tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







もうすぐ節分

こないだ娘の父親参観に行ってきたら
部屋には鬼のお面がいっぱい!

幼稚園は季節に敏感だなぁ見習わなくては・・・と思いつつ

やっぱ節分の週の火曜はコスプレレッスンになるのかなぁ・・・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

アップルパイ

レッスン前に金曜20:30クラスの女性が私のとこに

生徒Yさん:「今日Hさんがアップルパイを焼いてきてくれるんですって♪」 

おーはし:「マジでぇ!アップルパイ大好き♪」 

このクラス 前に新年会をしたクラスでその時にHさんは料理が上手でよく作るって話になりまして・・・・
ちなみにHさんは男性!



てなことでレッスン終了後

生徒Hさん:「皆さんにアップルパイ作ってきました!ハイおーはしコーチ

袋からゴソゴソ!




おーはし:「・・・・・w(°0°)w

取り出してきたのは






りんご!



しかもわざわざテーピングで『パイ』の文字!

そこまでして私にネタの提供をしていただけるなんてm(__)m


結局みんなにはちゃんとアップルパイ!
私には文字入りリンゴ!


ちゃうちゃう! 私は本物が食べたいぃぃざまあ見ろ

Hさんに限ってそれはない来週はきっとチーズケーキが私のもとにくるはず
       ↑このブログの読者のHさんネタはいいからこれはリクエストね♪

ネタまでいただきホント愛されるコーチはつらいなぁ・・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいウォームアップ

昨日JPTA(日本プロテニス協会)より今年のアップが届きました。


       実物はこれ下



実際カッコいいんですが
私の色ではないような・・・・


私の服は オレンジ といった濃い系が多いのですが、今回は爽やかブルー

でも、せっかくなのでレッスンにさっそく着ていきました。





おーはし:「どうですか? 新しいアップ!」


生徒さんA:「・・・・」





生徒さんB:「連邦軍みたい・・・」







連邦軍って・・・

アムロ・レイかい??? 






生徒さんC:「ドラエもんみたい・・・」










ドラエもんって・・・


ポケットないやん・・・




予想通りの上々な反応でした。

でも中には優しい方も・・・

藤田コーチ: 「見てるうちに慣れるわよぉ」 



・・・・・・・・



その通り!
服に合わせて爽やかレッスンに変更します。

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

カレーラーメン

滋賀のMIDにいる時は近くのラーメン屋『麺天神』にもあったメニューなんですが名古屋でも食べてきましたよ♪

“カレーラーメン”



食べたお店は私が愛用するスーパー銭湯 『湯吉郎』 のすぐ近く外堀通り沿いにある

『こだわり麺工房 らーめん たご』



ここ雑誌にも載ってるお店で、めちゃラーメンにこだわってるお店でした!

麺もスープも種類に応じて変えています!

私が食べた“カレーラーメン”も麺は極太でスープに絡みやすくしてありスープもかなりスパイスをブレンドしてあり美味しいです!

ごちそうさまでした♪



他のラーメンも美味しそうで是非制覇したくなりました!通ってご報告しますね!

ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

高島屋セレクション

今年もそろそろですね!

『バレンタイン』



ちなみに(ちなみにですからおおいに気にしてねo(^-^)o)

私はチョコ大好きです!



MIDでは今年もバレンタイン企画として

『あげて・もらってうれしいチョコレート』



として各コーチ、フロントが高島屋サンのバレンタインランドのチョコを選んで皆さんに誰が選んだかを予想し当ていただくクイズをします♪

全問正解者の中から抽選でそのセレクトチョコプレゼントしちゃいます!

楽しみにしておいて下さいね♪

もう私は選びましたよ!
しかし高級チョコは高いですね!一つ500円ぐらいするのもある・・・・ビックリしちゃいますね!



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

男好き???

今日もクラス会!
MIDの有名人“Mr.ドラゴンズ”サンのクラスです!

