tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Off the Tennis Court おーはしコーチのテニスコートの外側を楽しもう!!

おーはしコーチ♪
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
イチローとテニス
04/20 22:32
20年目の約束
04/18 17:20
教会
04/18 10:55
まめバス
04/10 13:14
入学式
04/08 13:29
キッザニア甲子園
03/14 18:41
らーめん川籐屋
03/06 19:44
働くお父さん
03/02 04:15
漁師屋ラーメン
02/27 18:14
メツゲライ クスダ芦…
02/20 20:21
節分
02/03 19:11
芦屋環境処理センター
01/21 17:52
【動画】コスプレレッ…
01/06 14:39
名古屋MID初打会
01/04 10:16
あけましておめでとう…
01/01 12:41
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:35
李毓芬(リー・ユーフ…
李毓芬(リー・ユーフェン)も流 出した映 像 06/17 16:39
大橋コーチ♪ 元気に…
香里奈♪ 06/08 22:14
このブログ続けて下さ…
スーザン 06/07 22:07
 今までありがとうご…
ケン・モッカ 06/04 11:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







すげぇ

今タモリのやってるテレビで三人の同じ名前の女性が出てきて、その名前を当てましょうってクイズをしてました!

私のファーストインプレッションは

『ヨウコ』



番組が進むにつれてヒントが

彼女達の最初の文字は“や行”

おっ! と思いつつ答えに!



正解は!




『ようこ』





うおぉーー 大当たりo(^∇^o)(o^∇^)o




スゴくないですか!?

この喜びを皆さんに伝えたくてブログに載せちゃいました♪

これを読んで『おーはしコーチっておバカ』って思った人いるんだろうなぁ・・・・・












日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンブのノベルティー

またまた、珍しいノベルティーグッズの紹介です!!

私の火曜のクラスに演歌歌手の

堀 なるみ』さんがおられます!



彼女はセントリア空港オープンの時は『愛・地球は一つセントレア』を歌っておられました!

その堀さんが今日のレッスン中に

「おーはしコーチ差上げます♪」



と手さげ袋を



中を見てびっくり







堀さんの写真付きの『コンブ』1箱!!



これまで『プリッツ』 『ピンキー』などのノベルティーを紹介してきましたが、これはインパクトがありました!!


やぁー さすがMIDの歌姫発想が違います!!

ただいま『浪花女の夢花火』絶賛発売中!!

みなさん応援お願い致しますね!!


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

第二回オールナイトテニス

祝日前夜名古屋MID恒例となりつつある

『オールナイトテニス』

今から朝の6時までの長丁場!

今回の出場者は13名!

始まる前の使用前をパチリ
その後のオールナイト
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

芦屋浜で『アサリ』

今日私が釣りをしにいった“芦屋浜” “芦屋市総合公園”があり

 “潮芦屋ビーチ”と言う人工の海浜があります。

 



ここは泳いでダメなんですけど


『潮干狩り』が



できるんです!!



でもね!

よく見る浜辺を親子でスコップで掘り起こすみたいな 『潮干狩り』じゃあないんです!!
    






















どうですか!? この


完全本気モードの『アサリ漁』!!



ウェットスーツに身をまとったオッちゃんが海の中でザブザブ貝を採ってるんです!!

浜辺にある貝はみんなカラばかりで海の中掘り出さないと“アサリ”にはたどり着けません!!

ここは私も本気モードで!!

さっきの魚ばらした件もあるし、なんか家に持って帰らんと




ザブザブ!! 頑張りました!!





しかし、まだ海は冷たく明日からの仕事に影響が出てはと30分ぐらいで切り上げました・・・・




収穫は



大小30個ほどゲットしときました!




私が小さい頃にはこんな浜辺などなく、とても海に入ろうなんて思わなかったのに・・・
今は市も努力していい環境を作ってくれています♪



夕日がとてもキレイでした('∀'●)
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初 海釣り

実は“釣り”と言うものに縁がありませんで

釣りをしたのは滋賀の米澤コーチに連れて行ってもらった『バス釣り』したくらいでして

でも今日なにを思ったかチャレンジしてみたくて



近くの釣具屋で“1,980円”の釣りセットとエサを買って近くの芦屋浜へ

結構釣りをされている方多く、ビギナーの私もその並びにコソコソと

釣りセットの取り説を読みいざ出陣!!

