tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







体は大事!!

半年前ぐらいから“ヒジ”の調子がよくなくて・・・

とわ言うものの毎日毎日のことなんでほったらかし状態でした!!

でも先週に隣の

『東海スポーツ接骨院』の院長サンがいらして一度ぜひということで

今日行ってきました!!場所はMIDのすぐ横!!



学生時代はよく接骨院なるものに行ってましたが

その当時は“バキバキボキボキ”よく鳴らされてました!!

でも、今の接骨院は最新医療機器がずらり



しかも今は“バキバキボキボキ”はなく丁寧なマッサージをしていただけます♪

とても驚いたのは

私の場合、普通背骨と肩甲骨はくっついているのですが、それが離れているのでより腕に負担を掛けているとのこと


ガイコツを使って詳しく教えてもらいました!!



実際ベットに寝ると右肩はベットにつきません!!

で、マッサージをした結果“ピッタリ”肩は両方ベットにつくようになりました!!これはスゴイ!!

だからと言ってすぐにヒジが良くなるわけではないので体が資本の私としては通って行きたいなぁーと考えています!!

皆さんもヒジとかコシとか肩こりとかお悩みの方はいませんか?
私の場合も仕事柄とか年のせいだと思っていましたが行かれるといいですよ!!
原因もわかるし、なにより健康な体を継続することができます!!
詳しくはこちらをクリック⇒
 東海スポーツ接骨院


イケメンの小池院長とカワイイ助手の原サン


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビに出演できるらしい!

前ラジオにMIDを取り上げてもらいましたが

今回は“テレビ”

中京テレビの昼にしている





スポーツの秋にちなんで名駅近くでテニスをしよう♪みたいな感じです!

今日の私のカーディオクラスにアナウンサーの水谷サンが参加され汗をカキカキ頑張って取材していただきました!

どんな風になってるかは見てのお楽しみです('∀'●)
ちなみに放送は10月1日(水)時間は11:30からです!!


カーディオのHさんと水谷アナウンサー
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dead or Alive (下)

ダイエットを決意した男のとった行動とは・・・・
男の『生と死』をかけた戦いが今始まる!!

臨場感をだすタメに『ロッキーのテーマ』を聞きながらお楽しみ下さい!!








男のもとに一通の手紙が届く・・・

『健康診断結果在中』



「きた!!」ガタガタブルブル 
男は見かけ以上に小心者であった


思い起こせばこの“72.6”の衝撃より立ち直り
1ヵ月間の血と涙と努力の結晶が・・・


まず

チョコレートをたち
ポテチをたち
ダイエットウーロンを飲み・・・
にも手を出し


薬たち



一気に加速、怪しい飲み物にも


これ知ってますぅ?“ハリウッド48時間ファスティングダイエット
“ファステング”=“断食”
ちなみにこれは3時間でリタイア



最終的には機械にも頼り

「EMSマシーン」





男はそっとまぶたを閉じる

あれはもう拷問やったなぁー
お腹にパットを付け電気が流れる
お姉さんが

「痛いですけど我慢できるとこまで我慢して」  


俺も男だやってやろうじゃないか!!
いて いて いてててて


お姉さん
「いやー よく動きますねぇー こんな動く人初めて見た!!
昔運動されてたでしょ?」


無邪気なお姉さんの言葉が男の心を切り裂く

「む、昔テニスを少し・・・」

職業を明かすことのできないシャイな男


しっかり者の男は事前チェックも怠らない



男の目になにやら光る一筋の雫

1ヵ月ぶりの60キロ台



ペリペリピリピリ・・・・封筒を開ける

男の顔から安堵の表情がもれる

大丈夫 異常なし

同僚に見せびらかす男




俺はやったぞー
















男の戦いは終わった!!





しかし

次の瞬間

人の痛みをわからぬ同僚Y





「確か目標65キロでしたよねー」




悪い笑みを不敵に浮かべる

ま、まさか続くのかこの戦いは・・・ジャック、モルダーどうしたらいいんだ!!


see you again…???


小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 16:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝ブログ一周年♪

今日でブログを始めて

“一周年”



途中、記憶喪失になりながらもこの日を迎えました!!

この一年で書いたブログの総数242

このアホアホブログを覗いてくれた方の総数117,768

ホント感謝しております!!

ちなみにアクセス数の多かったトップ3は・・・




NO.3

2007年10月6日投稿の

 『AIGとうちゃーく』 



やはり日本開催のトーナメントで注目を集めたか?


