




お腹も満足したことだし、ここで一句・・・・





我思う

  ホントにコーチの
        
       ブログかな・・・
     
                 おーはし


絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:41 | コメント(9)| トラックバック(0)

そばパスタ

  『そばパスタ』 



どうです? ちょっと興味がわきませんか?

実は北イタリアにはそば粉入りのパスタがあるらしくそれをヒントに作られたそうです。

『サンクゼール』ってお店の商品なんですけど
このお店ジャム、ハーブ、ドレッシング、パスタとかソースとか色んな食材が揃っていて
しかも非常に1つ1つが凝っていて美味しいのです。



今日の晩ごはんはここの『和風ソース』と『そばパスタ』で『和風パスタ』です♪

オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィンブルドン自転車

いつも新幹線に乗る時に名駅の裏に自転車を置くのですが・・・

すごい自転車を発見しました。


ウインブルドン使用の自転車下




色は勿論“緑”と“白”


フレームには


サドルも



なんとタイヤにも




すごいわぁ パチパチパチ 拍手拍手拍手

かなりテニス好きな方の持ち物と推測されます。

しかし、こんな物をどこで見つけてくるんでしょうね!
羨ましい・・・ 目がハート






日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

ささやかな喜び2

今日の行きしなの新幹線は新しい『N-700』系!
こりゃ朝から調子いいわぁ

そういえば今日から“年末ジャンボ”の発売日!
3億円当たったらどうしようか!みなが思うささやかな喜び♪

など思ってると睡魔が・・・・新幹線乗るとすぐ眠たくなっちゃいます!


ここで役に立たない雑学を
新幹線の席はみな同じ幅ではなく3列シートの真ん中『B席』が一番広いんですよ!
ってなことで私は『B席』で、おやすみなさい!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 10:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

全自動シャンプー

以前紹介してた『1000円散髪』に秘密兵器が!

『全自動シャンプー機』!!

今なら通常500円を250円ということでさっそく・・・・・
頭をカプセルにはポコッ 後は色んな方向からシャワーがたくさん出てきます!なんか洗濯機に頭をつっこんでるみたいです!

最後に濯いで店員さんが「かゆいとこはないですか?」



「えっ?」



全自動にそんな機能が??「頭の中央あたりが・・・」


そしたら店員さんカプセルをカパッと開けたら頭ゴシゴシ!


そこは手動かい!

ってことで終了!世の中便利なんだか不便なんだか色々なもんがありますね!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

親睦会

昨日はMIDの会員さんたちと親睦会に行って来ました。

日頃、なかなかお話する機会もないのですが、やっぱり自分より経験の多い方の話はためになります。

自分の成長のためにもどんどん新しいところに飛び込む努力をしていきたいです。


クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

友達

昨日の夜は中学校の同窓生と久しぶりに飲みに行きました。

思い起こせば(結局2人ともいつ以来か思い出せませんでしたが・・・)たぶん10年以上ぶりになります。

でも男友達は楽でいいですよねー もしくは関西弁は楽ですよねー


  一言・・・





 「どない?」 


これで10年前にもどれるですから!!!

彼とは中・高・大と一緒でした。12歳から今はもう40前・・・
だいぶ変貌をとげているかと思いきやあんまり変化もなく一安心!!

まー後はお決まりの他の同窓生の消息について話をしていました。
聞くと結構名古屋地区に同窓生がいることがわかり、来週はプチ同窓会することになりました。


彼が“トモジ”くん、そして私の中学のあだ名は・・・またね



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

キウイのたまご

『キウイのたまご』



去年テレビで見て食べたくなってネットを探すもみんな売り切れ!!

仕方なく待ちました一年間!!


入れ物はこれ下



なんせこのキウイ(正式には『サルナシ』に属するらしい)は普通の1/2ぐらい容量は1/4ぐらいしかないんです。

もう少し詳しく言うと

香川県善通 寺市吉原町で栽培された香川県農業試験場府中分場開発のオリジナル品種です。
一口サイズで甘さがぎゅっと詰まっていて、よくあるキウイの舌へさす刺激が少なく食べ心地もGoodです。
まーちっこいので食べ応えはありませんけど・・・



実物比較はこれ下



なんか、かわいくないですか?

『一年まだかなぁー』と思いながら待ったかいがありました。

満足♪満足♪ (о^∇^о) 




ちなみに屋代コーチのブログに度々登場するフロントAさんは・・・・・

おーはし: 「キウイのたまごが来た~ 食べる?」

フロントAサン: 「????」

おーはし: 「ちっちゃいキウイ!」

フロントA: 「えー きゅうりのたまごって食べれるんですか?」

おーはし: 「そうそう きゅうりの種を一個づつ取ってプチプチプチと・・・・    なんでやねん!! ちゃうわ!! キウイ!! フルーツのキウイ!!」

フロントA:  (@゜▽゜@)

あなたは天才だわ!!



絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

コーチのささやかな喜び

今日のレッスンで久しぶりにきました。

コーチ誰もがニンマリする瞬間!!

めちゃくちゃしょうもないですから真面目に考えちゃダメですよ!!



それは・・・・




『ボール出しをしている時の
   ボールが最後の人に出したボールで
     カゴのボールがちょうどなくなる時』









    ・・・・いーの!!


絶対他のコーチ達もそう思ってるはずだから!!!

しかも今日みたいに10人に出していてこれになるともう最高!!



まっ しょうもない話はさておき・・・・


今日を最後にクラスの一人が留学をする為に休会されました。
ここでテニスを楽しんでもらい、ここでテニスを好きになってもらい、
別にMIDでなくてもその方がテニスをずっと続けてくれることが、本当のコーチの喜びなんですよー!!


ですからアメリカにもラケット持っていってね♪


テニス続けていたら、きっとまた会えますよ“トリさん”





日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

揚子江ラーメン

大阪に来た(プリキュアの為に・・・・(^^ゞ)ので久しぶりに『揚子江』に・・・

ここも昔からの有名所です!
“超あっさり”これがキーワード!
スープは透明の塩ラーメンで、麺は極細!具はもやし・ネギ・チャシュー そして変わってて菊菜がのってるんです!


もう一つお好みで『揚タマネギ』 ! こいつを入れることにより香ばしくあっさり味にアクセントを付けてくれるんです!

ホントにホッとできる安心できる味です!
大阪で働いている時は飲みの帰りによく行ったなぁ!
いつまでも変わらぬ味で大満足です!
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

上海お土産

今日 屋代コーチ から上海マスターズのお土産を頂きました。

しかも、私だけ特別だそうで・・・・




じゃ~ん











ドラゴン!!



実はこれ伏線があって、屋代コーチ とおそろいでアディダスの『バリケード』を持っているんですが、
私のは・・・




じゃ~ん










ドラゴン!!




上海マスターズ使用!!(今回ダビデンコもといジョコビッチも履いてたらしい)
で、屋代コーチ のはちなみにUSA使用!! になっているんです。




“ボウシ”と“クツ”でおそろいでありんす。
屋代コーチ ありがとうございました。






ちなみに・・・・ジュニアの時間にこのクツを見せびらかして

「ドラゴンズ!!」

って言ってたら

ジュニアA:「ドラゴンズは  だから・・・」

おーはし:   ( ̄□ ̄;)!!

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス好きな三匹の動物

みなさんお待たせ!!久々のテニスネタですよー!
今日のジュニアのレッスンで少し面白かったので・・・

昔『はなまるマーケット』で松岡修三さんが言っていたことを少しアレンジしてジュニアのレッスンに使っているのですが・・・

おーはし:「はーい! 質問! テニス好きな三匹の動物がいます、何でしょうか?」

ジュニアA:「わからん!!」

ジュニアB:「カバ!!」

おーはし:「なんでカバやねん!」

ジュニアB:「なんとなく」

おーはし:「違います!ちゃんと理由があります!」

ジュニア一同:「?????」



さて、みなさんはわかりましたか? では、また来週

















ではなくて正解は











おーはし:「まず一匹目は『』!!」

ジュニア一同:「なんでキリンなん?」

おーはし:「キリンは姿勢がいいやろ! だからそれをマネして『構』の時はしっかり背筋を伸ばして姿勢よくかまえるように!」

ジュニア一同:「フンフンフン」

ジュニアC:「でもコーチあれ背中じゃなくて首だけど・・・・」


おーはし: w(°0°)w・・・・「そうとも言うなぁ はい次々!!」









おーはし:「二匹目は

ジュニア一同:「足が速いから??」

おーはし:「ちゃうちゃう!チーターは動いてる獲物を捕らえる目!!これが大事!! みんなもボールを追うときはチーターの目で睨むように !!」

ジュニアA: (`へ´) 「ウーウーウー」
ジュニアB: (`´) 「ンーンーンー」
ジュニアC: (@_@;) 「ウォーウォー」


おーはし:Σ( ̄□ ̄;)  「声はいらん!目だけ・・・」










おーはし:「三匹目は

おーはし:「サルはバランスいいやろ! だからみんなもボールを打った後ヨロヨロしないで ピシィっとバランスをとるように」

ジュニア一同:「ハーイ♪」



こっからはもう大変コート上には色々な動物か出現します。


おーはし:「キリン! キリン! チーターの目! そんなんあかんウサギの目や!もっと恐く!バランス!バランス!サルがそんなんやったら木から落ちる!!」

              




いーやー ホント コーチって理不尽な生き物ですね (^^ゞ 



では、みなさんもあしたから

1.『キリンの姿勢』

2.『チーターの目』

3.『サルのバランス』



これを気をつけてテニスを楽しみましょう!!!

