tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







昨日は・・・・

と言うことで

昨日の晩の食事は


となりました。中身に春雨を刻んで入れてみました。

もっとバリエーションを増やしてがんばります。

食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

秘密兵器




これなーんだ?




餃子包み機

です。



前のブログに載せたように最近は簡単料理をしてるんですけど、
私は100均でこれを見つけてこれを基に餃子を作る決心をしたんです。



簡単だし結構キレイにできるんですよー!

っと言うことで今日は水餃子の予定です。



是非是非この場を借りて皆さんに募集します。



それは

餃子の美味しい具材



簡単安くて美味しいくなる中身を教えてくださいね!


趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

大盛況!

いやー みんな元気だわ!
やっぱこういう会は必要ですね!

飲み会に参加したことない方は是非一度参加しましょう!

ちなみに私はコート離れるとおとなしいのでお手柔らかに!

こいつは↓今うちの売出しの熱血コーチ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

続・名古屋名物!

今日は9月期の打ち上げで“世界の山ちゃん”に来ています!

本日は辰巳コーチ西立野コーチの送別会と長谷川コーチの歓迎会を兼ねているので!参加人数も盛況で50名近くになりました!

って言うことで“手羽先”これはホントにやめれない
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

改名

"Off the Tennis Court"

これにタイトル変えます!
前々からこのタイトル怪しいと思ってたんだよなー!
これから趣味“ブログ”と書けるようになるまで頑張ります!

とらあえず『テニス365』で常連にしたいので応援お願いしますm(__)m

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

名古屋名物ナナちゃん

“ナナちゃん”は名鉄名古屋駅の名鉄百貨店セブン店前の歩道中央にデンとそびえ立つ巨大マネキンのことです!

私は名古屋に来た時から思ってたんですけど、彼女かわいい?


ちなみに


生年月日 昭和48年4月28日(ってことは34歳!?)
身長 6メートル10センチ
体重 600キロ
バスト 207センチ
ウェスト 180センチ
ヒップ 215センチ
出身地 スイス

となっております!見事な寸胴体型です!

名古屋待ち合わせに非常に貢献している彼女は季節に応じて色々な服に着替えます!

やっぱり今は↓です!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

1,200球のニューボール!!

今日で名古屋MIDの 『9月期』 が終了しました。

スクール生のみなさん今年は残暑も厳しかったですね!


と、いうことで


明日より 『11月期』  のスタートです。

11月期の目玉はなんといっても  『カーディオテニス』 です!

イベントも 『クリスマスパティー』 など盛り沢山となっています!のでお楽しみに!!


と、いうことで


今日のレッスン終了後にみんなで“ボール入替え作業”です。

MIDでは2ヶ月ごとにニューボール1,200個 を入替えてるんです。



ちなみに今回は『赤クレセント』 毎期混ざらない様色を変えてます。
 『クレセント』の名前の由来は後日ブログにて・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 00:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

カーディオテニスの受け方

今日もカーディオテニスの体験レッスンをしたのですが・・・

その前に「 『カーディオ』って何?」という人は⇒ココ

レッスンの感想とこれから受講される方へのアドバイスを

1.カーディオは通常レッスンと根本的にちがーう!!

『カーディオ』の目的は“有酸素運動の持続により体脂肪を燃やす”なんですが、やっぱり日頃のレッスンの成果でワンショットにこだわってしまう人が多いですね

確かにたくさんボール打てるしコートに入れる練習にはなるのですが、入らなくても「でもそんなのカンケーねぇ♪」です。

素振りのようなスウィングでノンプレッシャーでテニスを楽しんでください。

やっぱりチカラが入るとスウィングは遅くなるし固い動きになってしまいます。

2.『ピコピコ』なら頑張って!!『ピッピッ』ならムリは禁物!!

『カーディオ』のミソは“心拍計”にあります。脂肪燃焼に一番適した『カーディオゾーン』に導いてくれます。

普段のレッスンでコーチとの打ち合いなどで「ヒィー ヒィー ハァー ハアー ゼイゼイ フゥゴフゥゴ」の大好きなアナタ!今これ見てるアナタ!!アナタのことですよーー!

