tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







貴味蛸

学生の頃からの馴染みのお店なんですけど

 

“貴味蛸”

 
 



キミタコと言うお店です!


学生の頃は岡本駅の近くにありまさにB級グルメの王道のような狭いカウンターのお店でした!

今は夙川駅の近くにご主人の息子サンがキレイなお店を出され今日はそちらに行きました!

今だに何屋さんなのかよくわかっていません!

ご主人いわく“中華”と言われるのですが、“たこ焼き”や“たこ飯”などもあるんです!

ちょっとメニューを紹介!

薄餅(パオピン)→焼豚とキュウリと白ネギの巻き物の

 



韮菜薄餅(ジュウツァイパオピン)→ニラと焼豚を炒めたものを皮に包んだもの

 



玉子焼・五目焼→ ダシで食べるたこ焼き

 



割包(カーパオ)→まんとうにバラ肉とレタスをはさんで食べるます

 



大餅(ターピン)→ネギとひき肉の包み焼き

 

タコ飯 →締めの一品!タコの炊き込みご飯、ダシをかけてタコ茶漬け風に!



どうですか?私の大好きな炭水化物ばっかりでしょ(´∀`)

今日もご主人が忙しいそうにたこ焼きを焼かれていました♪

是非神戸に寄られた際にはこういった隠れた名店にどうぞ! 
絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

桜のアーチ

すっかり桜のシーズンですね!

私の家の近くには道の両サイドに桜がありアーチのようになっている場所があります!

皆さんのオススメのスポットはどこですか?






日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

なっちゃんの成長

なっちゃんは春休みを利用して“短期教室”に来ました。 





とてもおとなしそうな小学1年生の女の子

はじめはさぞ緊張したでしょう!

よくしゃべるへんてこなコーチが担当なんて・・・・




でもなっちゃんはがんばりました!!

よくしゃべるコーチにも耐え

はじめはネットを越すのも大変だったのに・・・

3日間でへんてこなコーチと

スポンジボールでラリーが30回も続くほどに

最後には笑顔でハイタッチまでしてくれました

なっちゃんまた機会があったら一緒にテニスしようね♪







テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

前田屋

クレセントの近く(もっとも川を泳げたらの話ですけど(^^ゞ)にあるラーメン屋さんです!

“前田屋”

近所の人には有名所、以前クレセントにいた吉田コーチもお気に入りだったみたいです!

確かにしっかりしてます!
まず麺は中太麺、コシもありまずまずの食べごたえです!

でもたぶんココのオススメはスープじゃないかな?(違いますか?吉田コーチ?('∀'●))
薬膳系だけどとんこつが効いてクド過ぎず甘さを感じます!以前紹介した“万楽”のお弟子さんらしいのですが、ココの方がスッキリしていてスープまで飲みほしてしまいました!

ごちそうさまでした♪

ギョウザも“焼き”ではなく“蒸し”これも珍しく、美味しかったです!
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 19:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

サッカーW杯3次予選

家に帰ってテレビつけたらナイスタイミングでやっています!

がんばれ ニッポン!

ん?なんでうちの大学の広告がこんなにたくさん?
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボディケア

昨日はラーメンの帰りに“スーパー銭湯 湯吉郎”

そこで初めてマッサージをしてもらいました。

私はいつも繊細に気を使って生きているつもりなんですが、まったく肩こりがありません (^^ゞ
肩が弱点と思えるほど肩を触られると痛いぐらいなんですが、結構、背中・腰・足にはやっぱりハリがあって疲れてくるのでプロたるものボディケアには気をつけなくてはと・・・

“湯吉郎”の中にはいくつかのボディケア施設があるのですが、“はじめてクラス”の私は普通そうな

利楽園”を選択






やっぱり、初めては何事も緊張するもので言われるがまま個室へ

ベットがあり顔のあたりに穴が開いていて、そこに顔入れてうつ伏せに・・・



ある程度のハリのある箇所を伝えて施術開始!!


ギューギュー



背中の辺りから開始! これが案外気持ち良くって

まー肩に来た時は『いててぇ(><) いててぇ(><)

と思いつつも小心者の私は言えずにがまん(;´∩`) がまん(;´∩`)

でも、60分間とてもリラックスして体も軽快になりました!!

終わってから冷たいお茶と黒糖菓子を



その黒糖菓子には


“ちょっちゅね”





すげー なんてベタなネーミング思わず笑ってしまいました!

これからも時々ホッコリしにいこっとヽ(´▽`)/

みなさんもオススメのリラクゼーションがあれば教えてくださいね♪
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・たごラーメン

イヤーやっぱここのラーメン美味しいわぁ

以前紹介した

“たごラーメン”

本日は

“つけ麺” に挑戦!






つけ麺用に太麺を用意してありつけ汁も濃厚スープ!がっつり食べごたえがありました!

気付いたんですけど
つけ麺にするとスープが基スープに近いのでうまいかどうかが、よくわかりますね♪
ココは当然good! プラス今日は

“ネギめし”なるものを







お椀いっぱいにネギがかかっています、ネギのシャキシャキ感と、たぶんチャーシューのタレだと思うんですけどご飯と絡んでとても美味しいかったです!
野菜好きの私にはうってつけ♪

まだまだメニューの制覇はしきれない当分通います!
お腹も膨れたし“湯吉郎”行ってこよ♪
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

6:00 お疲れ様!!