久しぶりのテニスネタやのに長谷川コーチのとはだいぶちゃうなー・・・・

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:25 | コメント(7)| トラックバック(0)

イルミネーション



名駅周辺は高島屋をはじめ広小路通りにもクリスマスのイルミネーション でいっぱいです。
ハロウィンが終わると世の中クリスマスですね!!



前にも載せたように今年も『クリスマスパティー』

12月9日(日)19:00~開催します。


もちろん!!


このブログを読んでいただいいてる皆さんはAll出席
お願いしますね!


今年はコーチがテニスだけでないことを証明すべく『コーチの描写コンテスト』をします。
色々なお題をだして即興で絵を描く企画です。だいぶセンスが要求されます。
まー私は司会だから大丈夫でしょ!私の才能をお見せできなくて残念!!
その他コーチに関するクイズやラケットやシューズの当たるビンゴ♪
色々楽しい夜を演出しますので日常の疲れを癒しに参加してくださいね♪


そうそう

このMIDの施設にもイルミネーションしたらキレイでしょうね!一度屋代コーチ に相談してみよっと♪



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

万楽

昨日の夜はフロントスタッフおすすめのラーメン屋さんへ

私は知らなかったんですけど深夜スタッフと喋ってたら、二人が口を揃えてオススメは 「万楽!」 と答えるので探索に!

現物はこれ下


私のイメージでは“屋台の中華ソバ”って感じ
麺は中細麺でちょっとちぢれ有!
良かったのはスープ♪ 醤油豚骨でまろやかでかなりgood!
昔ながらのラーメンを食べたって感じでした。
私は麺ダブルを頼んだんですが、ちょっとそそられるのが『特大』 !!
隣で食べてる人がいたんですけど超巨大どんぶりに入っていました。一度どなたか挑戦してみて下さい。

ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

ノーマン・ロックウェル

今日名鉄百貨店の無印にコタツ布団を見に行こうかと6階に・・・お目当ての品は結構したので早々とパス、隣にあるプラザをブラりそこで出会ったのが 
『08' ノーマン・ロックウェルカレンダー』
・・・・

『ノーマン・ロックウェル』 
 とは誰ぞい? と言う方へ
 【Norman Rockwell:1894-1987】でもっとも有名なのがアメリカの雑誌「サタデー・イブニング・ポスト」の表紙を40年近く書き続けてた人です。
たぶん名前は知らなくても「アーアーこの絵知ってる」と思われる方がほとんどだと思います。


まー私は見ての通り知的美的感覚と相対の位置にいる人間なんですが何故か『ノーマン・ロックウェル』は学生のころから好きで、淡路島にミュージアムが出来た時は行ったり(確かもう閉館したような??)社会人なりたての私の息抜きは“ロックウェル・ジグゾーパズル”作成だったりもしたんです。

そもそもなんで好きなんだろ?
なんか“古き良きアメリカ”風な日常の1コマをなんともユーモラスに描写していて、なんか「プップッ」と小笑いしてしまう(宮崎駿映画もそんなとこありません?) とこかな!
私の中では同じ時代の代表画家である『アンディー・ウォー
ホール』は“芸術家”で『ノーマン・ロックウェル』は“職人さん”(あくまでも私の個人の感想ですからツッコまないで下さいよ!)的感覚があり、とても好きです。

細かい所までこだわった描写や特に顔の表情が生き生きとしてませんか?
このプロフェッショナルな仕事ぶりに憧れています。

と言うことで来年一年は毎朝『ロックウェル』を眺めて元気に出勤です。






趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

プリキュア5

【注】はぁ これは愚痴じゃーないですからね!

最近、映画館に観に行った映画はなんだったっけ?“レミーのレストラン”“ポケモン”“どうぶつの森”・・・etc
当たり前と言えば当たり前なんですけど、子供と行く映画が私のすべてとなってます!次回は“プリキュア5”に決定しています!


