tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







東京タワー

うあーーーめっちゃベタな日記だぁ


しゃないやん

“おのぼりさん”やねんから(*^□^*)

今日はテニス事業協会のセミナーで東京に来てます!

会場である“メルパルク ”からは

『東京タワー』が

キレいに見えます!
純粋にいいですよね!大きく東京を見降ろす姿!
今日も頑張ろかぁという気分になります♪

夜と朝の姿をパチり('∀'●)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの給食

今日は

『マナーキッズテニス教室』を名古屋の千早小学校で指導しています!

すごいんですよ!
1日学校をあげてこの企画に取り組んでいただき16年生まで授業の一つになっています!

このように『マナーキッズテニス』をしてくれる学校がたくさんできれば日本のテニスの普及につながっていくと思うのですが!

てなことで今日はお昼も小学校!
私も1年生に混じって『給食』をいただきました!
ビビンバ、スープ、ご飯懐かしいなぁ給食!
1年はかわいいわぁ
私に一緒懸命給食の食べ方や色々な話をしてくれ楽しく食事ができました!

さて、昼からも頑張っていきます!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

中久保コーチ送別会!

今日はMIDの打ち上げ兼

『中久保コーチの送別会』です!

いやー 盛り上がってます!

しかし中久保コーチ3年半成長しました!

しっかり挨拶もでき、皆さん涙腺ゆるみまくりです!
中久保コーチこれからも今までの経験をいかして頑張って下さいね!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

UFOキャッチャー

前のブログでご報告していたテレビの撮影が終了しました!!

特訓のお題は



『UFOキャッチャー』を極める





なんで、テニスが・・・・????



なんでも“UFOキャッチャー”は狙った景品の場所を見極める『空間認知能力』が大事とか

で、テニスのボールをたくさん打ってそれをカゴに入れて
『空間認知能力』を高めるとのこと・・・・・













ちょ・ちょっとムリありませんか~    w(°0°)w





まー私は依頼されたことをするだけですから


でもでも、これが結構大変で5分間ボール出しまくり
スタッフの人から出来るだけ多く出してって言われてまして

だいだい私が1分間に出せるボールは80球ぐらい

それを5分ですからしんどい、しんどいΣ( ̄□ ̄;)



でもでも、5分もやってると芸人サンもバテバテだったし
最後はみんなけっこうヒキ気味だったけど
あれを上手く編集するのかなぁー???

まっ私が心配する話じゃないし・・・
しっかり依頼をこなしてお役御免





日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビに出演できるらし Vol.2

さてさて、またテレビ局サンより電話

今回は“東海テレビ”の番組


“デニーロ”



金曜の深夜番組のようです・・・

ちなみに放送前なので内容は内緒ですけど“テニス”ではないです(;´∩`)

なんかの特訓のタメに施設と私を使ってくれるとのことです!!



・・・その時来る芸人サンが

『チョップリン』





この右側の西野サン私みたことあります♪

この西野サンテニスを相当やられるようでテニス好き芸人さんです!!

どこで見たかというと

『とんねるずのみなさんのおかげでした~細かすぎて伝わらないものまね選手権』

“モニカ・セレシュのポイントを取った時の声”とか
“どちらが取るか迷うウィンブルドンのボールボーイ ”など
ホントわかりずらいテニスのモノマネをするのでお気に入り芸人サンです♪

ちょっと映像を見つけたのでどうぞ・・・

7分48秒ぐらいに登場しますよ



ちなみに私の出るのは11月7日(金)25:30~ 起きてられる方はどうぞ!!
(о^∇^о)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

比良にとうちゃーく♪

今日の遠足のメイン『クレセント比良』でテニス!

初めて来ましたが素晴らしい所です!
マイナスイオン出まくりの緑に囲まれたテニスコート

鳥のさえずりを聞きながらみんなでワイワイテニスを楽しんでいます!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

近江牛『松喜屋』

大人の遠足お昼ご飯です!
中京テレビの“PS”にも紹介された“近江牛”の老舗
『松喜屋』

草津の米澤コーチもなんやしらんけど呼び出してランチです!

さすが近江牛!さすが老舗!

お肉は柔らか口の中でトロけ口中に旨みを運んできます('∀'●)

しかもタレも凝っていて普通のタレと“泡塩”と“山ワサビ”があります!

“泡塩”はどうなってるか検討もつきませんが泡状のものが塩味になっていてお肉を入れるとシュワシュワとけます!
ん絶品!(*^□^*)

お店の前で米澤コーチとパチり♪
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

大人の遠足

今日は名古屋MIDの生徒サンと一緒に滋賀のクレセント比良へ

途中“近江牛”を食べ昼からテニス!

『大人の遠足』ツアーを実施中

みなさんおやつは300円までにしてね('∀'●)

参加者のみなさんとパチり♪
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンダ

今日は娘の運動会で神戸の王子へ

帰りに『王子動物園』 に寄ってきました!