通常レッスンならそれはOKです。しかーし『カーディーオ』では厳禁!!なぜなら酸素が足りていない!!脂肪を燃やす為には酸素が必要なんです。

ですから、そこのアナタが『カーディオ』を受けたいならしっかり意識改革をしてからお越し下さいませ♪

もう1つ「もうしんどーい ヤダー ムリー」と言っているアナタ!今これ見てるアナタ!!アナタのことですよーー!

“すべては自分の為”これが合言葉!!

きっとアナタが変身できるはずです。

3.“勝負”にこだわらなーい!!
これは今日特に思いました。
確かにメニューの中には対戦式のドリルも多くあります。しかし、これはあくまでモチベーションを上げたり、盛上げる為のものです。

“わかる”アナタの気持ち!!コーチに「勝負」といわれたら必死になる!!正解!!でも『カーディオ』では“ガッツポーズ”より“足ふみ”です。

もっというなら“ガッツポーズ+足ふみ”
これで最高の『カーディオマニア』になれます。


以上の注意事項?をふまえて是非参加して下さい。

『カーディオ』は11月期の時間割に導入されています。

みんなで盛り上がると楽しいしよい運動になりますよ!!


P.S.
そーいやー 富山でやってる友達のコーチが『カーディオ』について電話してきたなぁー 全国的にヒットの予感が・・・・







テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

続・ドラゴンズ頑張れ!

『中日ドラゴンズ』が見事クライマックスシリーズを制しました。


今週末からは日本シリーズに突入です。


ちょうど来週は火曜から名古屋で3・4・5戦になるんで生徒サン少ないかも・・・
応援行くんだろうなぁー!


MIDの“ベニー・ディステファーノ”も行くんだろうな~


MIDのディステファーノ本人後姿




日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

クリスマスパティー準備 準備

いやー もうこんな季節なんですね!

今年もやりますよ“クリパ”

去年は隣の『マリエカリヨン』で約80名来ていただきました。

とっても皆さんキレイに着飾っていただき盛り上げてもらいました。
かく言う私も『司会者』(定番)としてやらしていただきましたね!

今年も色々企画を考えてますので皆さんご参加お願いします。



いつもはも男らしい油布さん(フロントチーフ)もムフフ・・・♪
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

頑張ってるなー ラーメン業界

最近食べたラーメンなんですがちょっと変わっていたのでご紹介を!!

お店は『一風堂』名古屋では有名所です。
基本豚骨細めんのいわゆる『博多ラーメン』です。

で、その日なにが変わってたかというと新商品の
『極新味』
なるものでした。


見た目はこれ!!



まず第一のポイントは麺のなかになんと“茶碗蒸し”
これがいい具合にスープと絡まって楽しめます。

次に一口大のごはんが横にあるんですけど
これをスープに混ぜて“雑炊風”
私は結構これにハマりました。
柚子コショウがアクセントになって食欲をそそります。




 「それからどした!」



最後にひかえるのが“ヌーベ”と言われる
ゼラチンで固めた調味料!!
これを入れると瞬く間に溶けてスープがいっそう濃厚な味わいに!!




いやーー 色々考えますね!ラーメン業界も!!
私たちも『カーディオテニス』で巻き返しだぁーー!
っと言うわけで ごちそうさま







ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

1、000円 散髪!

私の行っている散髪屋サンはなんと! 1、000円!

まー 髪型にこだわりとかないし!
人間が元気だから髪の毛は勝手にツンツンなるし、
でも ココきれいだし、お姉さんが切ってくれるし・・・・・


髪型とか気を付けた方がいいのかな?
大学生のころは ほとんど坊主に学ランという悲惨な青春時代だったもんで あんまし気にならなくなってしまいました!

いっそパーマでも・・・・でも今したら“パンチ”だしなぁ!
当分ハリネズミで頑張ります♪
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

網干 あぼし・・・

あんまり多く語りたくはありませんが、
網干とうちゃーく!