これでも昔は映画好きだったんだけどなぁ
一人で映画三本ハシゴしたり・・・・今はいかんもんなぁ

みんなで映画同好会作ってみんなで観にいきましょうよ!ボーンシリーズの新しいのも行きたいし、『ヘアスプレー』も観たい!

でも今は時間ないし自分の観たいものとみんなとは違うだろうしなぁ
まぁ当面はDVDが出るまで我慢するとしましょう!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

シャトー・モンペラ

久しぶりにワインを・・・


知ってますか? マンガからブレークして3年前ぐらいはどこ探しても見当たらなかったワインを!それがこれ“シャトー・モンペラ”
私は味がわかるわけではないんですが なんせミーハーですから(≧▼≦)
でもでもこれはわかった!

マンガでブレークした時に捜し出してから毎年届くようにしてます!

ワインは難しいですよね!どなたかご教授をm(__)m

オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

『フィッシャー』

この名前はテニ吉の皆さんなら周知の通りですよね♪

もちろんこのマーク下


このメーカーの思い出は、私の大学時代の先輩が使われていた!
しかも、この先輩のお兄サンもめちゃ強くて、しかもその人も『フィッシャー』
ここのラケット20年前なのにすごく斬新なデザインで確かフレームが六角形? なんかカクカクしてました。
銀色のフレームに分厚いスロート んー? 名前が出でこん! 写真が見たい!!

その後“シュテッヒ”などの登場で『バキュームシリーズ』は有名でした、なかなか渋いものを作るメーカーなんです。昔の振動止めはそーいやー みんなこのマーク付いてたなぁ


で、最近このメーカーの服を探し出して気に入って着てるんですけど・・・


今日、事務所のレーザープリンターが壊れたんで“ビックカメラ”に買いに行くと

私が商品を探していたら、若い女の子が寄ってきて



こともあろうに










「トイレどこですか~?」だって o( ̄ ^  ̄ o)




しゃーないので

「店員じゃないけど あっちです」


と答えておきました。やさしい おーはしコーチ♪

天下のフィッシャーを着てるのにビックカメラの店員サンに間違われたぁー w(°0°)w





しかも私もバカでプリンターを買ったのに自転車でいってしまって
物を片手にヨロヨロ街中を走っていると・・・



「おーはしコーチ!!」



火曜上級のI平サンと遭遇!!



「コーチ そのカッコ目立つ から・・・」







そ・そうか目立つ からか


ポン♪ いいことやん!!

目立つから店員サンとも間違われるし、街なかでも声を掛けてもらえる♪

テニスコーチとしては最高な褒め言葉♪

これから何ごとも 前向きにとらえて生きていきます。




小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

昨日は・・・・

と言うことで

昨日の晩の食事は




となりました!仕上げに黒こしょうをパラパラふって・・・・マンジャーレ♪
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

秘密兵器2

前回“ギョウザ作り機”を紹介しましたよね!

今回は “パスタ茹でマシーン” (マシーンじゃねえなぁ)

これはめちゃ便利もの筒の中にパスタ入れてお湯入れておしまい!
後は通常より3分余計に茹でるだけでいいんです(^^)v

簡単料理を目指す私は麺類はすべてこれ!

フタに湯ギリしやすいようにアミアミになってるので お湯をじゃーっと流してソースと混ぜて出来上がり!

てなことで 今日は『カルボナーラ』 ちなみに麺は“フェットチーネ” で!
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

24病

あー 最近治まってたのに再発したぁ(@_@;)

まぁ出てるのは知ってたんだけど病原菌は言わずとしれた 『24シーズン6』

おー トム!君は“アリー・・・・”の時はあんなにいい奴だったのに・・・
しかし今回はストーリーが素直すぎるぞ!
えー こいつがって言う裏切り者はいつ出てくるんだ!
私は騙されないぞ ジャック!

今日は3本までと決めていたのに気付いたらビデオ屋の前!追加3本!
しかも車のドアを閉めるのも、バックにギアを入れるのもすっかりジャック(^^)v

ジャック!君が24時間闘うならオレも闘うぜ!

しかしはジョンは4回目 ジャックにいたっては6回目!君たちおかしいぞぅ!そろそろ気付いてくれぇ(T_T)
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 03:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

サイカラーメン

少し前に名古屋MID近くのラーメン屋サンを紹介したんで今日は自宅の近くを・・・・

お店は『彩華ラーメン』
ラーメンのカテゴリーで言えば “天理ラーメン” になるのかな?

いやー すごいスタミナラーメンです!

白菜をはじめ沢山の野菜に加えてニンニクの味のすごいこと・・・元気一万倍です!私のお気に入りです!