8時間に及ぶ『オールナイトテニス』も無事終了!!

ケガをする人もおらず一安心

たぶん

「もーやだ!!」って思われた方も一ヶ月もたつと

「んー もう一度体験したい」って思うはず!!

なぜなら皆さんはすっかり“テニス病”にかかっているから・・・



次回もたくさんの人が集まるのを楽しみにしています♪


あれ?ヘバるかと思ったらしっかりしてる!さすが25歳なりたて!!




次回は4月28日(月)の予定


祝日前日のイベントにしていきたいと中久保コーチが語っていました。

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 06:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

4:00 熱闘試合!?

始まって6時間が経過!!

徐々に皆さん壊れだしてきた!!

まー 壊れて繋がってない分、妙なハイテンションで進行しています。

これはもしかして“徹マン”状態か?
徹夜でマージャンしてるとちっとも面白くない話に皆ケタケタ笑いだす、あの状態にそっくり!!

ゴールは間近だ!!みんな頑張ろう!!



テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 05:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

2:30 カーディオ終了

 

『オールナイトテニス』 



やっと折り返し地点

『カーディオテニス』が終了しました。



皆さん元気! 元気!

ってスゴくないですか?



2時になって1,110カロリーを消費するNさん

オールナイトはまだまだ続く!今からは試合漬け♪


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 03:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

0:00  お弁当タイム&サプライズ

オールナイトテニスもまだまだ序盤2時間経過

まだまだ元気な皆さん





 『お弁当タイム』 です♪



おっとその前にプチサプライズを

今日19日は中久保コーチ誕生日

中久保コーチには内緒で全員にクラッカーを

で、お弁当の時にいきなり



「中久保コーチお誕生日おめでとう♪」







でもでも当の中久保コーチはリアクション弱くて目をパチクリ

25歳なんやからアドリブにも強くなりましょう♪


さっ!この後はカーディオです♪

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

22:00 オールナイトテニス始まる

今日は待ちに待った

 

『オールナイトテニス』

 


です♪



今から朝の6:00まで耐久8時間

オープニングを飾るのは中久保コーチ による レッスン

私の登場はAM1:00 『カーディオテニス』 をします♪

元気なうちの参加者の皆さんをパチリカメラ

  



ついでに元気なうちの中久保コーチもパチリ
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

新調

テニスのラケットを新しくすると気分も晴々やる気もでます。

先週のクレセントでの出来事です・・・

ジュニアの子が新しいラケットを新調

おーはし:「新しいラケットはグリップにビニールが巻いてあるから外すねんでぇ」

おーはし:「この瞬間が楽しいねん!!テニスガンバル気になるもんやねん」

ジュニアR:「ふーん♪」

で、私はその子のお母さんと喋ってると隣から・・・

ジュニアR:「ホント!いい音♪

ペリペリペリ・・・



おーはし:「な!気持ちええやろ! ペリペリペリって・・・・( ̄□ ̄;)!!!!!!!


なんとその子ビニールの下の生グリップまでペリペリと・・・・


おーはし:「外しすぎやー  グリップなくなる!!!」

おーはし:「やるなー 親の顔がみたいわぁーイシシ おっと隣に・・・・」

おーはし:「ちょっとそのラケット貸して、ブログのネタにする」

ジュニアR:「やめてー やめてーまいったぁ



これで彼女はこれからラケットを新調するたびに今日の出来事を思いだしてくれるはず、人生失敗して成長成長


しかし、私もレンドルが試合中にラケットのビニールをペリペリしてるの見て、試合の時にイチビってわざわざニューラケを持ってペリペリしたのを思いだしました

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

大人の味

こないだいつもチラシをお願いしている業者サンに頂きました!

『大人のカラシ味噌』

んーまさに大人の味!

味噌の中に大葉も入っていてピリ辛!作りが凝ってます♪

私のお気に入りの『ゆば豆腐』に混ぜて一味違った大人の冷奴の出来上がり♪
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

























集め始めて3ヶ月以上

クレセントのスタッフの今井サンの手も借りて







銀のエンゼル5枚収集!!





今は40周年記念でなんと

『金のキョロ缶』



でも、うちの家には子供は2人・・・まだまだ戦いは続きます♪


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

喜多方らーめん

今日のはお店ではなくてお土産なんですけども

昼のクラスのHさんが福島に行ってこられたのでいただきました。



『喜多方らーめん』



名前はよく聞くのですが場所はよく知りませんでした!

屋代コーチが近くにおられて

「喜多方市にはラーメン屋サンがズラリ並んだ所がある」

へぇー アツい街だと思って調べてみると

確かに


ズラリ




こんな所に居てたら私なんて毎日ラーメンだなぁーと思いつつ

今日の夜はラーメンで決定ということで

この“ちぢれ麺”が楽しみです♪
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの味

昨日出勤の時に名古屋駅で大量に並んでいたので

思わずスタッフに買っていきました!