詳しくは屋代コーチのブログまで・・・・(T_T)/~
ここから家まで一時間半!名古屋に行くのとかわらん!
(´ω`)








日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

さらば!No.1サーバー!

今日で私のクラスの一人が東京に行ってしまうのでラストレッスンになってしまいました(T_T)/~


彼女はなんしかサーブがホントすごいんです!コーチの私からみても!


名古屋MIDでは時々スピードガンコンテストをするんですけど彼女は女子No.1なんです!

私が計測したんですが測ってビックリ!スピードガン表示はなんと“170キロ!”でも女性だし「140キロ!」って言ってしまいました(~ヘ~;)


若干ネタが入ってしまいましたが東京に行ってもテニス続けて下さいね!めざせ日本のビーナス・ウィリアムス!





記念写真 金曜ラスト中級のテニキチたち!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

クライマックスシリーズ!

ドラゴンズ一勝おめでとうございます!


やっぱり名古屋だからドラゴンズファンが多いですよね!
この調子で日本シリーズも行ってくれたら名古屋も盛り上がるんだけどだろうな!

きっと勝ちますよね!ARAKIサン!

掲載了解済 MIDのミスタードラゴンズ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

リフレッシュタイム!

私の癒しゾーンを紹介しちゃいます!


それは“スーパー銭湯”
名古屋MIDの近くに今年できたばかりの『喜多の湯』が最近のお気に入りです!


広いお風呂は気持ちいいしジャグジーは疲れた身も心も包みこんでくれます(^O^)

そしてなんといっても“サウナ”ですよねー!
スーパー銭湯の醍醐味は!
サウナ15分→水風呂5分これを3セット!完璧です!

特にサウナに入ってラスト3秒前に『プラス1分!』と心に誓う!!
それを我慢した時になんかワンランクアップしたような自己満足の達成感!
そして水風呂にジャブン!最高です!




????ありますよねー!



これを読んで『お前アホやろっ!』と思ったアナタ!
お試しあれ!最高の瞬間が待っていますよ!


今日も私はレベルを1つ上げました (^^)v

趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

意外?

名古屋に来て早二年半!

半年前までの食事は“吉野家”→“藤一番”→“オレジュウ”→“吉野家”の繰返し(みんな江川線沿いやんけぇー!)


しかーし! そんな私の食を変えたのは生徒サンの結婚式の二次会でもらった『たこ焼き機』!
だけど我が家には包丁はもちろんお皿すらない状態!そして色々買いましたよ!
一皿5、000円超の“たこ焼き”ができました(^ .^)y-~~~


それ以来なんか面白くて色々作りました“スパゲッティ”“ギョウザ”“お好み焼き”etc・・・・

“1人もんじゃ”は寂しかったなぁ ちっちゃいテコまで買って・・・・(T_T)/~


てなことで簡単料理を作るようになりました!
今日は“ペンネ”
トマトソースにバジルとアンチョビを少し加えて簡単出来上がり!


別に凝った料理を作る気はないんです、簡単が基本で美味しいモノ!
これからも色々作ろうと思ってます!

みなさーん!簡単レシピお待ちしてますよー! &食材も (o‘∀‘o)

趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 00:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

カーディオテニスはじまりまーす!

おっと私はテニスコーチだったんだ!
アホアホブログばっかしてるとテニスの上手い司会者になっちゃうんで今日は・・・・

『カーディオテニス』

これなに????  と言うみなさまへ
『ゲーム』でもない『スクール』でもない第3のテニス!
カーディオは2005年アメリカ生まれ、全米1,800ヶ所に広がる、大人気エクササイズです。
ラケットとボールを使った心拍系の“エクササイズ”
ですからナイスショットやきれいなフォームは要りません。
体をたくさん動かして気持ちいい汗がかけますよ





レッスン前に各自に心拍計(これが優れもの)をセット、
体にも発信機をつけて心拍数を常に時計に表示します。
しかもこいつ動きが少ないと「ピコピコ」
多すぎて無酸素運動状態になっても「ピーピー」
音で脂肪がよく燃焼するゾーンに導いてくれるんです。




14日に名古屋MIDでも東京から小野コーチを迎え研修を行いました。
この19日~25日まで無料体験を募って11月期からは本格導入していきますよーーー!
ビリーに入隊したけど早々除隊した方々!
うちの熱血コーチ陣でビリーより熱く楽しく脂肪を燃やして

 『ビクトリー』  (あっ パクってもうた)








テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

続・運動会

今日は下の娘の幼稚園の運動会です!