名古屋にあるのかはわかりませんが関西にお寄りの際はどうぞ!
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:43 | コメント(7)| トラックバック(0)

手相を書く?

昨日の帰りにコンビニに立ち寄った際に本のコーナーに


『「手相を書く」だけで運命が変わる!』 なる本が売っていました!






“手相を書く” !!!!???? w(°0°)w





だけ ってそんな ( ̄□ ̄;)!!



書くんかい、今の時代は?

そもそも持って生まれた手相を書いていいの?

なんて疑問を持ちましたが、その本いわく



「手相は日々変わるもの、手相が教えてくれる運命のサインに気づくこと、さらに、ペンで手に手相を書くという行為を通じて手相を『よい方向』に変えていくことは、人生を好転させる一つのきっかけになる」 


なんだって!!

でもねー
 



手相を書いてたらカッコ悪くて試合の後の握手もできないのでは・・・・
はたまた「手相書かなかったから試合に負けたのか・・・」み
たいな、
もしくは「手相の書き方が甘かったか・・・」のようなことになるのでは!





ちなみに私の手相は
















なんだそりゃ?



実物は





横の線が一本に繋がってて、ホントに手に 『 て 』 って書いてるみたいでしょ♪

“マスカケ”って言うみたいなんですが
その本によると頭脳線と感情線が合流し、まっすぐに手のひらを横断している比較的珍しいといわれている手相なんですって。


ちなみに 『天下を取る手相』 だそうで

徳川家康、豊臣秀吉、ナポレオン、小泉純一郎、石原慎太郎
久米ひろし、明石家さんま、アインシュタイン、手塚治・・・etc



なかなかのメンバーです。



しかーし、こんなことも



「目標を持って努力すれば成功できるが、もし目標を持たずにいると逆に一文無しになっちゃう相」 


浮き沈みの激しい手相だそうです。


むむむむむ・・・・・頑張れねば Σ( ̄□ ̄;)



いっそこのブログも




『いつ取る天下?
    マスカケコーチの天下取りブログ』




に、代えようかしら・・・・今後のおーはしコーチの天下取りに注目です♪

 

小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

新マクド♪

今日からマクドに新メニュー“マックラップ”が登場です!


味は二種類『えびサウザン』  『チキンシーザー』



なんか薄い皮(トルティーヤと言うらしい)がもちもちしてレタスとドレッシングにマッチして美味しかったですよ!
まー 持ってる紙の部分と本体とが取りにくいのでCMでのワンハンドスタイルとはいいがたいけど、ちょっとおやつ代わりにはGOOD!
色々考えてるなぁーって感じです!お試しあれ!


全然話は違いますけど!
当然私は関西人なんでも“マクド”対する屋代コーチは東京の人なんで“マック”

私の言い分は『マクドナルド』を短縮して“マクド”

屋代コーチいわく「『マックシェイク』や『ビッグマック』は言うけど『マクドシェイク』や『ビッグマクド』とは言わないでしょう」と・・・・( -_-)

おっしゃる通り
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

アリガトウ 西立野コーチ&前田さん

名古屋MIDにはたくさんのスタッフが働いています!
コーチだけでなくフロントスタッフ 清掃スタッフ色々な方に支えられています!
当然入ってくる人もいれば出ていく人もいます・・・



西立野コーチ

彼とは私がここに来てからだから2年半ぐらいかな!
季節感を感じない不思議な私服の坊主頭でした!
いやー彼とはレッスンも一緒に組んだけど 十数人の上級の方相手に延々ベースラインからラリーローテーションをこなす彼の体力とストローク力はあれはもう変態の粋だわぁ 恐れいります!
お陰で熱いレッスンを毎回することができ感謝 感謝!
何回聞いても彼の勉強してることの概要すらわかりませんでしたが将来は立派なエコノミストとして世界を相手してくださいね!
大丈夫!それだけ自分を追い込めることのできる奴はなんにでも耐えることができるし、むしろ居心地が良いかも!頑張ってくださいね!



前田さん

夜10時深夜2時まで締め業務としてフロントに入っていただきありがとうございました!
昼間別の仕事をして夜こちらに来ていただき大変だったでしょう!
フロント一の“汗かき男”としてご苦労様でした!ここではホントたくさん汗かきましたね!
私のように終始リラックスしてる男にはある意味見習わなくてはと思う程でした!
これからも持ち前の一生懸命さで頑張ってくださいね!



せっかく知り合いになれたし感謝の気持ちに別れる人にこれからもブログを書いていこうと思います!

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 03:08 | コメント(0)| トラックバック(0)