みんなも食べたかったようで


シンプルなんだけどやっぱ美味しいですよね

食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイム・アフター・タイム

昨日久しぶりにミュージックビデオを

このDVDがスゴいんです!!

私が名古屋に最初に来るようになった時だから5年前かな

大阪にあるよく通っていたSOUL BAR(←このお店もいつか登場させますね!)のマスターが

自分で選曲して作ったDVDを名古屋に行くんならと頂きました!!

Black Musicばかりのはずが何故か一曲この曲が

それはシンディー・ローパー



『タイム・アフター・タイム』



さすがマスター渋い選曲です♪



訳すると『何度でも 何度でも』名曲です!!

見てみたい方はココをクリック⇒おーはしコーチは実は音楽好き♪
ちなみにこのビデオに出てくる掃除のおばさんはシンディー・ローパーの実のお母さん!!
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

フットサル大会開催中

今日クレセントにレッスンに来たら

午後からフットサルの大会を開催するとのこと

みなさん知ってました?

テニスアガデミー クレセントではフットサルも出来るんですよ♪


ってなことで昼から参加者がゾロゾロと計4チームが集まりました!

結構フットサルやる人多いんだなぉと思いつつはじめて生でフットサルの試合を観戦しました。

サッカーとは違いコートの狭い分展開がスピーディー、しかも点数も結構入るので観ていても楽しめました♪

ご自身またはお友達がフットサルをやられるのでしたら

是非クレセントをご利用下さいませませ イシシ


詳しくはココをクリック⇒名古屋でフットサルするならクレセント


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

マーブルフーセンガム

85%復活のおーはしです!

屋代コーチと食事にいったら またまた懐かしいの駄菓子が

『マーブルフーセンガム』

これもだいぶ歴史ありますよね!

屋代コーチが「買ってあげよか?」

と言って頂いたのでお言葉に甘えてデカい箱のやつを(^^ゞ
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪ひきました

申し訳ありません


珍しく体調を壊しました。

社会人になって17年病院にいったのは

足をケガして入院したぐらい・・・

賢いのに風邪も引かなかったのに、今日はしんどい・・・

ちょっと休憩します。

たくさん薬もらいました。


やっぱりコーチが元気でないと・・・
明日からは元気にがんばりまする・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

ロブコーチ決勝進出

みなさん覚えておいででしょうか?

実はこっそりMID卓球選手権は続いておりまして・・・

今日も

ロブコーチVS河村コーチ



の対戦をやっていました。



ロブコーチいわく
オーストラリア タッキュウ ナーイ」(ないわけないやろっ!うるせー

っとか言ってるくせに


カフェルニコフばりのファアと



巧みなバックハンドスライスで



河村コーチを撃破して決勝進出です。

決勝は私に勝った笹辺コーチとのR-45対決!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀・鳥取・福井求む

私のブログの左端に



『国盗りカウンター』




なるものを設置されているのをご存知ですか?



かれこれ3ヶ月ぐらいたつのですが

一ヶ月前ぐらいからなんの変化もありません!!

銀のエンゼルはもう4つとリーチ状態なのに・・・

私よりだいぶ後に始められた屋代コーチはもう全国制覇しているのに・・・

佐賀県・鳥取県・福井県の3県を残すのみとなっています。


これを愛読されている皆様今すぐお友達にメールしてください。

『アホなブログがあるから見てやって』

おーはしコーチからのお願いでした。

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

オリオンミニコーラ

先週大阪の地下鉄にのったら駅に

『オリオン』の



商品がずらりならんでいました!





私が小さい頃からずっとあるような気がします!

今日もダイエーに来たらやっぱりある!

変わらない駄菓子を長年続けるのはスゴいことだと改めて感心しました!

自分用に1つ買って帰ろっと


これもオリオンの商品!懐かしい!

食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

【動画】トロフィーポーズVol.2

先週ブログに載せた 『トロフィーポーズ』   を説明していると

世話役のHサンがゴソゴソとカメラを取り出し

「みんなのポーズ撮りましょう♪」と

それを今週完璧な編集のもと持って来ていただきました。

ホントHさんのマメ加減には頭が下がります、感謝!感謝!

※ ちなみにアップルパイのネタもこの方

あまりにも出来がすばらしいので全世界に発信しときました!!

ご覧あれ♪




テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

黒船ラーメン

1月より土曜日だけテニスアカデミー クレセントでレッスンをしてるのですが

最近、近くに出来たラーメン屋さんに毎週通っています。

なぜ立ち寄ったかと言うと店の前に出ているこの看板下



私はこう言うフレーズに弱いのです・・・・



お店の名前は

『黒船ラーメン』



先週はつけ麺




今週は醤油を


頼んだのですが



醤油だしがインパクトがあります、このお店

スープが普通の倍ほど濃いのではと思う程なんですがけっこうハマります。

麺は中太麺って感じでしっかりしており濃厚スープにマッチしております。

ごちそうさまでした♪



しかし、私は月何回ラーメン食べてるんでしょうね  (^^ゞ


ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)