釣りのエサってなんか気持ち悪いですよね



ちっちゃいエビを箱みたいなのに入れて海へドボン



まぁーそんな簡単には釣れないだろうと一服 (^ .^)y-~~~


こう見えても私は気の長い方で、釣り竿を垂らして海をボーっと眺めて 『釣りに性格は結構合ってるかも♪』 などと思いつつ時間を楽しみました!!

でも、小一時間たってもなんもこないし、周りの人もなんも変化ないんで帰る仕度をしていました。

で、竿を上げようとしたら!!




( ̄□ ̄;)!!




なんか重たい!!




おっと、思いリールを巻いたら海から魚がニュッと顔を出しました!!

私のイメージは10㎝ぐらいの魚が出で来るっと思ったら30~40㎝ぐらいの顔が出できたので、
あまりアセることのない私も一瞬ギョっとしてしまいました。(座布団1枚拍手拍手拍手)


でも、はじめて級の私は上げ方がよくわからず




アセアセ (≧▼≦)


そうこうしてるうちに、魚はハリから外れて海へポチャン



あ~ぁ ばらしてしまいました (>∧<)



隣のおっちゃんが

「ありゃー “ボラ”やな」



“ボラ”ってなに?

顔は鯉みたいだったけど・・・食べれるの?

逃げてしまいましたが、ちょっと“釣り”に興味を持ちました!

また、チャレンジしてみよっと♪
趣味 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

火8中級

今日はクラス会に出席させて頂きました!

呼ばれたクラスは私の持ちクラスノ中でも濃キャラの多い

『火曜8限中級クラス』

ここは以前紹介した“Christmasコスプレレッスン”をしてもらえるくらい仲が良いクラスです!


クラス会はやっぱ楽しいわぁ

クラスの皆さんの思ってること聞けるし、ちょっかいしたレッスンのヒントが得れます!

またヨロシクお願いしますね (o‘∀‘o)

そういやぁ 珍しいブログの写真とり忘れたわぁ

まー ここはそんな細かいこと考えるクラスやないから・・・・ゴメンね(^^ゞ

クラス会 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰か行かないかな?

ドラゴンズの話ではないですよ!

昨日のレッスンの生徒サンに

「来週のカンガルーカップのレディースクリニックの券が当たりすぎちゃって!しかも私行けなくなっちゃって・・・」

“カンガルーカップ”とは伊達選手の復活する大会じゃないか!

ここで読まれてるアナタ

こりゃ Chance☆彡



行きたい方はおーはしまで声をお掛け下さいませませ


日程 : 4月30日(水)
時間 : 14:00
場所 : 長良川テニスプラザ
後二枚ありますよ
m(__)m


ちなみに伊達選手が教えてくれるわけじゃありませんからね!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体観戦 名古屋ドーム

来る5月4日に私の持ちクラスの皆さんで

中日ドラゴンズ VS 阪神タイガース



の野球観戦をしに行きます!



ことの始まりは私のクラスのMr.ドラゴンズさんから
「団体予約30人からあるから、みんなで行きましょうよ」と・・・・

親睦も図れるし、確かにクラス単体では仲がいいけど横の繋がりはないんで、これを機会に、ってことで各クラスに声掛けをして集まってくれました!

そしたら昨日ドラゴンズ事務所より連絡があり

団体で予約された中から翌日の中日スポーツの

『団体さんいらっしゃい』


に掲載させてほしいと!





こりゃ Lucky ☆彡





でもでも問題が・・・

団体の紹介文とドラゴンズ選手への一言の依頼が (@゜▽゜@)

実はよくドラゴンズのこと知らないんだよなぁ・・・ (^^ゞ

親愛なるドラゴンズファンの皆様!
私に代わって文章考えてくれぇ





チケットはこんな箱に入って送ってきました!かわいいでしょ('∀'●)

次はMIDあげて募集してみよかな?100人ぐらい集まるかも・・・・
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

600円のエクレア

名古屋の新シンボルビル

“ミッドランドスクエア”の中に入っているチョコレート屋さん

『ピエール マルコリーニ』



 



ここは日本では東京にしかないお店で名古屋が他では初となる支店です!

オープン当時に30分並んで買った思い出が・・・

そこの“エクレア”がなんと一本600円

何がそんなに違うのかと、思い切って買ってみました!