この幼稚園同じ学年の横割のクラスではなくてクラスに三学年一緒という縦割りクラスになってるんです!

運動会もかなり自由で運動場に色々競技をやっていて好きな時に好きな種目に参加する方式なんです!ちょっとビックリ!


さて、私もなんか参加してパパらしいとこでもみせてみるかな!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:45 | コメント(7)| トラックバック(0)

名古屋まつり

今日はなにやら名駅周辺に人が多いと思ったら

“名古屋まつり”

だって!そのパレードをしてました!
後ろに少し写ってるビルは“ミッドランド”

はて?
名古屋まつりとはどんなお祭り?
どなたか無知な関西人にご回答をm(__)m

しかし 今日から名古屋ではクライマックスシリーズもあり なかなか熱いスポットです!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

携帯

とうとう新しい携帯に変えることとなりました




なんだこりゃ バッテリーのフタすらない
よく頑張ってくれました。
こいつには 色々やられた覚えも・・・・
あれは真夏の暑い日でした・・・・




私の出勤時の必需品はおサイフ・タバコ・ケイタイの三品

それをポケットに入れカギを閉めてから出口でもう一度ポケットをポンポン!
三品確認!準備OK てな感じで出勤
クラブの事務所に入ったらデスクの引き出しに三品をしまって、
いざレッスンの準備が日課なんですが・・・


その日は・・・



ポケットから出てきた物は

“おサイフ”

“タバコ”

“ケイタイ???” ケイタイのはずなんだけどなー???
な・な・なんと!!!!!!!




























リモコン????
( ̄□ ̄;)!!




さっそくクラスの生徒サンに報告

おーはし:「そういうことってありますよね??? ね? ね?」


生徒サンA:「w(°0°)w・・・」


生徒サンB:「まだお若いのにかわいそうに クックック・・・」


生徒サンC:「病院行ったら・・・・













生徒サンD:








「どんだけー ハート />!!」




o( ̄ ^  ̄ o)
ん・・・ん? おめーに言われたくねー しかもハートかよ!


はぁああ・・・凹むわぁ

ってな思い出の携帯だったんです。

でも今はピッカピカ





ちなみにおサイフも






ちなみに時計も






黒・オレンジで統一!!










小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:22 | コメント(9)| トラックバック(0)

キンモクセイ

いつものMIDまでの通勤時に足が止まる。

『ん?いい匂い!!』

あたりをキョロキョロ!!

中学校の校庭の片隅に“キンモクセイ”が一本



季節を感じことのできる落ち着ける匂いですね!!



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

AIG女子ダブ決勝やっぱり・・・

最終試合! 今日はなんか昨日と違って進行が早い!
もっと 観たいのになぁ

女子ダブでもやっぱり“カエル”!
男子のように頻繁ではないけど “I フォーメーション”はこれからどんどん出てきそうな予感です!

今年もホント面白かったです!
さっそく明日から世界のテニスを伝導していきますのでお楽しみに♪

以上 有明からレポーターおーはしがお伝えいたしました!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェレール 優勝!

6-1・6-2
はっきり言って今日のフェレールは磐石!

アンフォースドエラ-もほとんどなし、ガスケのフットワークをもってしても太刀打ちできず!
言うならば努力が天才を打ち破ったって感じでした!

個人的にはガスケを応援してただけに残念!・・・・でもフェレール完璧すぎ しゃーないなぁ!

残すところ女子ダブのみ しっかり見てきまーす!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン今日の招待者の皆さん

レポーターのおーはしです!

有明は今日も快晴!

今日来ていただいた方々
右から草津MIDの井上サン、クレセントの周戸サン、名古屋MIDの伊藤サンです!