このクラスは男女比率もピッタリの5:5なんですけど何故か今日は男性陣ばっかりですw(°0°)w

実は私のクラス男性が多いんですよね!

究極は水曜の昼のクラス!
昼間のクラスに珍しく全員男性!

・・・・・ワタシはやっぱ世の中バランスが大切だと思うんですけど・・・・

男性どしどし募集中です!


P.S.
1月を最後に転勤せれるMサン神奈川もとい静岡に行ってもその熱い気持ちのままテニスがんばって下さいね!テニスをこれからも好きでいて下さい!

クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

満留賀

この名前にピンときたらなかなかの『そば通』ですね♪

『満留賀』 とは名古屋MIDに一番近いそば屋さんの名前です。

え? MIDの近所にそば屋なんてあったけ? と思われるのが普通です。

場所はホント近所!!
MIDを出て江川線の信号を渡ったとこですから!!

店構えはこれ上




でもこのお店“そば”の看板もないし、のれんに小さく名前が入ってるだけでなんのお店かは外からではわかりません。

私は実はラーメンのネタばかりですけど食べ物で好きなのは“野菜”と “そば” なんです。

お昼食べに週2は必ず行ってます。

店内はカウンターだけでお店にはおっチャンとおばチャンだけ・・・ 
おばチャンがオーダーとっておっチャンが作る!

でもでも、このお店昼時になるといっぱい人がきます。
待ち時間20分で食べるの10分は普通です。

そばもしっかりしていて美味しいし値段もリーズナブル(冷したぬき⇒300円)
“カツ丼”も人気メニューですぐ売り切れになってしまいます。

なによりすごいのがおばチャンの処理能力!!
何十人といるお客のオーダーを覚えてるし、しかも来た順番に間違えずに出す!!まさに神ワザ!!


今日もごちそうさまでした♪

 

私はいつも“冷したぬき”と“カツ丼”



オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝 成人式

ちょっと遅くなりましたが三輪田コーチ・神納コーチ・河村コーチ成人式おめでとうございます♪
これからもしっかりお願いしますね!

 

振袖姿の三輪田コーチ♪

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの進化系???

最近うちのWiiにWiifitが増設されたのですけど・・・



ホント最近のゲームはスゴいですよね!

私の子供の頃なんで『ゲームウォッチ』(ピコピコ動くやつ)しかなかったのに!

で、このWii関係で見つけた映像に・・・



確かにこの映像の人たちの手にはWiiのコントローラーが

振りに応じてロボットがラケット振ってボール打ってますよね!!

近い未来にはプレーヤーの代わりにロボットが・・・なんてことにも???

そうなるともうテニスじゃなくなってきますけど

今のチャンピオンはロボットなんてことのないように頑張って練習しましょう!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

にがりとうふ

 とうふ好きの山本コーチ”より



 

『にがり とうふ』

 

私がブログで紹介した『ゆばとうふ』のお返しとしていただきました。




食べてびっくりこのとうふもなんとなく甘さを感じました。
カクカクした冷奴みたいではなくとろける食感で非常に繊細な感じです。

しかもこのとうふこんだけ美味しいのにネットに引っかかってこない!!

知る人ぞ知る一品ですね♪

私は普通に少し食べ味を確認後、上にザーサイをのせてちょっとアクセントを付けていただきました。

ごちそうさまでした♪








今日のオマケ
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

天下一品

ご存知な方は多いはず、いわゆる

『天一』





の登場です。




関西ではホント店舗数も増えどこでも食べることが出来ます。
しかし、私が学生の時はそんなに数も多くなく京都の大学に試合で行った時に初めて食べて衝撃を受けたのを覚えています。

何が衝撃かと言うとやっぱりあのスープですよね!!
まさに“こってり” と言うかドロドロ?? 表現が難しい・・・

あれはどうやってできてるんでしょうね?
だって普通のラーメンはスープは滴るものですが『天一』のは麺にくっついてきます、これをズルズル食べるのが天一の楽しみでもあるんですけども!