私の小さい時からある神戸を代表する動物園です!
まぁ 規模は大きくなく施設も古いですが、でもでも何故かここには

『ジャイアンパンダ』がいます!w(°0°)w

大人600円子供無料という超リーズナブルな動物園なのに!
日本で今は白浜とここしか“パンダ”はいないんですよ('∀'●)

興興(コウコウ)と旦旦(タンタン)の二匹!
さすがにみんなの人気者です♪
あのツートンカラーを一色にしたらただのクマのような・・・・Ψ(`∀´#)
いやいやあの白黒やからみんなに癒しを与えるんですね!

今日も見物人には一切愛想もなくダラダラ笹を食べておられました!


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

さわやかコーチ【動画】

こないだテレビに出たビデオを貰ったので



短い時間でMIDの説明をきちんとしてもらってます!!

見ていただいた方がたからは
「しゃべらなきゃイイ男なんだけど・・・」
との評価が・・・(;´∩`) 


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギフト

昨日クレセントのレッスンに行ったら振替でAIGの決勝に一緒に行ったTサンが来られてました!!

Tサン:「こないだのAIGの写真他の方にも渡してもらえますか?」

おーはし:「いいですよー♪」

Tサン:「それとこれおーはしコーチにプレゼント!!」

袋の中から出されたのは・・・・なんと












AIG OPEN決勝出場者の分割写真!!



しかもその出来栄えの素晴らしいこと♪
まさにそれは“テニスジャーナル”ばり、イヤこのコマ割の多さはジャーナルを超えているかも!!

いやーホント嬉しい限りです!!
前記事の辻野プロといい、人はサプライズが起こると感動してしまいますね♪

涙腺ゆるみまくり今日この頃です(≧▼≦)


この写真はMIDの自動扉の横に掲示していますのでじっくりご覧下さいね♪
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

辻野隆三という男

このテニス365でもブログをされている“辻野プロ”のお話です!!
ベーブルースばりにちょっと深イイ話なんでご紹介しますね!!



先週土日に私は生徒サンをご招待して東京の“AIGオープン”に行ってまいりました!!

その中にMIDのジュニアKクンがいたした、彼はプロの試合を初めて見ると言うことでカバンの中には色紙をギッシリ!!Σ( ̄□ ̄;)

しかしながら土曜は準決勝で選手も会場をウロウロしておらず、試合が終わっても一部の人しかサインを貰えない状態でした!!


せっかく東京まで来たのだからと思い、試合の解説をしている“辻野プロ”にメールでサインを貰える様お願いをしました!!

でもでも当然解説をされている忙しい身の“辻野プロ”は時間が合わずサインは貰えずじまいでした!!(@_@;)
で、仕方なく名古屋まで戻ってきたのですが・・・・







昨日いきなり“辻野プロ”より電話があって
「サイン悪かったね、仕事の途中に名古屋寄るからご飯行こう!!」とのこと




聞けば今日は静岡で仕事のこと・・・あれれ???
途中やなくて名古屋なら行き過ぎてるやん!! (≧▼≦)

そう“辻野プロ”はジュニアのサインの為にわざわざ名古屋に寄ってくれたんです!!

もうめちゃ感動しました!!
私もコーチをしていて色々なことを考えていますが
“辻野プロ”はもっともっとテニスの為、ジュニアの為、はたまたその子のことを考えてくれているのですね!!

プロと言う仕事に改めて敬服いたしました!!o(^∇^o)(o^∇^)o




私も見習い感動を与えられるよう日々精進していきたいと思います!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン観戦のオマケ

今年も大盛り上がりでした!!

来ていただいた生徒サンも喜ばれていることと思います!!

来年は何オープンになるかわかりませんが来年も行きたいものですね!!

ここで今年の観戦をしていて抱いた違和感が1つ
この選手下降


女子準決勝まで残ったスロバキアのガイドソバ選手なんですけど・・・・

どこに違和感があるかわかります?



たいした話じゃないんですが、
この選手ウェアーは “ナイキ” シューズは  “アディダス

確かにウェアーとシューズのメーカーの違う選手はたくさんいますけど
“ナイキ”“アダィダス”って珍しくないですか?
わけわからんとこに興味を持つおーはしコーチでした (´∀`) 
ウイッシュさんのわけわからんこと!!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

AIG日程終了♪

男子ダブルスも終わり日程終了!

ダブルスはスピーディーで見応えがありました!
あの反応の早さ同じ人間とは思えません!

一緒に見ていたMIDのMさんが勝利者ボールをゲット!
良いお土産ができてよかったですね
 ('∀'●) 



ダブルスが始まる前に屋根が閉まり暗くなった時に松岡修造サンの案でみんなで携帯のライトを!
コンサート会場みたいで綺麗でした!


 
また来年も皆さんと行きたいものです!

