tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







坦々麺専門店 想吃坦々面

名駅近くにあるお店です!!

 『坦々麺専門店 想吃坦々面』 



 



“坦々麺”しかないのですが、 “汁あり” と “汁なし” が選べます!


“あり”と“なし”とでは麺の太さが違い
“なし”は太麺を使用しています。


私はいつも“汁なし”派です!!





なんか以前に比べて香辛料の量が増えたかな?

最初の1ススリでゲホゲホしちゃいました!

でも、暑い時には辛いものを食べて発汗して夏バテは防止に心がけてみてはどうですか!
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

悪友

すいまーせん!
また思いっきり私的ブログです!

前、名古屋に結構中学生の同級生がいるって話をしてましたけど・・・またまた発見 ('∀'●)

しかも彼(彼じゃないなぁコイツ)は中学受験の時からの付き合い(受験の席が斜め前でした)で彼(違ったコイツ)はうちの学校では一番メジャーな部活アメリカンフットボールの花形レシバーでした!

しかも彼(ヤツ)は悪く一緒に当時三宮の噴水で泳いだりメリケンパークのベンチを掘り投げたりしてました(時効 時効・・・)



今日は前紹介した知史と私とヤツで飲みに行ってきました!

 “今池” って初めて行きましたけど、ちょっと名駅とか栄とは違う雰囲気を感じました!
大阪で言う十三(←なんて読むんでしょうねぇ?(^_-))みたいな!

お店はとても落ち着いた感じ、マスターと息子サンがやっておられる




『酒肆 蘭燈(しゅし らんたん』



入ってビックリなんとこのお店BGMがかかっていない!
店の雰囲気だけで飲めるまさに大人の隠れ場みたいなお店でした!





にもかかわらず、私達の会話は二十数年前とかわらず・・・・マスターほんとスイマセンm(__)m
全部ヤツが悪いんです!

しかし、40を前にして今日は心地よく、懐かしく、楽しく飲ませいただきました!
こう言うのを “悪友” って言うんですかね!


でも、もういいオッサンなんやから歩いてる時に足を引っ掛けるのは止めましょう!
(中学生かっ!!(_´Д`)ノ~~ )
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラジオ体操

子供たちはすっかり夏休み!

夏休みと言えば『ラジオ体操』

子供の時は気付かないかったけどこれを仕切る大人の人たちはたいへん!子供の来る30分前から用意して、しかも毎日・・・

確かに昔は同じ場所でやってたのに、今はスタンプラリー方式!1週間ごとに会場が変わります、これも分担を減らす大人のワザかも!まぁ どちらにしてもご苦労様です!


とりあえず今日は健康的に『あたーらしい 朝が来たきぼーおの あさだ・・・』からスタートです!

ありぃ?大人の方が多いんちゃう?Σ( ̄□ ̄;)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 06:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月26日の空

今日も大きな青い空が広がっています









昔から何も変わってないようだけど、
巷では“温暖化”“CO2”“大気汚染”と言われています

でも、やっぱり空は青い


一筋の“ひこうき雲”




空には色々なたくさんの思いが浮いています

今日7月26日の空には99年間の思いがほんの3時間で空に溶けていきました



私は夕焼けを見上げもう少し地ベタで頑張ります!!


どうもお疲れ様!!

100才まで後4ヵ月
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

豆腐づくし

先日クラス会に行ってきまして

そこでのメニューが“豆腐づくし”

お店はセントラルタワー13階

 『八かく庵』  



最初から最後まで“豆腐”が出てきます!



さすが健康を楽しむ “カーディオチーム” 


“カーディオクラス”のみなさん

まず、“豆乳”が出できたんですけど慣れない私はこれを飲んでいいんだか、後から料理にかけるて食べるのかと色々考えてしまいました!!

面白いのは目の前で“ゆば”を作り自分で引き上げて食べるんです!!
“ゆば”って結構時間かかりますねぇー 早く上げすぎるとペラペラの食感しかなく、お喋りをしてる間に出来た物は良い出来でした!!





嬉しかったのは




この“豆腐”食べ放題なんです上昇


むちゃくちゃおかわりしちゃいました!!



ホントに美味しい時間をありがとうございました!!



帰りにミッドランドの最上階に行き名古屋の夜景見学



MIDを探しつつパチリカメラ
クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 09:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

IKEAに行きました

いま神戸で話題の(ちょっと遅いかな?)のスポット


『IKEA』





ここはもと『ポートピアランド』の跡地に今年4月からオープンしました!!

簡単に言ったら“スウェーデン風ホームセンター”

今は全国に4ヶ所あり、もうすぐ大阪にもオープン予定!!
神戸では4月のオープン以来連日混んでいてレジで1~2時間待ちなんてのもあるらしいです!!
22時まで開いているので狙い目は夜から出掛けるのがいいようです!!


ここの売りは・・・

なんしか巨大なスペースに品揃えバッチリ!!しかも値段も驚く物もあり、そしてデザインが日本のそれとは違い皆とても洗練されておりカワイイしクールな物が豊富にあります。

日本のように自分の欲しい物だけを見せるのではなく、順路が決まっていて、大きな展示場を見ているようでした!!

別段家具を買うわけでもなくブラリ行った私の目に適ったものは・・・・これ









なんだと思います?





ベットの横におくライトになるんです!!
カワイイでしょ♪


それと、これ・・・・






『ブタ』の貯金箱!!屋代コーチに負けんよう500円貯金しよっと!!