私が調べた情報によると・・・

【鶏骨/鶏皮をゼラチンが出るまで長時間炊き出したベースに野菜等を加え濃厚に煮込んだものであり、脂肪分がスープに乳化することにより非常に粘度が高くなったものである。】

と言うことです。



確かに非常に個性のあるラーメンなんで敬遠する人も多いのですが、ハマると無性に食べたくなるのが『天一』の魔力ですね♪


と言うことで名古屋では初めて食べました。
そうそう麺は四角い麺だった、お好みでいれる“唐辛子味噌”を器に塗り実食!!

ズルズル・ズルズル





あれ?もっとドロドロしてなかったけ?
色々な店舗を食べて思うのですが店によってこってり感が違うように思うのは私だけ??
麺ももう少しシコシコしてたような???

まぁ でも天一は天一 濃厚な味わいは他にはありません。

また、病気が発病したら食べにいきます。

ごちそうさまでした!!

ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

名古屋MIDの宣言!!

本日MIDスタッフによる新年会をしました。

本当によいスタッフ達に恵まれてると思っています。

コーチ・フロント一丸となって2008年のMIDを盛上げていきます。

ここで宣言します。2008年のスローガン



 【 みなさんに注目されるMIDである 】 




ここに来ると新しい発見がある



ここに来ると新しい感動がある



ここに来ると新しい楽しみがある



ここに来ると楽しい仲間がいる




と言ったような感じです。



今年も新しいことに色々とチャレンジしていきますのでよろしくお願いいたします。

遅ればせながら新年の挨拶にさせていただきます。

名古屋MIDスポーツセンター
マネージャー 大橋 純二


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京らーめん えいふく町

ちょっと最近“つけ麺”に注目してまして!

まずは手始めに“名古屋・驛麺通り”

“東京らーめん えいふく町”



に行ってまいりました!



『つけ麺』の感想は・・・
甘酸っぱいスープに少し太めの麺をつけて食べるんですが、普通のように熱々でないのでのど越しがよくあっさり食べれる!しかもスープもしっかり麺に絡んでるので味わいもGoodでした!
しかもここは、最後につけダシを割ってくれるのでスープも飲み干せてよかったです♪


昨日の“とろろ雑炊” にあるように“つけ麺”には食感が味わえるので食べてて楽しいですよね!

ちょっとこれから“つけ麺”を探索したいと思います!

ごちそうさまでした!


ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

とろろ雑炊

クラスの新年会がスタートしています。

昨日は桜通りと堀川の交差するあたりにある

『桂人』



というお店に行きました。

非常に落ち着いた雰囲気でGoodでしたよ!

料理で美味しかったのが“ブタしゃぶ”に付いてきた


【自然薯雑炊】



雑炊に自然薯が入っているんです!!
これには驚き柔らかい雑炊にさらに柔らかいとろろのマッチング!!
でも、これがイケるんです♪

私は以前“とろろヤキソバ”なるものにハマッた記憶があります。
今までにない組合せで出でくるとちょっと最初はヒキ気味になりますがハマると爆発力があって好きになってしまいます。

お料理を作る方は色々と工夫されていますね!
今年も美味しいものを探してアップさせていきますね!!



クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

卓球選手権開催!!

知ってましたか?

MIDに卓球部屋のできたことを!!



ゴルフロッカーの所に
 

【卓球部屋】

 

を新設いたしました。






これを記念してコーチによる『名古屋MID卓球選手権』を開催いたします。


誰が優勝するんですかね?

スタートは14日以降対戦コーチの時間の合った時に随時始まっていきます。

全豪オープン優勝者当てクイズ続きスクールで優勝者当てクイズやりますからね♪

って言うか、みなさんもドンドン使って下さいね!