皆さん楽しんでくださいね♪

さていよいよ男子決勝 フェレール VS ガスケです!

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG本日の最終試合

これが観たかったんです!

男子ダブルス!


世界のダブルスは尋常じゃないくらい スゴイことになってますね!


カエル カエル カエルのオンパレード!

カエルとは 『Iフォーメーション』のこと
サーバーの前衛がセンターネット前でカエル座り サーバーがセンターからサーブを打つ もちろん事前に打つコース 動く方向が決まっていてのサインプレー

これがバシバシ決まるんだから スゴイの一言!


ワンブレークが試合を決める 展開の速さは観ていてホント楽しいです!


今日はこれにてレポートは終了!



明日は
フェレールVSガスケ
これまた楽しみ♪



以上 有明からおーはしがお届けいたしました!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベストマッチ in AIG

先程とはうって変わって緊迫した内容の濃い試合になりました!


ガスケ VS ベルディハ


ベルディハのフォアの早いこと早いこと 槍で打ち込まれてるみたい!
めちゃくちゃカッコイイ!


対するガスケの動きの早いこと 何食ったらこんなに早く動けるようになるんだろう???
しかもガスケのポジションがスゴイ!
ベースライン12後でずっといるんです!


結果は!







ガスケ 7-6・6-3



ガスケのテクニックがパワーを上回りました!
んーーん!ご馳走様♪堪能!堪能!




さて 最後のディナーに男子ダブルス 楽しみ 楽しみ♪
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

でかっ!カロビッチ!

有明から生レポートしてます!おーはしです!

えらいのが出てきました!カロビッチ!
なんと5㍍80㌢!すいません、ちょっとサバ読んじゃいました。
とにかくデカイ!しかもストローカーとかボレーヤーじゃなくて『サーバー』普通に200㌔超!

ツアーNo.1サービスエース奪取率らしい!

かたや

フェレール なかなかの伊達男!ストロークがピカ一!ツアーNo.1セカンドサーブリターン得点率らしい!

なかなか大味な試合です!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーナス敗退その時に・・・・

いやぁ すごかった


スコアは4-6・7-6・6-4でラザノの勝ち!試合時間はなんと2時間50分!


ビーナスはファイナル足を痛めて苦しい動き、ホント長いラリーで最後踏ん張りきれないって感じでした!


ラザノのコーチは大喜び 対象的にビーナスのお母さんは!ん?・・・・・残念!

次はフェレールです!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケバブ

AIG来たらやっぱこれでしょ!


これはトルコ料理のファーストフードですって 毎年楽しみにしてます♪


ん?試合のレポートしろよって?




ちゃんと ケバブの後にビーナスいるでしょ!
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の招待者紹介!

はーい 全員集合!

前列左から名古屋MID代表大久保サン クレセント代表龍渓サン 草津MID代表宮下サンファミリーでーす!
宮下サンはわざわざご家族の分を別にご購入いただいての参戦です!

みんな楽しんで下さいね♪

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 10:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

AIGとうちゃーく

スイマセンまだ調子がでなくて またまたベタなタイトルで・・・・

早いですよねぇ 名古屋から2時間!さて 有明到着ここを通るとイヤでもテンション上がってきちゃいますよねー

色々なメーカーのブースもでてるし 結構掘り出し物もあるかも?ちょっと寄り道を・・・・イヤイヤ 今日は試合をレポートせねば 生徒サンも待っているはず 後髪を引かれつつ会場入りします!また 後でこよっと♪

とりあえずヨネックス契約してもらってるのではパチリ

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

AIGへしゅっぱーつ

スイマセン朝からベタなタイトルで・・・・・


今日は名古屋・草津MIDとテニスアカデミー クレセントの生徒サンをご招待してAIG観戦の解説者として試合を観てきます!


うちのスクールで毎年やってる企画でホントいいイベントだと思ってます!


私の今日の使命はAIGオープンの楽しみ方を見つけてきますのでこの二日間をお楽しみに!しっかりレポートしてきますね!