日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

歯医者サン

いやーお恥ずかしい話で最近『歯』が痛いです!

もしや  

『虫歯』





そういやー もう歯医者サンなんて15年以上行ってないなぁー と思いつつ

意を決してネットで評判のある(ポイントは痛くない)ところを探したらとても近くに

『名駅メデントクリニック』を発見





行ってきましたよ!!

でもやっぱりあの“キューイーン ガリガリ”という音は脳に響きますね!

私はいつも“痛い”と思うことは気のせいでこれは“かゆい”という感覚だと思って乗り切っています!!

4~5回でなんとかなりそうということで頑張って通ってみます

帰りに歯医者さん専用歯ブラシをいただきました!!





日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラジオに出演できるらしい!!

今週初めに東海ラジオの方より電話がありまして




と言う番組に今週名古屋MIDを取り上げてもらえるとのこと



コーナーは古池 真由美のこの街ど~だ!という番組で

今週土曜(13日)の時間は10時40分ぐらいになりそうです!!

丁度私のレッスンがあるので古池サンにも参加いただきレッスンの雰囲気をレポートしてもらいます!!

もし、この時間にラジオの聞ける人は私に代わって聞いておいてくださいね!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

ゴディバのカフェ

本日はセミナーで東京に来ています!

品川の駅にお洒落なお店を発見!

 『ゴディバ』 のカフェ






へぇさすが東京と思いつつ!

お姉サンに

おーはし:「これって東京だけですか?」

販売員サン:「えぇ??ゴディバですから全国にあるのでは?」

おーはし:Σ( ̄□ ̄;) ガーン! 

どうせ私はモノしりませんから・・・(・・;) 

でもやっぱ珍しいので“チョコレートドリンク”を頼みました!

長谷川コーチいわく甘過ぎだそうですが私は美味しくいただきました!

由布チーフがたのんだアイスが一番美味しかったかも('∀'●)

食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビンテージラケット貸します!!

先日草津MIDに行った際に珍しい古いラケットが何点かあったので、こっちに持ってきました!!

ビンテージと呼ぶにはおこがましい(実は古いだけ・・・)ですが

レンタルラケットの一角にコーナーを作ったので皆さん話のネタに使ってみて下さいね♪

ラインナップは・・・・


エントリーNO.1

『ロシニョール F-200』





エントリ-NO.2

『ヨネックス R-7』





エントリーNO.3

『ヨネックス R-27』





エントリーNO.4

『ダンロップ MAX200G』





エントリーNO.5

『カワサキ オールマンプロ』





と、なっております!!ご賞味あれ!!
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

芦屋ぷりん

先日テレビで

 『芦屋ぷりん』 なるものを紹介していました!



美味しそうなので三流レポーターはネットで検索!

なぬ!(m'□'m)!家のすぐ近くやん!

場所は私の家から歩いて5分!確かに私が小学生の時は駄菓子屋サンやった場所!
何年もお店はやっていなかったのに今はプリン屋サンに改装されていました!

お店の名前は

『と あっせ』





なかなかお洒落な作りです!この辺りは昔ながらの街なんでちょっとビックリです

さてさて、メニューはプリンONLY!

 “芦屋” “はちみつ” “らん” “幻” 



“幻” が気になりましたがもう“芦屋”しかなく購入
説明書によると

◎低温殺菌牛乳
◎放し飼鶏有精卵
◎無添加生クリーム
◎オーガニック粗製糖


の厳選素材の4つだけで創ってあるとのこと!

食べてみてビックリΣ( ̄□ ̄;)

とろける トロトロ ('∀'●) 



 



上品で味わいしっかり!テレビで紹介されるのも納得です!

これを味わいたい方はお取寄用紙が付いてましたので“おーはし”までどうぞ

 
絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら  草津MID

草津MIDが6月30日で閉鎖となりました。

私たちの会社が本格的に手掛けた最初のスクールです!!

残った物の整理等に最後に行ってきました!!



駐車場看板!! 長い間お疲れ様!!


クラブハウス入り口!! たくさんの人をお出迎えしました!!

フロント前照明!! なんとラケットの形に!!




フロント中!! もうなにもありません・・・




皆さんが入ることのない事務所!!
剛コーチと米澤コーチと夜遅くまでマジメな話からアホな話までよくしゃべりました!!


インドアコート!! たくさんの皆さんとテニスを一緒にした思い出の場所です!!




アウトコート!! 剛コーチと中村コーチの姿が・・・




おっと!! ここは!!



上昇これ私が作ったんです!!
当時『フレンズテニス』と称してイベントでテニスをしながらバーベキュー!! 中に煙が入ってレッスンをしていた米澤コーチに煙たがられたっけ・・・ 米ゴメンよ!!
カキ氷大会もしたなぁー


2階コーチ室!! たくさんのアルバイトコーチの人達ありがとうございました!!




そして


6畳半の和室!! はじめた当初ここで6人寝泊りをしていました!!
今思えば ありえへん!! 当時は必死でした!!



慣れ親しんだ場所がなくなるのは寂しいものです・・・

でも帰りに『クレセント 草津』に寄ったら米澤コーチと山本コーチがジュニアのレッスンを



元気があってわかりやす、とても統率のとれた良いレッスンでした!!


私たちの仕事はここに来ていただいた皆さんのお陰で成り立っています!!

そのことに感謝しつつ、一生懸命に汗をかき!! 溢れる笑顔で!! 頑張っていきます!!

これからもクレセントをよろしくお願いします!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:17 | コメント(1)| トラックバック(0)