私も久しぶりにしましたが、卓球楽しいワハハ

ちなみに私は中学校の時からフォア・バックとも両手打ち!!
なんかテニス打ちしてると振りすぎちゃってコンパクトにする為にあみだしました。

ちなみにオープン記念で今なら 30分315円~ 楽しめますよ!是非是非ご利用下さいねピース
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

NOBLE STUBBORNNESS

関学庭球部物語最終話



関学体育会の全体のモットーになっている言葉です。
もともとはテニス部のモットーで後に体育会全体に広がりました。

私が教えられたのは【高貴な粘り】とか【気品の高い根性】と言う意味です。


当然コートにも




学生時代はこの看板のもとに毎日朝から晩までコートを駆けずりまわっていたのを懐かしく思います。

関学は関西リーグ戦3連覇中で今年も連覇そして大学王座を目指して『NOBLE STUBBORNNESS』の精神で頑張っていることでしょう。
今しかできないことを一生懸命やって学生生活に悔いのないように努力して下さい。
きっとこれからの人生の財産(経験も友人も)になりますから・・・・


現役の学生クン


投稿者 おーはしコーチ♪ 18:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

コートの草刈り

関学テニス部の恒例行事(って言っても年何回もするんだけど・・・)それが

コートの上の土手の草刈り

これが結構大変なんです。何故かと言うと・・・これ


上のコート三面分に広がる草むら



これを刈らなきゃいけないんです。
草があると練習ボールがなくなると言うのが理由です。
ツラいのは日中は練習があるので夜からの作業となります。
だいだい作業は深夜に及び日々の練習の疲れよりみんなおかしくなってきます。



夜中みんなで歌を歌って
隣の絵画部の人達よりクレームが来てケンカしたり・・・


刈るのが面倒で土掛けて隠したり・・・

刈った草を運び出すのが面倒で
灯油まいて焼いたらコートが焦げちゃったり・・・


色々悪いことをしました、今なら謝れます!!



ごめんなさい



はい、もう謝りましたからね~カンタン

しかも最悪なのが
納期になってキャプテンのチェックの厳しいこと


土手にボールほって草の刈り跡にボールが止まれば


即坊主!!




そんなもん嫌がらせやー 

と思いつつも絶対服従の我がクラブではすぐに床屋に直行していました。



今でもこの草刈りはやっているそうで

これも修行!!黙って若人よ任務を全うしてくれたまえね♪

きっと卒業後のよい思い出(ツラい思い出?)になるはずですから。
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

手書きのコート

本日は私の出身である関西学院大学硬式庭球部を見学してみましょう♪

まずは周りから
ご飯を食べるなら

『らん』の“ヤキソバと焼き飯”『ハチマキ』の“ミンチカツ定食”こればっか食ってました。

しかし、ここよりもテニス部の定番は



『タカラヤ』





ここはテニスコートから一番近いお菓子屋さんです!
テニスコートは大学の外れにあって他のクラブはあまり利用していなかったのですが、
私たちは練習始めや終わりには必ずたむろしてました。

まだまだ健在なので写真を

一番驚いたのはおっちゃん17年前となんら変わってない・・・・店があったことよりその方がビックリしました。

“おっちゃん ホンマいつもありがとうなぁ♪” 



いよいよコートへ



コート二段に分かれていて上3面が砂入り人工芝、下2面はハード

私が現役のころは当然オールクレーでしかもラインは手書き

皆さんはコートのラインは貼ってあるのが普通とお思いでしょうが

私達のコートは石灰を水で溶かし
ジョウロに松葉を詰め中にストローを入れて
コートの目印にロープを張って
それを目安にラインを書くと言うものでした。
 


※ ちなみに当時どのコートもそうだったのではなく、私だって大学に行ってはじめての経験でした。


上質な松上


どこの松葉が上質なラインが書けるとか大学生にもなって真面目に議論してました。冷や汗冷や汗冷や汗




お陰でボールに石灰の跡が付くのでジャッジが怪しい時は先輩に

 