モグ  モグ  モグ






( ̄□ ̄;)!!




確かに高級感を感じ味ですが私の貧相な舌には・・・

これならチョコボール10個の方が・・・・

所要時間7秒・・・・

スミマセン(^^ゞ

オーハシ ヒコマロ修行してきます・・・・

 

食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

ピンキー

今日いつもお世話になってる営業マンからいただきました!


さては私のブログ読んでるなぁ (@゜▽゜@)



ノベルティーに弱いおーはしでした!
日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

天天有

帰ってきました!
途中ラーメンの寄り道を

行ったお店は

『天天有』





京都では有名創業37年の老舗ラーメン屋さんです!

草津MIDのすぐ近くに支店ができていて、めちゃ気になって行ってきました!
京都で食べのはかれこれ15年以上前

さてさてお味の方は



ここはトンコツ全盛期にあって、なんと 鶏ガラオンリー のスープ!
鶏ガラを煮込みまくってできたスープはドロドロ系!
でもこれがしつこくなくて甘い コラーゲン たっぷりスープです!

コラーゲン=たんぱく質=アミノ酸が多数結合したもの



と言うことは体にもいい!
お肌もスベスベ ('∀'●)
んー!おーはしコーチのブログは役に立つ!テニスにはまったく関係ないけど (^^ゞ

もう1つここのオススメは“キムチ”
京都は確か無料だったようだけど時代も変わったし店も違うので草津では有料
昔食べたキムチは “オレンジ” の味がしました!


果たして今回は・・・・


んーん、確かにオレンジが入ってるみたいなんだけど昔食べたほどの衝撃は・・・
まぁ15年前の記憶なんてこんなもんかな??

ってことで“ごちそうさまでした”
おまけ
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレセント草津

次にクレセント草津へ

前にも一度下見に行ったんですけど、草津MIDからめちゃ近く!車で5分ぐらい!

目印は『王将』の看板!


この下にウチの看板も付けてくれぇ



今日は日曜なんで工事はしてませんでした!
今はまだまだテニススクールに見えないですが、みなさん期待して下さい!
きっと素晴らしいスクールにしてみますから♪
確かに施設は大切ですが、それを補って有り余るクレセントスタッフの力を全力で注いでいきますから!

以前中も見せてもらいました!

外見はこれ下


中はこれ下


クラブハウスになる予定


これからの変化をお楽しみに!


テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポルトクォーレ栗東

今日は草津MIDのコーチ陣が滋賀県選手権に出場するので代わりにレッスンしに滋賀に来ています!

せっかく滋賀に来たので新しいクレセント草津スポルトクォーレ栗東を見にいこうと・・・

まずはスポルトクォーレ栗東

実は栗東駅の近くってことしか知らなくて(^^ゞ
行きゃなんとかなると思って(私には野生の嗅覚がありますから)

すると あっという間に見つけました!(スクールの匂いがしました!)

場所はホント栗東駅から近く!歩いても10分もかからないんじゃないかなぁ
いい場所にあります!

目を引くのがコート外に書かれた“ロゴマーク”
めちゃカッコいいです!“ロゴマーク” はスクールのですが顔大事ですよね!




クレセントのロゴはみんなで考えて今はいないんですけど中井コーチが形にして、その後少しリニューアルしていまの形になったんですけど!



次にクラブハウスはログ調の落ち着いた作りになってまず!

コートも二面あり、充実した施設です!

今から草津MIDでレッスンなんで宣伝してこよっと♪
テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

RYU RYU'Spaghetti SAUCE

最近おーはしコーチは自炊をやめたと思っておられませんか?

ちゃんとやってますよー('∀'●)


もっともいつも通りの炭水化物ばっかりですけど(^^ゞ

近頃好んで利用しているのはこれ!

『RYU RYU'Spaghetti SAUCE』

“RYU RYU”は阪神間に15店舗を展開するスパゲッティ屋さんです!

学生時代はよく利用させていただきました!

このソースがあればいつでもお店の味が味わえるので重宝してます!