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG決勝

男子決勝はベルディハの圧勝スコアは6ー1・6ー4

ベルディハのフォアが冴えまくってました!
去年もガスケ戦で思ったのですがベルディハの槍のようなストローク、常に冷静なプレースタイル!
もっとランキング上でもよさそうなのにねぇ!
ハードでは初優勝ですって!

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明ってどんなとこ?

さて今日は決勝♪

デルボトロ VS ベルディハが楽しみです
\(^O^)/


さてさて有明は当然センターコートが有名ですがその外側をご紹介!

まずは“ゆりかもめ”の“有明テニスの森”駅!



日本のテニス聖地としてピッタリのネーミングですね♪

開閉式の屋根のあるテニス専用の会場は見る価値有りですね!





休憩場にはTVモニターや食べ物屋サンがあり疲れ時にはゆっくりできます!





ここの通過はコートと選手控え室を通っており試合後はサインをもらいたい人でごったがえします!



後テニスの歴史資料館などもありテニスの歴史も勉強できるんですよ!




今年の席は“ロイヤルシート”
一般の人とは別にパスがあり専用入り口、専用控え室とまさにVIP待遇!




席もコート後ろで試合観戦にはバッチリです!

毎年やっていきたいので各校のクイズやイベントに是非是非参加して下さいね!

決勝チケットをゲットした幸運な各校の皆さんをバッチリ!

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

代官山だぁ

これは超私的ブログです!

せっかく東京に来たので関学時代のテニス部同期に連絡!

「よっしゃ♪そしたら代官山まで来て!」

 “代官山” んん!ナイスな響き

ドラマ“やまとなでしこ”の舞台やなぁ('∀'●)

で行ってきました “代官山” 

駅に降りるとドーンと高層マンション!
まさに松嶋菜々子が住んでると偽ってたのと一緒w(°0°)w
と、すっかり東京ハトバスツアー気分!



駅まで迎えに来てもらい、お洒落なイタリアンに・・・
甲南大のテニス部同期の三人で盛り上がってしまいました!

この手のブログど同様、もう三人ともすっかり“アラフォー”やのに学生時代に逆もどり!

ワイン開けえのお酒飲みいの多いに盛り上がっちゃいました(*^□^*)


しかしビックリは東京の人の多さ!
終電や言うのに普通のラッシュ並みに人がいました!
とても東京には住めないと思ったオノボリサンでした('∀'●)

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 03:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG大当り!

次の男子の準決勝もすごい試合でした!

パワーとパワーのぶつかり合い!

最後まで冷静なプレーのベルディハがロディックをファイナルタイブレークの末破りました!

ちなみにロディックはセカンドぶちギレてラケットを叩き折ってました Ψ(`∀´#) 

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

AIGには色々いるわぁ

 毎年思うのですAIGオープンには色々なイベントがあります!

チキンラーメンのヒヨコの着ぐるみがうろちょろしてました!

草津のTサンとパチり!




早く試合のレポートしろよって?

イヤ ガスケ VS デルボトロはベストバウンドでした\(^O^)/

ガスケはホント天才だわ!最後はデルボトロの圧力に屈して敗退!
ん残念(*_*)

只今 ロディック VS ベルディハが超高速試合展開中!


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG到着!

いよいよやってきました!



各メーカーのブースの並びをみると気持ちも盛り上がってきます!
今年もイイ試合を期待してます!

とりあえず契約していただいているヨネックスをパチり!



続いてウイルソンにて巨大ラケット発見w(°0°)w

これならなんでも返せそうやなぁSクン




さてケバブでも食べるかぁ('∀'●)
早よ大会レポートしろって?まぁ これも毎年のパターンですから!


今年の各校選ばれた方々です!


テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIG出発♪

今日は恒例の名古屋MID・クレセント北名古屋・草津の生徒サンをご招待のAIGオープン観戦日です!

もうこの企画を初めて三回目となります!

トッププロのプレーを間近で見れる絶好のチャンスいつも大盛り上がりです('∀'●)

今日はMIDで見事当選した中学生のKクンと一緒に東京へ向かいます!

観戦レポートの最初を飾るべくKクンを新幹線をバックにパチり!


いってきまーす(^^)v
/20081047203680.jpg">
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今思えばわかること!

先日本屋サンでテニス雑誌を立読みしていたら

『全国中学選手権』の団体出場校のメンバーの写真が
MIDで教えている金城中学のSさんとNさんを発見!
ちゃんとスマして写っていました!
Sさんはみんなの前で選手宣誓もしたとのこと♪

今日のレッスンで

「写真載ってなぁ」と言うと

「コーチのブログにも載せてぇ」

とのことでパチり!
SさんとNさんとオマケのTクン


今はボールを必死に追いかけましょう!
私も覚えがあるけど今はしんどくても一生懸命頑張って下さい!
そしてテニスをもっともっと“好き”になること!
そうすると『あん時頑張ってて良かったなぁ』と思う時がくるから・・・
それは試合かもしれないし、もぉーと長いこれからの人生かもしれません!
その時をお楽しみに('∀'●)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)