「ボール持ってこい!!」 



 で、ボールに跡が残ればランニグってな始末でした。怖~い



しかも



当然石灰で書いているわけでジョウロからこぼれるとコートに白い点(←これを我々は点滴と言っていました。)が落ちます。

それを練習前に一生懸命消すのですが

練習後のミーティングで先輩が


 「コートに点滴が落ちてた!!
スクワット1,000回!!」
 




まーこんな感じで日々練習してたのを思い出しました。




《予告&お詫び》
関学テニス部物語は当分続きますのであしからず・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

なつかしのコート達

前回のブログにあったように私の大学時代のコートが移転と聞いたのでさっそく見に行ってきました。

と、言うか久しぶりに学校に行ったのでブラリ色んなところへ

まずは中学部


これ校舎上


これコート上あり?


私がやっていた時は向こうに見えてる校舎のとこにあったのに・・・なくなってしかも砂入り人工芝になってる。


次、高等部

まず下

高等部時代の御用足しの店通称『ぼった』
なぜ『マツモト商店』が『ぼった』なのか?
こんな公の場では言えませんが今のコンビニ以上になんでも売ってる

隣のお好み焼き屋の残りの焼きそばとか、
ラクビー部が捨てた靴下とか、
野球部のアンダーシャツとか
なんでも値札がついてます・・・・・

まーええわ、コートへ下



あれ?今度はコートの向こう側にあった校舎が無くなってる!
時代やなー




これは大学の図書館(まだ図書館なのかは不明)ここはなんも変わらず上

次回は大学コートのご案内!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

同期

昨日は関学テニス部同期4人で新年会!

ホントは6人いるんですけど東京なんで欠席!

いやー ヤバかった!
昔話に花咲きまくりで涙流して笑いすぎました!

ゆっても毎回同じ話をしてるんですけど・・・(^^ゞ

今年会ったのは2年ぶりぐらいんですけど、やっぱり1年ごとには会いたいものです!

そうそう そこにいた1人が・・・・・

「ウチの学校のコート移転するらしいで!」

w(°0°)w

なにーー!



なくなるのあのコート!


いいも悪いもいっぱいあった場所なのに!
なくなる前に見に行かねば!


今は男子も女子も全国3位の強豪校になったクラブを見学に行って来ますね!

右から主務今も私達のお世話をしてくれる中山
真ん中は私達の代のNO.1プレーヤー村上
一番左はまーこいつはどうでもいいやぁ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

再会

今日から2年ぶりにテニスアカデミー クレセントに戻ってきました!

今期から土曜日だけレッスンを担当しています!

多少緊張しつつも(私だって人間です(^^ゞ)コートへ・・・・

そこで懐かしい 再会 です!
クレセントオープン当時に私が担当していた生徒サンがお二人!

嬉しいことに当時はホント初めてラケットを持ったお二人が今では初中級にレベルアップされていました!

おーはし: 「出戻りのおーはしです!ヨロシクお願いします!」




さらに嬉しかったのは
レッスン終了後・・・・




おーはし:「むちゃくちゃ上手くなってるじゃないですか♪ 体もスリムになって(笑) 

生徒Tサン: 「あたりまえよぉ!わしゃ 80 までテニスするでぇ


クレセントでテニスを初められ今では生涯スポーツとして選んくださっていることに感謝しつつコーチとしてそのデビューをお手伝いさせていただいたことに感動しました♪

クレセントのみなさーん



熱いレッスンをお約束しますのでレッスン来て下さいね!