NO.2

2008年2月8日投稿の

『天使のチョコリング』



これは生徒サンからのプレゼント!!
愛知県が誇るパン屋さん!!さすが!!
ちなみに私のブログはこっそりカテゴリー分けしてて
このパンは数少ない“絶品★★★”に含まれる一品!!

そして栄光のNO.1

2008年8月15日投稿の

『ペルセウス座流星群』







???? なぜかわかりませんが、これが一番アクセス多かったです!!

みなさんの中では何が面白かったですか?

これからも日常の面白かったネタを私の目線でお伝えしていきますのでヨロシクお願いしますね♪

日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

メガネ

学生時代はマサイ人かと思うぐらい目がよかったんですけど
社会人になり真面目に日経読んだり勉強するようになると目が悪くなってしまって (*_*)



今はコンタクトなんです!

でも、家に帰ってボーっとテレビとかダラダラしてるとそのまま寝ちゃって次の日、目がシバシバというこがよくありまして (^^ゞ


メガネを買うことに・・・

結構メガネも似合うんですよ!インテリに見えるんです♪

まぁ 家用なんで皆さんにお見せすることはないですけど・・・


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

大アサリ

今日はクレセントの土曜日2クラス合同のクラス会です!

人数は

1、2、3、4、5、6、7・・・・10 総勢10名
(へへっ!スイマセンあるお方とのお約束なもんで・・・)

たくさん集まっていただきました('∀'●)

お店はクレセント近くの

『まいど屋』






思い起こせば3年前クレセントができた時に最初に利用させてもらったお店かも・・・
そこで初めて

“大アサリ”なるものを食べました!




大きさはどう見ても“ハマグリ”でも味は“アサリ”これにはビックリw(°0°)wしたのを覚えてます!
今日も当然真っ先に注文しました!

早いなぁ もうオープンしてから丸年!
今日のメンバーには会員番号1番を筆頭に10番台がズラリ!
ってことはオープン当初からのクレセントファンの皆様方!





ホントありがとうございますm(__)m


そしてこれからもヨロシクお願いしますね♪

クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

コーチという仕事

名古屋MIDでは“初心者応援プログラム”として

“得々クラス” を行っています!!



このクラスは本当にお得です♪



週に6クラスあり、どの時間帯でも受け放題となっています!!(残念ながら経験者は入れませんけど・・・)

このクラスに8月からご入会されたOさん
とても頑張り屋サンで先週私とラリーをしてなんと“123”往復を達成しました!!



また、今週も試合に初エントリーしていただいた方もいました・・・テニスを好きになってもらいより大きなステップのために試合に出場するこれはご本人にとってもすばらしいことです!!



コーチという職業はホントに恵まれてるなぁーとシミジミ思いました!!

確かに主役は本人の頑張りや努力なんですけど、そのお手伝いをさせていただくことにより自分自身にも大きな感動を得られます!!

なかなかこんな職業はないですよね!!

これからも皆さんのテニスの上達に、しかも楽しく好きになってもらうよう頑張っていきますので、よろしくお願いしますね♪

123回達成のOサンこれからもがんばってね♪


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

Dead or Alive (中)

72.6キロの驚愕の事実を突きつけられた男のとった行動とは



次の日、男は同僚にありのままを報告



「このままでは“動けるブタ”になってまうわぁ…」

















動けるブタたち





人の痛みをわからぬ同僚Y


「いやいや、 “しゃべれるブタ”でしょ」






















しゃべれるブタ












(`へ´)!!



男は思う


「人の思いを知らないブタやろうめ!!」



おおっと今のオレにはブタは禁句だった・・・



男は鼓動の高鳴りがやまぬまま、部屋に帰宅
自分の今までの行動を振り返る・・・


もしかして原因は運動不足???
いやいや、毎日あれだけ動いているのにそれはないはず・・・


そうなると食生活が原因か???
でも、ビールは飲まない
するとやはり“お菓子”か・・・


そう男はクールな風貌に似合わずお菓子好き♪ (о^∇^о)

そーいや
『キョロ缶』当てるために一日かかさず“チョコボール”3箱は食べてた


ポテチの一気食いもしてた
“ハイチュウ”は新作が出ると必ず購入
etc etc・・・





よし!!

ダイエットをしよう!!



男は強い決意を胸に最後のチョコボールを口に入れたのであった

To be continued・・・


小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

テクニファイバー

テクニファイバーのラケットが全国展開されるようになりました!!

名古屋MIDにも試打ラケットが届きました!!