今日もこれでスパゲッティ作りまーす(´∀`)
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラブ ハリエのバームクーヘン

先日、私の水曜夜のクラスのHさんが滋賀のご実家に帰られるとのことでご退会されました。

そのHさんよりお電話いただき

「クラスで送別会をしてもらったんでお返しを送っておいたのでクラスの皆さんに配っておいてくれる?モチロンおーはしコーチの分もありますから!」

っと言うことで後日宅配が届きました(´∀`)


中には

『クラブ ハリエのバームクーヘン』





が人数分入っていました!



ご存知ですか?  『クラブ ハリエ』

ハリエといえば和菓子に老舗『たねや』の運営する洋菓子部門のことです。

そりゃ『たねや』がプロデュースするからにはそれなりの覚悟がいりますし、実際にこだわりがあります。

そこのメイン商品となるのがこの“バームクーヘン”

焼きあがるまで職人さんが目を離さず、職人の技を余すとこなく発揮された商品です!

しっとりとした上品な味わいは、 「さすが!!」の一言です!!




Hさんありがとうございました♪



このHさんの話を少し・・・

見かけは少し恐持て風なのに、お心使いの細かいこと

クラスの皆さんもHさんには感謝しておられました!
私も毎週楽しくレッスンをさせていただきありがとうございました。

滋賀は私たち“クレセント”のテリトリーですので、これからもテニスを続けてくださいね!
こだわりの“スラセンジャー”のラケットは感動しましたよ♪
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

RQiS 3 POWER

『ヨネックス』より新しいラケットが届きました!


【RQiS 3 POWER】





フレームがぶ厚い“厚ラケ”なんですが

このラケットの特徴は

『4本シャフト』




フレームの横にスリットが入っているんです!!


さっそく使ってみました!!

感想は

『魔法のラケット!!』



某ウイルソンのNシリーズを使った時にも
『なんて使いやすい、魔法のラケットなんだ!!』っと思ったように、このラケットにも新鮮さを感じました。

何がいいって

ボレーがめちゃくちゃしやすい!!ヽ(´▽`)/

面の安定感がよく打球感、打球音が最高です♪

“厚ラケ”では結構“パァーン”と弾いて飛んでいきコントロールのしずらいタイプが多いのですが、このラケットはホールド感もあり深いボールなどのコントロールがしやすく、決めるボールも少ない力スピードのあるボールが打てます。

たぶん、フレームにスリットを入れることで、ラケットにしなりが生まれ“厚ラケ”特有のパワーを持ちつつもホルードすることによりコントロール性があるんだと思います!!

しかも、スイートスポットがめちゃ広い (о^∇^о)!!
ラケットに当てたら返るみたいな!!

これはフレーム下の縦ガットは普通6or8ヶ所なのに

このラケットは12ヶ所もあり、それだけスイートスポットが広く感じるのでしょうね♪
したがって面の安定感がバツグンです!!

いやー だいぶホメまくった

でもホントいいラケットです!!
軽量(270g)でラケットバランスもGood!!

パワー不足に悩んでいるアナタ アナタのことですよー!!

今こそラケットチェンジのいい機会です!
是非おーはしコーチまでご相談下さいませませ♪

しかし、 『ヨネックス』やるなー

伊達選手の復活・イバノビッチ選手もランキング2位だし

ゴルフの石川 遼選手もこれから楽しみだし!!

今年は『ヨネックス』に注目の集まる年ですね!!

テニス | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

おもちゃの缶詰の中身

チョコボール”の“銀のエンジェルを5枚”もしくは“金のエンジェルを1枚”集めるともらえる

 『おもちゃのカンヅメ』 が



届きました!



この中身を見たことのある人は少ないじゃないですかね?

本日は どどーん と公開

まず初めに今は『チョコボール発売40周年』と言うことで

『黄金のキョロ缶』となっています。

実物はこれ


横10cm×縦13cm×高18cmってとこです。



気になる中身は全部で6点

① 『40周年記念パズル』



 ② 『キョロちゃんのピョンピョンスタンプ』




③ 『キョロちゃんのぐるぐる起き上がりゴマ』

こいつは結構すぐれもの!!


まわすとキョロちゃんが起き上がります!!





④ 『キョロちゃんの黄金シール』



⑤ 『ひろってひろってチョコボール迷路』




そして最後の1つは・・・





⑥ 『キョロちゃんのびっくりチョコボールケース』
これには注釈がありまして




 ⇒  ⇒ 



となっております!



しかし、物はこれ

これに騙される人世の中におるんかいな???