ではでは、いってきまーすm(__)m


おっ!向こうに見えるのは700系のぞみ(結構ミーハーなのです)
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギャップ

人って色々な面をもってて面白いですよねー!
私は結構人間ウオッチャーでいつも面白いネタを探してキョロキョロしてるんです。
うちのHPもリニューアルしたことだし、満を持してこの話を皆さんにお披露目します。


私は今名古屋には単身赴任で来てまして日曜はお休みいただいて月曜日に新幹線で通勤してるんですが、思いおこせばちょうど一年前のこと・・・


その日はたまたま指定席を取らずに自由席に座っていました。
三列席の端に私が窓側にサラリーマン風の人が座っていました。



すると



向こうの方から一見見てコワソーな男の人が・・・私たちの列で立ち止まりました。

『座るなー 座るなー』

と心に中で叫びつつも、無常にも・・・

「ちょっとごめんよー」と私に、そしてしっかり隣の席に怖~い



『まぁー名古屋までの一時間の辛抱と』少しヒビリながらも心の中でつぶやき、
時の過ぎるのをまつことにしたんですが・・・


数分するとその男の人はゴソゴソと何やらやっているんです
私も気になってチラミを繰り返していました。



そしたら、よくあるじゃないですかぁー 
“旅行用の携帯マクラ”ってやつ!!
あれをプープー膨らまし始めたんです。

やるな!!

『この人なかなか旅の達人なのかなぁ』と思いつつチラチラ

やっと完成!!

頭に引いてお休みになられるのか、私も寝よっと思った瞬間!!



衝撃の映像が!!



























抱きマクラ???

ちょちょっとー!!
首やなくて抱くんかい!!



あまりにも可愛すぎ 
黄色マクラと恐持てのお顔との見事なアンマッチ!!
私はもう男の人の虜!!
笑いを止めるのに必死!!
でもその隣のサラリーマンは超ムシ!!

『えーあなたこれをムシできる?抱きマクラでっせ 抱きマクラ!!』

結局男の人はずーっとスヤスヤ 私はこの感動を誰かに伝えたくてウズウズ 
名古屋までのスペシャルな時間を過ごさせていただきました。




やっぱり人間面白いなぁー 特にこの人が エーみたいな
ギャップがあればあるほど引き込まれちゃいますよねー

これからも日々面白いネタを探索して皆さんにお届けしますのでお楽しみにーーー♪

小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

“ドリームガール”

『どんど晴れ』に続く私のテンション早あげ法!

ビヨンセはもちろんジェニファー・ハドソンの歌のうまいこと♪

是非是非これからの秋の夜長にオススメの一本です!
実は結構映画とか音楽も好きなんです!スクールで映画同好会でも作ろうかしら・・・・今なら会員番号1番差し上げますよ!

まぁ こういう趣味の世界も紹介していきますから お楽しみに♪
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 02:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

どんど晴れ

はたしてこの題名で何人の人がヒットしてくれるだろうか・・・?
もちろんこれは前回までやってたNHK朝の連続テレビ小説です。

実は私は名古屋に来てから連続テレビ小説を見るのが毎日の朝の日課なんです。
思い起こせば“サイゴウジョンコ”から・・・・あの時は毎朝口づさんでたなぁーサイゴウジョンコの歌♪

この番組は本当にいいなんと言っても苦境にたたされても必ず最後はハッピーエンドで終わる。
朝の出勤前には最適レッスンにも爽やかな気分で入れます。

なーんてことを昼間の生徒サン達と話てたら実は結構見てない人が多いことが判明!!
「おーはしコーチ年寄りみたい」と言われても・・・

いいものはいいの!!!

でもでもこの話に共感してくれたのがウチのショップを仕入れてるアオヤマスポーツのマサゴさん(男)♪この間辻野プロが来た時に一緒に来ていただいて夜食事をした時にこの話で盛り上がってしまいました。(今考えると40前の男二人でする会話だったのだろうか???)

NHKさん次も期待してますよ『ちりとてちん』



来る者帰るがごとし
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:29 | コメント(4)| トラックバック(0)