すばり『顔』 !!







斬新なデザインです!!使い心地も飛びもマイルドな感じです!!

クレセントに通ってる高校生Aクンに見せたら

「写メとらして下さい」


だって、そう言わずに買って下さい!!

写メ撮るAクン上昇

只今、全機種20%OFF
しかもガットと張り代もサービス



お買い得ですよ♪




テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dead or Alive (上)

これはフィクションではなく、ある男の実話を元に忠実に取材した話です!!



今から一か月程前、男は一軒の風呂屋にいた!!

風呂屋の名前は『喜多の湯』男の行きつけの一軒






男は常にサウナに1時間以上も入る大のサウナ好きらしい

男いわく「サウナは男の戦場!!サウナで男のレベルを上げる」
と言う美学を持っているらしい・・・


男はサウナ後に水風呂に入り、サッパリとして風呂場を出、脱衣場の体重計におもむろに乗った


その時



























キャアァァァァァァ!!






男は目を疑った!! もう一度確認
























えぇぇぇぇぇーーーー!!









念のためにもう一度



















うおーーーーーー










“72,6キロ”






一瞬、全裸のまま気を失いそうになる男

そう、男は自分の思っていた数値をはるかに上回る体重に驚愕

男は平静を装い心の中でつぶやく

「おい、どうなってんねん!!
いくら肥ってても70キロの大台になんかなったこともないのに・・・・
考えろ!考えろ!何がおこっているんや!!」




男は朦朧としながらその日は風呂屋を後にするのであった



To be continued・・・・

小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

タイガーアイ

久し振りに伊丹市にある『ダイアモンドシティー』へ行きました!!

そこには

『アナヒータストーンズ』と言う






“石”のお店があります!!

ちなみに 『アナヒータ』 とはペルシャ語で“月の女神”!!
うちの会社にはピッタリのお店です!!

ちょうど携帯ストラップがなかったのでオリジナルを作成してもらうことに・・・・

“石”によって色々な意味があるようで

私が目ら付けたのは

『タイガーアイ』





名前もカッコいいし、 『金運、仕事運UP』とのことこの石をメインに

ちなみに月型の“タイガーアイ”と勾玉の“ブルータイガーアイ”

“勾玉”は「月」を神様としていた時代、その月の形を身に
付けるようになった。と言う説もあるので選びました!!

残りのちっちゃい石は私の誕生カラーってのを教えてもらって

“無色”は『水晶』→浄化作用、石同士の仲を取り持つ



“青”は『ソーダライト』→学力、理解力、話術の向上、理想的な行動に導く



をチョイスして出来上がりました♪



これで明日からもパワー充実がんばっていきます!!




趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月13日

今日は定番の火曜8限のクラス会です♪

お店は名駅近くにある




『樞』


上この漢字難しくないですか?



旧漢字で“くるる”って読むらしいですw(°0°)w

ちなみに“くるる”では変換できなくてお店の人に聞いちゃいました!他に“とぼそ”“からくり”とも読めるらしい・・・・ちなみに私の携帯は“とぼそ”で出てきました!

よそ道にそれましたが今日の一番の話題は

『9月13日に東海地震がくるかどうか?』



これはブラジルの予言者“ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース”が言い出したとか・・・・

どこが安全かどうしたらいいかで持ちきりでした!

でもでも安心して下さい!最新情報では

『ジョセリーノが発言!「東海地震一年延びた!」』


だそうです(*^□^*)



っな感じでクラス会はまだ続きます!
クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

人間ドッグ

今日は朝から屋代コーチと人間ドッグ!

バリウムはそんなにまずくはなかったです('∀'●)

検査はたいして面白いネタはなかったので結果を楽しみにしておいて下さい!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

おとうふのデザート

以前生徒サンから・・・・

生徒Sサン・・・「バレンタインのお返しに貰った『ゆばとうふ』のお店にストロベリーのとうふありますよね?」

おーはし・・・「えっ! Σ( ̄□ ̄;)

おーはし・・・「ホンマですか?違うお店じゃないですか?知らないなぁー」

などと言う会話をしていたんですが・・・

先日家に帰ってびっくり

『マンゴーとうふ』『ブルベリーとうふ』







こんな“とうふ”があるのかと半信半疑で・・・

おそる おそる食べてみると





(@゜▽゜@)



う・うまい!!



まるでマンゴームースを食べているかのよう!!

ちょっとびっくりいたしました!!

販売先は神戸の住吉駅近く『山口とうふ』です!!

オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)