そうそう『再会』と言えば今日は大学時代のテニス部の奴らと飲みです!
学生の時は毎日会ってたのに今ではお互いに忙しくなかなか揃いません!
今夜は懐かしい話しで盛り上がるはずです!楽しみ♪楽しみ♪


再会を果たしたクレセント生徒サン♪

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

熱田神社にお参り

昨年のお札を返すべく『熱田神社』へ初詣

実は私はクリスチャンなんであんまし神道の行事に参加したことなくて・・・・

でも当然日本の神様なんで勉強・勉強

       1、手水舎で手を洗い、口をすすぐ。
      2、賽銭を賽銭箱に入れる。
      3、鈴を鳴らす。
      4、拝礼を行う。



完璧な手順 ピース




そしてお札を購入し長谷川コーチと油布さんとのおみくじ勝負へ

おみくじ売り場はまるで年末ジャンボ販売のように特設売り場が



初穂料とはどういう意味かと思いつつも初詣完了です。




そして、初詣と言えば 『屋台』 ですよねー

ルミナリエに引き続きまたまた珍しい屋台検索へ・・・・

でもあまり興味をそそられるものもなく、とりあえず『ゲソ足』と『やきそば』Get!!






やきそばパクパクしてるときに私は目を疑いました。



視線の先には・・・・
























いるかぁー w(°0°)w




釣るの? イルカ?






しかもその近くには

























さめぇーーーー Σ( ̄□ ̄;) 





釣るの? サメ?





最近の屋台スゴいことになってます。
ではではお後がよろしいようで・・・・・









小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

MID初打ち会

昨日は・・・・

『初打ち』にご参加いただいたテニスファンいやいやMIDファンの皆さん


ありがとうございました。



おかげさまで今年も良いスタートとなりました。



だって企画したものの1~2名しか参加がないと寂しいですものね・・・・

しかし、昨日は朝11名、昼12名の参加で盛り上がりました。

前半はボール出し中心で 『コーン当てビンゴ大会』

商品はコレ下


後半は 『おーはしコーチに挑戦&みんなでラリー』『楽しくゲーム』




と言う内容でした。



また来年もやりましょうね!!私も楽しかったです。
1つ悔しいのがコーチに挑戦でSさんにやっつけられたことかな・・・
(ツッコミが入る前にカミングアウトしとこ)


今年も勝つどー!!



ええんかいなこんなことで・・・


イヤイヤ厳しくするのもコーチの役目!!
涙を流しながらみんなの為に勝ち続けます♪
ざまあ見ろ


参加いただいた皆さんとパチリカメラ


テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

今ならまだ間に合いますよ

名古屋MIDは今日から営業開始!

さすがお正月!

フロントも着物でお出迎え!

本日限りです!
しかも初打ち会はまだまだ大丈夫!3時からですよぉー



今年も笑顔で皆さんをお出迎えします!


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

真っ白・・・・

今名古屋に向かう新幹線の中です!

関ケ原付近は雪 雪 雪

車内から見る風景はとてもキレイです!

実は私スキーとかスノボとか冬のスポーツ全然できないんです!

今年はチャレンジしてみよかな?誰か教えていただけませんか?

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

 

☆まずはココをぽちっと☆

 

上 上 上 上 上 上



今年はきっと素晴らしい年になりますよ!!


なっと言っても  “北京オリンピック” 



スポーツを愛する人にはたまりません♪



私なんかダイジェスト見てるだけでウルウルと・・・

特にマラソンのゴールシーン大好きです。

今までの練習で辛かったこととか試合中の苦しみを考えると涙腺がゆるみます。



色々なスポーツを見ると新しい発見ができますよ!!

とくにテニスのように“振る”ことを重視するスポーツでは

逆に “止める(受止める)” 動きに注目するといいと思います。

そうすることによって力の伝え方を勉強できるんです。

ラクビーとか相撲とか・・・・

言ってみればテニスだってボールをラケットに受止めるスポーツですから当たる瞬間に力をどれだけボールに伝えれると言う感覚を身にけると力強いボールが打てるようにりますよ♪

いやー 今年は一味違った【おーはしコーチ】が見れそうですね♪

さっきの 『力強いボールの打ち方』 についてはレッスンで・・・



おっと 新年から物足りたいと言うあなたへ衝撃映像を


(こないだ見つけてハマってしまいました)


















はぁー 今年も変わりませんね!
暖かい心で見守って下さいね



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 02:11 | コメント(2)| トラックバック(0)