ではさっそく実験を・・・・





「安藤さん、安藤さん!!!」









ピョーン!!






















「ゴメンね」




そんなわけ あらへん あらへんとお思いのアナタ!!!





中久保コーチはちょっとビビってましたよ♪

小ネタ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 13:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸アマンディーヌ

行ってまいりました、さっそくに!

お店は神戸の山手閑静な住宅街にあります!







入ってビックリ w(°0°)w











“プリン”あらへんやないかぁぁぁ (´Д`)ノ~~




あのサークルKのプリンに魅せられて来たのに!
本家ではプリンがないなんて!

しかし、切り替えの早い私はそんなことは気にしません(^^ゞ

さっそくに次の獲物を物色!
どうもオススメはお店の名前と同じ“アマンディーヌ”と言うクッキー生地のタルトみたいなんですが、私はクッキー系は口の中がパサパサするんで、あまり好みではなくパス!

私はあえて前週に引き続き“シフォン”系を選択

『きゃらめる しふぉんろーる』



シフォンの生地にキャラメルを混ぜ合わせてあり生クリームにもキャラメルが入ってました!




最近はケーキをよく取り上げてますが、ケーキはホント色々あって見るのも食べる楽しいですね!
食は奥が深い!今後もピピッときたら載せていきますね♪
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリーミーナッツプリン

最近私がハマッてるのが“サークルK”で売ってるプリン

『クリーミーナッツプリン』 です!



コンビニのプリンと思いきや慢ることなかれ!

このプリンは名前通りのクリーミータイプのとろける系のプリンです!
キャラメルは後がけでホロ苦さがプリンの甘さにアクセントをつけています!

ムチャクチャ美味しいですから ('∀'●)
今すぐコンビニに走りましょう♪
ちなみにMID近くのは私が買い占めてますからあしからず(^^ゞ



ちなみにこのプリン『神戸アマンディーヌ』監修とあります!

調べるとウチの近所じゃありませんか!

コンビニのプリンがあれなら本家はとんでもないことに・・・・いつも通り私の尽きぬことなき好奇心がもくもくと!


さっそく!次回に続きます!
オススメ★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

あじゅち屋 vol.2

名古屋から言い家までの空腹に耐えきれず!

 『あじゅち屋』 

 
ここは前に紹介したように和歌山ラーメン!
スープが超濃厚なのが特徴です!

となると、“つけ麺”に挑戦するとより美味しく味わえるのではと・・・・

注文をすると

「細麺にしますか?太麺にしますか?」と

しばし考えました!
何故なら大体の“つけ麺”は太麺になってます!スープによく絡むからだと思うのですが!
でもあえて細麺を選択

結果

やっぱ“つけ麺”は太麺かな(^^ゞ
細すぎて食べごたえが・・・すかさずトッピングに“モヤシ”をプラスしときました!

でもスープが濃いのでつけ麺は正解でした!



こないだ“げりらっパ”で言ってた“持ち上げ”の技術で味付半熟玉子をパチリ(^3^)/ 

ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

空を見上げよう♪

みなさん♪ 最近空を見上げてますか?

私もそうですけど日々の忙しさから地面ばっかみてるような気がします!

でもでも、今日は空をみましたよ♪


原因はこれ下



なんだかわかりますか?
これはゴルフ練習場を照らす水銀灯です!



これを交換するの結構大変なんです!
なんせ屋上までいかないといけませんから・・・
屋上まで行く手には階段??階段とちゃうなーハシゴ??


上から見ると




練習場の屋根の上は結構高く、
隣の高速道路と同じぐらいの高さ気持ちのいい見晴らしです♪









作業は屋根のギリギリの所に水銀灯があるので少し恐いですが、
フロントの油布チーフにもお手伝いいただき完了♪


完了ついでに屋根の上は気持ちいいんでしばし空を見上げていました!


今日は曇りあまりいい天気ではありませんが、久しぶりに空を見上げたような・・・

みなさんも色々日々お忙しいでしょうけど、少し空を見上げると気持ちがいいですよ♪
なんでしたらMIDの屋上お貸ししましょうか?(ウソですけど (^^ゞ



おっともう一人空に近づいた男が・・・・
















ありゃ 残念空ないわぁ Σ( ̄□ ̄;)


日記 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 17:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

ダニエル

私は雑食なんでなんでも食べますが、やっぱり美味しい物との出会いは人として最高の喜びですよね!
それを一人で喜んでいるようじゃぁコーチとしてダメですよね!
より良い情報を多くの人に伝えるのがコーチの勤め!

えーい 今月は 食べ物特集 じゃ!
ヒィヒヒ(^3^)/ 無理やり正当化してやった!




てなことで今日“芦屋桜まつり”に出掛けました!




会場は芦屋川沿いでして出店などがあるのですが

この日だけ川沿いにあるケーキ屋サン

 “ダニエル” 





店頭販売で『クレープ』を焼いてました!

“ダニエル”はこの辺りではかなり有名なケーキ屋サンです!

そこが出してる『クレープ』となると期待が高まります!
予想通り長蛇の列でしたが夕方には列も落ち着いたので並んでみました!

手際よくクレープを包んでくれます!


 “イチゴ” “桜あん” “カルボナーラ” etc・・・





味はさすがケーキ屋サン!カスタードが非常に上品に仕上がっていました!まぁクレープはクレープなりなんでが・・・この日だけってのが人の心を引き付けるんでしょうね!

でも来年はもう並ばん
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラ・スリーズ

私が住んでいる芦屋は人口に対してのケーキ屋さんの比率が日本一なんですって('∀'●)

その中で私の知ってるオススメケーキ屋サンを

お店の名前は


『ラ・スリーズ』 (さくらんぼって意味らしい)





このお店は探すの大変ですよ!なんせ普通の住宅地にこっそりと・・・・
オープンテラスのとても落ち着いた店内!






しかもここはオーナーママがエレガント!私が買いに行った時も着物をお召しになられてました!

ここのNo.1ケーキは

『シフォンケーキ』



スポンジがホントふあふあで、甘過ぎず軽い口当たりの生クリームとが絶妙にマッチしています!
ココのケーキを食べるとホント幸せな気分になれます!

今日は

“チョコとプレーンのマーブル”
“ヘーゼルナッツ”




ケーキ大好きな人は関西に来られた時には探しだして訪れてみて下さい!

必ず幸せ気分で時間を過ごせますよ!
絶品★★★ | 投稿者 おーはしコーチ♪ 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン 福

先日長谷川コーチにクレセント近くのラーメン屋サンを教えてもらったのでクレセントの“ラーメン部長”としては使命感にかられ行ってまいりました!

『ラーメン 福』



名古屋では何店舗かあるFCのようですが

出てきたラーメンを見てビックリw(°0°)w

てんこ盛りのモヤシ モヤシ モヤシ
5センチは積んあるのでは!
スープはトンコツ全盛の時代にしては珍しくあっさり醤油、大量モヤシのシャキシャキ感とあいまみあってツルツルっといただきました!
最近コッテリに慣れてしまった私にはアッサリ過ぎて付け合わせの辛子味噌を入れて調整してみました!



しかし、今月は食べ物オンリーブログになってますね・・・・(^^ゞ
ラーメン道 | 投稿者 おーはしコーチ♪ 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

特急レーン

今日は久しぶりに“かっぱ寿司”へ

まぁ味はともかく座った瞬間に食べれるので時々利用しています

すると注文の仕方が代わっていてタッチパネルで画面を触って注文するようになっていました!
しかも画面右下に『特急レーンでお届け致します』の文字が

“特急レーン”???

なんじゃそりゃと思いつつ待つこと数分!
目の前にスーぅっと新幹線が到着!客席にはお寿司を・・・・
普通の周っている上に注文専用の新しいレーンが出来ていました!

回転寿司も色々考えてますね!
新幹線はしっかり“かっぱ”が運転していてかわいらしかったです!
私もなんか斬新なレッスン考えよっと♪
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリウスプリッツ

今日帰りしなに駐車場で

生徒Yさん:「おーはしコーチ!あげる♪プリウスプリッツ!」

見ると確かにプリッツしかし箱はプリウス

Yさんは愛知トヨタの営業マンなんです!

さすが出来る営業マン!私のツボを押さえています!(なんて簡単なツボ(^^ゞ)
トヨタの車をご検討のアナタ!ええ営業マンを紹介しまっせ♪
食べました | 投稿者 おーはしコーチ♪ 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)